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タグ
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キャラクター名
ジェネヴィーヴ_20 |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
GRIM |
最終更新
2024/10/27 11:27 |
クラス
パラディン(監視者)8/ソーサラー(神の魂)12 |
レベル
20 |
経験値
|
神格
サヴラス |
種族
アアシマール:プロテクター |
サイズ
中型 |
年齢
? |
性別
女 |
身長
5'1" 156cm |
体重
105.72lb. 48kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
0 |
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
29 | 【筋力】 STR |
+9 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
17 |
9 |
8 |
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
2 |
8 |
|
□ |
【耐久力】 |
18 |
4 |
8 |
6 |
レ |
【知力】 |
8 |
0 |
8 |
|
□ |
【判断力】 |
15 |
1 |
8 |
6 |
レ |
【魅力】 |
19 |
5 |
8 |
6 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
220 |
220 |
一時的HP |
ヒットダイス |
抵抗:光輝、死霊
|
8D10+12D6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
12 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 6 レ | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 16 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】9 | 6 レ | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | 1 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 6 レ | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 12 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 6 レ | 1 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スタッフ・オブ・パワー | 16 | 1d6+11 | 殴打+光輝+力場 | +1d6(1チャージ) | |
両用 | 16 | 1d8+11 | 殴打+光輝+力場 | +1d6(1チャージ) | |
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癒しの手:40/40(5点消費で毒or病気治療)
呪文スロット 43332111/43332111
魔力点:12
変換(Bアクション):lv/点 1/2 2/3 3/5 4/6 5/7
【レギュレーション取得】
@ヴェリー・レア以下のマジックアイテム ×1個
スタッフ・オヴ・パワーVR (同調)20/20
攻撃ロール、ダメージ・ロール、AC、セーヴィング・スロー、呪文攻撃に+2のボーナス、20チャージ/毎朝(2d8+4)回復
『強撃』
近接攻撃ヒット時:チャージ1使用でダメージ+1d6[力場]
『呪文』 1回のアクションを使用して以下の呪文を使用可能
コーン・オブ・コールド(5)、ファイアーボール(5lv,5)、グローブ・オブ・インヴァラナルビリティ(6)、ホールド・モンスター(5)、レヴィテイト(2)、ライトニング・ボルト(5lv,5)、マジック・ミサイル(1)、レイ・オブ・エンフィールブメント(1)、ウォール・オブ・フォース(5)
『裁きの爆発』 1回のアクションを使用
スタッフを折ることにより、スタッフを中心に球形半径30ftの爆発 DMGp170参照
Aレア以下のマジックアイテム×2個
ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクスR (同調)
着用している間、筋力が21になる
アミュレット・オヴ・ヘルス
着用している間、耐久力が19になる
Bアンコモン以下のマジックアイテム×1個
ストーン・オヴ・グッドラックUC
セーヴィングスロー+1、能力値判定+1
C追加所持金 1000GP
D下記のどちらかを選択
b消耗品のレア以下のマジックアイテムまたは 500GP以下の構成要素(消耗品でなくとも可)×2個
・巻物(ファインド・グレーター・スティード)
・ダイアモンド500gp分
初期所持金の精算
背景兵士の装備品
ベルトポーチ 10gp
パラディンの装備品
任意の軍用武器(ハンドクロスボウ)*2 売却75gp
任意の単純近接武器(メイス) 売却2.5gp
チェインメイル 売却37.5gp
合計+125g
【購入品】
初期装備売却 +125g
追加所持金 +1000GP
ブレスト・プレート 400gp
ペガサス用バーディング(チェインシャツ) 200gp
ヒーローズフィースト負担分 200gp
オイル・オヴ・スリッパリネス 250gp
残金75gp
【欲しいレジェンダリー・アイテム】
@ベルト・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレンクス(筋力29)
ホーリィ・アヴェンジャーと迷いましたが、当たらないと困るので命中重視にしました |
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背景 BACK GROUND |
兵士:士官
特徴:軍の階級
兵士としての経歴から軍の階級を有している 自分の階級を示して他の兵士に影響を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる
兵士というよりも、サヴラスの監視者としての背景としての設定
サヴラスの神殿や他の神格の神殿から助力を得られる感じ? |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない
