|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
能力値をダイスにて決定:18,14,14,15,16,14 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 7 | 1d4+5 | 殴打 | | |
ショートソード | 7 | 1d6+5 | 斬撃 | モンク武器 | |
ダーツ | 7 | 1d4+5 | 刺突 | 投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
メシステム : ヨッシーさんが、退室しました。 07:48:28 #m_Fsx
メシステム : ヨッシーさんのロール(4d6kh3)
→ DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 18[3,6,6,6] → 18 07:47:41 #nns57
メシステム : ヨッシーさんのロール(4d6kh3)
→ DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 14[1,3,5,6] → 14 07:47:23 #2nv5s
メシステム : ヨッシーさんのロール(4d6kh3)
→ DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 14[1,3,5,6] → 14 07:47:16 #wnr5y
メシステム : ヨッシーさんのロール(4d6kh3)
→ DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 15[1,4,5,6] → 15 07:47:02 #Hnd5b
メシステム : ヨッシーさんのロール(4d6kh3)
→ DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[1,5,5,6] → 16 07:46:55 #3nx52
メシステム : ヨッシーさんのロール(4d6kh3)
→ DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 14[2,3,5,6] → 14 07:46:45 #3nf5f
メシステム : ヨッシーさんが、入室しました。 07:46:04 #e_js1 |
|
背景 BACK GROUND |
ソラムニアの騎士
習熟技能:運動、生存
習熟言語:竜語、ゴブリン語
特徴:ソマリアの従士
君は特技<ソマリアの従士>を得る。
さらに、君はソマリア騎士団の要塞や野営地において、質素な宿泊設備と食事を無料で提供してもらえる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
| |
尊ぶもの IDEALS |
公務:我らの務めは身を捨てて他者を守るにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉と命を心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う |
|
その他設定など |
ローランドはエルフの森で幼年期を過ごした。
ローランドは良き師匠を得ていた。
彼はローランドに礼節と身を守る術を教えてくれた。
ローランドは、モンクとして師匠の元で修行した。
そんなある日、ローランドがいつものように森で修行していると
何もかが争う音を聞いた。
ローランドは、その喧噪の場所に向かった。
そこには鎧を着た騎士らしき人間がゴブリンの群れに襲われていた。
ローランドは躊躇うことなく、騎士のもとに駆け付けると
ゴブリンに拳を叩き込んだ。
騎士は突然現れたローランドに驚いたが、瞬時に味方であることを理解し
即席ではあるが見事な連携を組み、あっという間にゴブリンの群れを全滅させた。
騎士は一息つくと、ローランドに礼を言ってきた。
彼はソラムニアの騎士で、悪の勢力の情勢を探っていたとのことであった。
悪竜の軍勢を発見し、その報告に向かうところにゴブリンの群れに遭遇してしたったそうだ。
ローランドは、森の外に大きな悪があることを知り、騎士に同行を願い出た。
騎士もローランドの腕前を買っていたので、その願いでを了承した。
師匠には、まだ修行中の身で危険であると止められたが、
ローランドは家族と師匠に置手紙をして森を出た。
そして騎士とともに人間の町まで情報を届けるのを手伝った。
報告を終わった後、ローランドは騎士の推薦を受け、ソラムニアの従者になった。
後に「鎧無き騎士」と言われることになる・・・かもしれない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | ゲーム用カード一揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | ショートソード | | | ■地下探検家パック | | | ・背負い袋 | | | ・かなてこ | | | ・金槌 | | | ・ピトン10本 | | | ・たいまつ10本 | | | ・ほくち箱 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | ・50ftの麻のロープ | | | ダーツ10本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ウッド・エルフの特徴
能力値上昇:敏捷+2、判断+1
・暗視:60ft
・技能習熟:知覚
・フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で寝ることはない。
・トランス:睡眠を必要としない。代わりに4時間の瞑想を行う。
・言語:共通語、エルフ語
・エルフ武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟
・俊足:歩行移動速度は35ft
・自然隠れ:茂み、豪雨、轍などの自然による軽度の隠蔽を利用して隠れ身が可能
●追加特技〈ソラムニアの従士〉
乗騎へ乗り降りする際、5ftの移動しか消費しない。また、各ターン1回の武器攻撃に有利を得た上、ヒット時に1d8のダメージを追加する『精密打撃』を大休憩まで習熟B回数分使用可能になる
モンクの特徴
Lv1
・鎧習熟:なし
・武器習熟:単純武器、ショートソード
・道具習熟:靴直し道具
・技能習熟:軽業、看破
・鎧わぬ守り:AC+判断力ボーナス
・武術
@素手攻撃かモンク武器での攻撃・ダメージロールに筋力代わりに敏捷力を使用できる。
A素手とモンク武器のダメージを1d6にすることができる。
B素手かモンク武器を攻撃を行った場合、ボーナスアクションで1回の素手攻撃を行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|