|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
3 |
5 |
+2 |
+1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
登攀/水泳 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
57 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+4+1d6 | 刺突+精神 | | |
ロングボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人生は分の悪い賭け事だと思っている。
街でのトラブルは自分の仕事の始まり | |
尊ぶもの IDEALS |
砂漠は公平だ、準備を怠る者に等しく死を与える |
|
関わり深いもの BONDS |
分の悪い賭けが嫌いじゃない |
|
弱味 FLAWS |
スリルジャンキー |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:変装用具・盗賊道具〇
言語:共通語 竜語 深淵語 地獄
語 地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒/20本 | 1 | 1 | ハーフプレート | 40 | 1 | 盾 | 6 | 1 | | | | | | | | | | 探検家パック | | | キャストオフアーマー/ハーフプレート | | | | | | レイピア/ドラゴンズ・ラス・ウェポン(精神) | | | 盗賊道具 | | | | | | | | | 泉の女神の賜り物 キュア・ウーンズ 1回 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 51lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力値上昇:2種類の別々の能力値 (君が選択する)が 1ずつ上昇する。(敏捷力/耐久力)
特技/守護戦士:
・君がクリーチャ ーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度はOになる。
・君の間合いから離れるクリ ーチャ ーは、たとえ“離脱"アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
技能:技能1つに習熟する。(軽業)
レンジャー
1.得意な仇敵
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意”な敵?の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
君の各ターンに、 君の“得意な敵?にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、 君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは“得意な敵"に指定した際の攻撃にも適用される)。
この特徴を使用した“得意な敵?の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルでld6、14レベルでld8。
腕利きの探検家
熟練者:君が習熟している技能を 1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう
能力値判定において、君の習熟ボーナスは 2倍になる。また、君は追加で 2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。
2.戦闘スタイル/防御
呪文発動
3.レンジャーの類型/ドレイクウォーデン
竜の賜物:
・ソーマタージー:君は初級呪文のソーマタージーを修得する。この呪文は右にとってレンジャー呪文である。
・竜舌:君は竜語および君が選んだ1種類の言語の読み書きと会話を身に沿ける。
ドレイクの相棒:
君は 1回のアクションとして、君と絆を結んだ ドレイクを魔法的に召喚できる。ドレイクは君から9m以内の、何ものにも占められていない、君が選んだ場所に出現する。
この ドレイクは君 および 君の仲間たちに友好的であり、君の命令に従う。 ゲーム的なデータに関してはこの見開きにある『ドレイクの相棒』のデータ・ブロックを参照のこと(数ヶ所で君の習熟ボーナス (PBと略)の値を用いることに注意)。君はこのドレイクを召喚するたび、 “ドラゴンの精髄”の特徴にあるダメージ種別を1つ選ぶ。 ドレイクの色、鱗の質感、“ドラゴンの精髄?の視覚的効果など、外見的な特徴は君が自由に決めてよい。ただし、どんな特徴を持たせようともゲーム的なデータに何ら影懇しない。
戦闘において、 ドレイクは君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、 君のターンの直後に自身のターンを行なう。移動とリアクションは通常どおり行なえるが、君の命令がない限り“回避'’以外のアクションを行なえない。君は君のターンに1回のボーナス・アクションとしてドレイクに命令し、'‘回避?以外のアクションを行なわせることができる。 そのアクションはデータ・ブロックに書かれたアクションでも、その他のアクションでもよい。君が無力状懐の間は、 ドレイクは?回避”だけでなく、どのアクションでも行なえる。
ドレイクのhpが0になるか、君がこの特徴を使用してドレイクを再召喚するか、君が死ぬと、ドレイクは消える。消えた時点でドレイクが使用または運搬していたものは、すべてその場に残る。このドレイクは1度召喚すると、君が大休憩を終了するまでは再び召喚できない。 ただし、君は1レベル以上の呪文スロットを1つ消毀することで、再び召喚を行なえる。
原始の感知カ
4.能力値上昇/特技取得 中装鎧の達人
君は中装鎧を着用しでも、そのことによっては [敏捷力](隠密)判定に不利を被らない。
・中装鎧を着用しており、かっ君の[敏捷カ]が16以上なら、ACに適用できる [敏捷力]修正値の上限が2ではなく3になる。
5.追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび l回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
6.腕利きの探検家/放浪者
君の歩行移動速度は1.5m (5フィート)増加する。また、歩行移動速度に等しい登禁移動速度と水泳移動速度を得る。
ローグ
1.習熟強化
君が既に得ている技能習熟のうち 2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
急所攻撃
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー l体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる :(1)君以外の“目標クリーチャ ーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャ ーにとっての敵"が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグj表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズマーク | □ | アブソーブエレメンツ | □ | | □ | スピーク・ウィズ・アニマル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | エンハンス・アビリティ | □ | | □ | ビースト・センス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|