・問題は正面から突破する 単純直截な手段こそが成功への一番の道だ | |
尊ぶもの IDEALS |
・責務 私は務めを果たし、正当な権威に従う(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
・自分の身を守れない弱い者のために戦う |
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弱味 FLAWS |
・戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる |
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その他設定など |
元々はロングサドルのハーペル家に養われる少女であった
近隣の農家に生まれたアアシマールの少女をハーペル家が金で引き取ったのは
研究対象にしようとしたのか、ただの道楽だったのかそれは分からない
ハーペル家はウィザードの一族であり、
それぞれが変わり者ではあるが力を持った存在であると周囲から知られており
敬意と興味、そして恐怖といった目で見られることが多かった
ジェネヴィーヴがサヴラス信仰であるのも、仕える主がサヴラス信仰であった
最初はそれだけのことだったはずだった
ある時、ロングサドルの牧場を狙った獣騒ぎが実はライカンスロープの仕業であり
その討伐にハーペル家の一人が赴くことになる
同行させれられたジェネヴィーヴは主とともにライカンスロープの痕跡を追ううちに
濃い霧に包まれ、気がつくとそこは見知らぬ土地バロヴィアであった
最古の吸血鬼ストラード卿が支配する陰鬱なる地バロヴィア
故郷ロングサドルに戻るため、同じように迷い込んだ冒険者と共闘
冒険の途中、サヴラス神の声を聞きパラディンとしての力を得る
強大なアンデッド、ライカンスロープ、魔獣等は勿論、
力を求めたハーペル家のウィザードに裏切られるなど多くの苦難を経験するもフェイルーンへの帰還を果たす
帰還後、一度は故郷に戻るが自分の居場所はここではないと感じる
バロヴィアでの経験により、この世界は常に他次元界の強大な悪しき力に狙われており、
その被害を最初に受けるのはかつての自分のような力持たぬ人々
自分はその影響からこの世界を守りたいという認識を強くもつようになり
監視者としての任に就くことをサヴラス神に認められる
現在は監視者として、他次元界からやってくるフィーンドなどのクリーチャー
それらと取引しようとする人間たちに対処している
今回の「バルダーズ・ゲートの一番長い日」ではサヴラス神の神託により
「世界の崩壊が迫っている、その崩壊を阻止せよ。」と。
ことの原因は類稀なる占術や知識を有するサヴラス神ですら見通せない状況の中、
バルダーズ・ゲートの街が唯一事件の真相に近づける場所なのだという。
その言葉に従いやってきた場所で起きた事件、これが事件の真相につながっているのだろう。
ジェネヴィーヴは元々が田舎娘なもので
バルダーズ・ゲートには今回の事件の前にも来たことはあるかもしれませんが
あまり詳しくなく、なんか悪徳の街って感じの印象を持っていそうです
バルダーズ・ゲートにゆかりのある他のPCさんたちに色々聞いたりする形で楽しくRPできればと思っております
ジェネヴィーヴ自身が因縁ありそうなクリーチャーとしては…
・かつての主(元はハーペル家の魔術師)
・アンデッド
・弱味にある恐ろしい敵(特に決めてないです)
・他次元界のクリーチャー
って感じです
プレイ方針
周りの方を見ながらですが、基本善良で
・弱き者を見捨てない
・邪悪な相手は許さない
・ちょっと天然気味
って感じでRPすると思います
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語 天上語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純、軍用
道具:ゲーム道具()、乗り物(陸)
技能
クラス:威圧、医術、運動、看破、宗教、説得から2つ→宗教、説得
背景:威圧、運動
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
75 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | 僧侶パック | | 1 | | | | 聖印 | | 1 | 普通の服 | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | 骨のダイス一揃い | | | ベルトポーチ(10gp) | | | | | | ブレスト・プレート 400gp | 40 | 1 | | | | | | | | | | 巻物:ファインド・グレーター・スティード | | 1 | | | | ポーション:オイル・オヴ・スリッパリネス | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 構成要素 | | | ダイアモンド500gp分 | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 41.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
初期能力値
筋力13(5)敏捷14(7)耐久11(3)知力10(2)判断11(3)魅力14(7)
HP14+10*7+8*12=180
■アアシマール:プロテクター
・能力値:魅力+2 判断力+1
・移動速度:30ft
・暗視:60ft
・天上の抵抗力:光輝、死霊ダメージに抵抗
・治癒の手:アクション 君のレベルまでのHP回復 1回/大休憩
・光宿す者:ライト習得 魅力
・言語:共通語 天上語
・高貴なる魂:アクション 飛行移動速度30ft 君の各ターンに1回君がダメージを与えた目標1体に君のレベルに等しい光輝ダメージを与える 1回/大休憩
■パラディン(監視者の誓い)4
1
・聖邪感知:アクション 60ft (1+魅力修正値)回/大休憩
・癒しの手:アクション パラディンレベル*5点までのHP回復
2
・戦闘スタイル:防御 AC+1
・呪文発動:準備数(魅力修正値+パラディンレベルの1/2)=9
セーヴ(8+習熟B+魅力修正値)=18
攻撃修正値(習熟B+魅力修正値)=10+2
・神聖なる一撃:呪文スロット消費 +2d8/LVup毎に+1d8(MAX5d8) +1d8(アンデッド フィーンド)
3
・健全なる肉体:病気への完全耐性
・聖なる誓い:監視者の誓い
誓いの呪文
神性伝導
監視者の意志力:アクション 30ft 見ることの出来るクリーチャー最大【魅力】体
【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る 1分間
