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キャラクター名
ガラドア・ブロンゾ(2024版)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ラピスラズリ
最終更新
2024/09/29 23:16
クラス
ファイター(チャンピオン)
レベル
8
経験値
 
神格
ドル・ドーン
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
8
性別
男性格
身長
5'15" 190.5cm
体重
290lb. 131.66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値はダイスで決定 17/16/15/14/12/10 【筋力】:17 【敏捷力】:12 【耐久力】:16 【知力】:10 【判断力】:15 【魅力】:14
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
1
3
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
7
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
13
【敏捷力】
DEX
+1
18
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
1
3
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
8
4
1
3
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
3
2
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
アリス(ロングソード) 
+10 
1d8+7 
光輝 
サップ 
アリス(グレートソード) 
+10 
2d6+7 
光輝 
グレイズ/C値-1 
対アンデッド追加ダメージ 
 
+1d8 
光輝 
 
グレート・ソード 
+10 
2d6+5 
斬撃 
 
ハンド・アックス 
+10 
1d6+5 
斬撃 
投擲(20ft/60ft) 
 
 
 
 
 
■ドーンブリンガー アリッサム(アリス)
レジェンダリー 悪以外の属性のクリーチャーによる同調が必要

ロングソード+2
ダメージ1d8[光輝]対アンデッドは+1d8[光輝]
WM:サップ(目標は次の攻撃ロールに不利を受ける)
グレートソード+2化
ダメージ2d6[光輝]対アンデッドは+1d8[光輝]
WM:グレイズ(攻撃が外れたとき[光輝]5点ダメージを与える)
※グレートソード時はC値-1
切替はボーナス・アクション

通常、15ftの光・15ftの薄明かりの光を発生させる。この光は"日光"として扱い、アクションを用いて1ラウンド当たり5ftずつ、最大30ftから最小10ftまで大きさを変えることができる。

アンダーダークで長い間失われていたドーンブリンガーは、金色に輝くロングソードの柄のように見えます。その柄を握っている間、ボーナス・アクションを使って柄から純粋な輝きを放つ刃を出現させたり、刃を消滅させたりすることができます。ドーンブリンガーはサンブレードの特性をすべて備えています。

覚醒。ドーンブリンガーは知力12、判断力15、魅力14の意思のある中立にして善の武器であり、聴覚と暗視(120フィート)を備えています。

<アリスの抓り>
魅了に対するセーヴィングスローに有利を得るが、1d4の精神ダメージを受ける

この剣は共通語を話し、読み、理解することができ、使い手とテレパシーで交信することができます。その声は優しく女性的。あなたが剣に同調している間は、剣はあなたが知っているすべての言語を理解します。
古代の太陽崇拝者たちによって鍛えられたドーンブリンガーは、闇に光をもたらし、闇のクリーチャーと戦うためのもの。困っている人には親切で思いやりがありますが、敵には獰猛で破壊的です。長い年月を暗闇の中で過ごしたため、ドーンブリンガーは暗闇と見捨てられることに怯えています。ドーンブリンガーはその刃が常に存在し、暗闇の中で光を放つことを好み、使い手から離れることを強く嫌います。

■トパーズのペンダント
テンバーシャウトからの賜り物
ACとSTに+1のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
兵士としての生き方しか知らなかったため、未知との出会いはそれだけで素晴らしい。
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
好奇心は猫をも殺す
 
その他設定など
戦争中サイアリ軍に従軍していたウォーフォージド、当時の呼称は『ブロンゾ1』
所属していた部隊の再編のために首都に帰還していた際に"悲嘆(モーニング)"に巻き込まれる。
自分を庇って戦死した戦友の遺志を継ぎ、住民を守るべく避難誘導を行うが、途中でリヴィング・スペルと遭遇。
守るべき住民が次々と犠牲となる中、自身も<プレイン・シフト>の標的となりフォーゴトン・レルムへ転移させられてしまう。

レルムへの転移後はネヴァーウインターを拠点にエベロンへ帰還するための手段を探すため冒険者として活動する。

神格としてドル・ドーンを信仰しているが戦友であったガラドアが信仰していたためであり、本人としては未だに信仰の在り方はよく理解していない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語

装備:
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器

道具:
ゲーム道具[ダイス]
楽器[ドラム]

運搬能力:135kg(297.624lb.)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アリス(ドーン・ブリンガー)
 
1
スプリント
60
1
グレート・ソード
6
1
シールド(メタル)
6
1
ハンドアックス
1
2
地下探検パック
 
 
 背負い袋
5
1
 かなてこ
5
1
 金槌
3
1
 ピトン
0.25
10
 松明
1
10
 ほくち箱
1
1
 
 
 
 水袋
5
1
 束ねられた麻ロープ50ft
10
1
 
 
 
階級章
 
 
戦利品⇒壊れたドル・ドーンの聖印(ガラドアの遺品)
 
 
骨のダイス1式
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
トパーズのペンダント(テンバーシャウトからの贈り物)
 
 
ジャベリン
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
119.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
・ウォーフォージドの堅牢性:
 毒状態へST有利、[毒]ダメージ抵抗
 飲食、呼吸不要。
 病気にならない。
 睡眠不要、魔法によって睡眠させられない。
・哨兵の休息:大休憩時、6h不動になることで睡眠の代わりとする
・組み込み式装甲:
 AC+1
 未習熟鎧装備不可
 1hかけて鎧を着脱。装着時は一体化していて意志に反して外されない
・専門家設計:技能[生存]/道具[ドラム]

【背景】:兵士
・能力値:【筋力】+1、【耐久力】+2
・オリジン特技:《凶暴な戦士》:ターンに1回、武器攻撃のダメージダイスに有利を得る。


【クラス特徴】サブクラス:チャンピオン
レベル1
・戦闘スタイル:無視界戦闘(疑似視覚10ft)
 ファイターレベルが上昇するごとに別の戦闘スタイル特技に入れ替え可能
・底力:B・Act→hp回復[1d10+ファイターLv](3/大休憩、小休憩で1回復)
・ウェポンマスタリー:選択した武器のマスタリー特性が使用可能(4種類)
 大休憩で入れ替え可能
レベル2
・怒涛のアクション:魔法以外の追加1アクションを得る。(1/休憩)
・戦術の心得:能力値判定に失敗した場合、底力を1回消費して判定結果に1d10を追加する。それでも失敗した場合は底力は消費されない。
レベル3
・クリティカル率上昇:武器と素手打撃のクリティカル閾値が-1
・抜群の身体能力:イニシアチブロールと運動【筋力】判定に有利を得る。
 クリティカルヒット時、移動速度移動速度を自分の半分まで回復し、機会攻撃を受けない。
レベル4
・《能力値上昇》:【筋力】+2
レベル5
・追加攻撃:自分のターンの攻撃アクションでは2回攻撃できる
・戦術移動:B・Aで底力を発動するたびに機会攻撃を受けずに移動速度の半分まで移動可能
レベル6
・《警戒》:イニシアチブロールに+PBする。イニシアチブロール直後、味方とイニシアチブを交換できる。自分か交換相手が無力状態の場合は不可。
レベル7
・戦闘スタイル:防御(鎧着用時AC+1)
レベル8
・《俊足》:【敏捷力】+1。移動速度+10ft。早足アクション中は移動困難を無視。被機会攻撃は不利

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット