|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 2 | 1d6-1 | 打撃 | | |
ダガー | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
トウル・ザ・デッド
発動時間:1 アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8 [死霊] ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく 1d12 [死霊] ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12である。 |
|
背景 BACK GROUND |
持祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
死すべきものを死へ導き、まだ死ぬべきではない英雄を死の淵から救い出し、死者の安らかな眠りを守ることに全てを捧げることを誓っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
死者の安寧。あらゆる死者は安らかに眠る権利がある。
死。死はあらゆる者へ必ず訪れるべき祝福であり、神聖不可侵なものである。何人もそれを冒すこと許されない。たとえ神々であっても。 |
|
関わり深いもの BONDS |
墓場。自分が育った場所であり、死者が眠る神聖な場所。 |
|
弱味 FLAWS |
死者の眠りを妨げる者や、死者を侮辱する者を絶対に許すことができない。 |
|
その他設定など |
墓守の子として生まれ、数多の死を見ながら育った。その素質を見抜いたケレンヴォーの神託を受け、ケレンヴォーのクレリックとなった。生と死の狭間に立ち、死にゆく者たちを安寧と共に送り出し、まだ死ぬべきではない英雄たちを死の淵から救い出し、死に生きる者達を打ち払い、眠らせ、死者の安らかな眠りを妨げる者を罰し、死者の静謐な眠りを守ることを誓い、信念としている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
持祭の背景により宗教と看破に習熟
クレリックのクラスにより軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、説得、医術に習熟
言語:共通語、ゴブリン語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | スケイル・メイル | | 1 | ダガー | | 1 | 僧侶パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印(天秤を持った骸骨の腕) | | 1 | アミュレット・オヴ・ザ・デバウト | | 1 | 祈禱書 | | 1 | お香 | | 5 | 普通の服 | | 1 | 法衣 | | 1 | ベルトポーチ(15gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・呪文発動:クレリック
・信仰の領域:墓場の領域
・神性伝導:アンデット退散、墓場への道2レベル以降、君は自分の神性伝導の力によって他のクリーチャーに“汝の生命力は今まさに尽き果てる”という印を刻むことができる。1回のアクションとして、君が見ることのできる9m (30フィート)以 内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めて ヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する 脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。
・領域呪文※が付いている
・生死の円環:1レベルの時点で、君は生と死の境界線を操作する能力を得る。君が 現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回 復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。さらに、君は初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを修得する。これは 君が修得できるクレリック初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。 君のスペア・ザ・ダイイングは射程が9m (30フィート)になり、ボー ナス・アクションで発動することもできる。
・神力活用:君は神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナス の半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君の クレリック・レベルによって決まる: 2レベルで1回、6レベルで 2回、18レベルで3回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・墓場の目:1レベルの時点で、君は大自然の生命の循環を冒涜する存在であるアンデッドの気配を折に触れて感知する能力を得る。君は1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができる。君の次のターンの終了時まで、君は18m (60フィート)以内のすべてのアン デッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法か ら守られているものは分からない。この感覚ではそのアンデッドの能力や 正体については何1つ分からない。君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる (最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・死の扉の守り人
6レベルの時点で、君は迫りくる死を押しとどめる能力を得る。君または君が見ることのできる9m (30フィート)以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることができる。そうした場合、クリ ティカル・ヒットがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる (最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・特技:盾の使い手
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング※ | トウル・ザ・デッド | ガイダンス | ライト | ソーマタージー | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フォールス・ライフ※ | レ | ベイン※ | レ | キュア・ウーンズ | レ | ブレス | □ | ガイディング・ボルト | □ | シールド・オヴ・フェイス | レ | ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ジェントル・リポウズ※ | レ | レイ・オヴ・エンフィーブメント※ | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | レ | サイレンス | レ | カーム・エモーションズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヴァンピリング・タッチ※ | □ | リヴィヴィファイ※ | □ | ビーコン・オブ・ホープ | □ | マス・ヒーリング・ワード | □ | リムーヴ・カース | □ | ビストウ・カース | □ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | デス・ウォード | □ | ブライト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アンチライフ・シェル | □ | レイズ・デッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|