多次元界存在退散:アクション 30ft 声が聞こえる異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイは【判断力】セーブ 失敗で退散 1分間
・神力活用 Bアクション
神性伝導の使用回数を1回消費し、使用済みの呪文スロットを1回復、スロットのレベルは習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)レベルまで
使用回数はパラディンレベル3で1回、7で2回、15で3回/大休憩毎
4
・能力値上昇→セーヴ習熟(耐久力)
・戦士の柔軟性
能力値上昇を得られるレベル時に戦闘スタイルの入れ替えが可能
5
・追加攻撃:攻撃アクション毎に2回攻撃
6
・防護のオーラ:君+10ft以内の味方 セーブに+魅力修正値
7
聖なる誓いの特徴
・警戒のオーラ
君および10ft以内の君が選んだクリーチャーはイニシアティブのロールに君の習熟ボーナスを加える
パラディンレベル18で範囲が30ftに
8
・能力値上昇→魅力+2
■ソーサラー(神の魂)11
1
・呪文発動:初級呪文/6 呪文習得数12 6レベルまで
セーヴ(8+習熟B+魅力修正値)=18
攻撃修正値(習熟B+魅力修正値)=10+2
・魔力の起源
神の魂:クレリック呪文習得可能 親縁/秩序(ブレス習得)
神々の恩寵:セーブか攻撃失敗時 ロールに+2d4 1回/小休憩
2
・魔力の源泉
魔力点:11
柔軟な魔力発動:1/2 2/3 3/5 4/6 5/7
3
・呪文修正
呪文高速化 呪文射程延長
4
・能力値上昇→魅力+2
・ソーサラーの柔軟性
君のソーサラー・レベルが“能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、君は以下のいずれか一方を行なえる。
これは君の内なる魔力の流れ方が変化したことを表している。。
“呪文修正”で選択した呪文修正能力の1つを、君が利用可能な他の呪文修正能力1つに入れ替える。
このクラスの“呪文発動”で修得した初級呪文の1つを、ソーサラーの呪文リストにある他の初級呪文1つに入れ替える。
5
・魔力の導き
君は内なる魔力の源泉から引き出した力によって、失敗を成功に変えようと試みることができる。
君が能力値判定を行なって失敗した時、魔力点を1消費してそのd20を振りなおせる。
これによってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおした
ダイスの目は(訳注;元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。
6
・魔力の起源の特徴
治癒呪文強化
5ft以内の味方が呪文によってHP回復するダイスロールを行う際、
魔力点を1点消費することで任意の数のダイスを再ロールすることができる(各ターン1回)
8
・能力値上昇→「激励する指揮官」/小休憩毎
君は10分かけて、仲間を激励する
30ft以内の友好的なクリーチャーは「君のレベル+魅力修正値」に等しい一時的HPを得る
10
・呪文修正
呪文二重化
12
・能力値上昇→追加HP +40
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
13 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(アアシマール) | | ブレード・ウォード | グリーンフレイム・ブレード | ブーミング・ブレード | チル・タッチ | ライトニング・ルアー | ガイダンス | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
レ | アラーム(監視者) | レ | ディテクト・マジック(監視者) | レ | ブレス(神の魂:秩序) | レ | コンペルド・デュエル (パラディン) | レ | キュア・ウーンズ (パラディン) | レ | コマンド(パラディン) | レ | シールド・オヴ・フェイス (パラディン) | レ | ヒロイズム (パラディン) | レ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(パラディン) | レ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(パラディン) | レ | シールド(ソーサラー) | レ | アブソーブ・エレメンツ(ソーサラー) | レ | マジック・ミサイル(杖)
レイ・オブ・エンフィールブメント(杖) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
レ | ホールド・パースン(監視者) | レ | ミスティ・ステップ(監視者) | □ | | □ | | レ | エンハンス・アビリティ(ソーサラー) | □ | | レ | レッサー・レストレーション(パラディン) | レ | ブランディング・スマイト(パラディン) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | レ | リヴィヴィファイ(神の魂) | レ | マス・ヒーリング・ワード(神の魂) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ファイアーボール(杖)lv5で発動 | レ | ライトニング・ボルト(杖)lv5で発動 | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント(神の魂) | レ | デス・ウォード(神の魂) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | マス・キュアウーンズ(神の魂) | レ | グレーター・レストレーション(神の魂) | □ | | レ | ウォール・オヴ・ストーン | □ | | □ | | □ | | レ | ウォール・オブ・フォース(杖) | レ | ホールド・モンスター(杖) | レ | コーン・オブ・コールド(杖) | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーローズフィースト(神の魂) | レ | ヒール(神の魂) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | グローブ・オブ・インヴァラナルビリティ(杖) | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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