編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
リゼロ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シキ
最終更新
2024/10/04 10:17
クラス
ファイター8/ウィザード2
レベル
10
経験値
 
神格
ヴラーキス
種族
ギスヤンキ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'11" 180.34cm
体重
165.19lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ヘッドバンドなしの知力:9 ムーンタッチト・ソード(50GP)、クロックワーク・アミュレット2つ(100GP)、ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(400GP)、スプリント(200GP)、秘術焦点具ワンド(10GP)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
2
4
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
80
80
一時的HP ヒットダイス
 
8d10+2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
4 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
5+4 
2d6+5 
 
 
【大業物】グレートソード 
5+4-5 
2d6+5+10 
 
 
ロングソード(片手) 
5+4 
1d8+1d8+5 
 
 
ハンドアックス 
5+4 
1d6+5 
 
 
【大業物】ブーミング・ブレード 
5+4-5 
2d6+1d8+5+10 
 
 
【大業物】グリーンフレイム・ブレード 
5+4-5 
2d6+5+10 
 
 
 
背景 BACK GROUND
組織の工作員
 “北方”の地には、そしてフェイルーン全土には、さまざまな組織が活動している。これらの勢力は地理的条件に縛られず、国境などの政治的境界線も越えて、おのれの目的を追求する。その構成員は、組織が必要と見なした所ならどこででも活動する。こうした組織は盗み聞き屋、噂流し屋、密輸人、用心棒、貯蔵屋(金品や魔法の品を組織の工作員のために貯蔵し保持する者)、隠れ家のあるじ、手紙渡し屋などなどを抱えている。そしてあらゆる勢力の中核には、組織のためにちょっとした役目を果すだけでなく、組織の手や頭脳や心臓として働く者たちがいる。

 君は冒険者稼業の手始め(かつ下準備)に、フェイルーンの特定勢力の工作員として働いた。公然活動だったかは非公然活動だったかは、勢力がどれで君自身の目的が何だったかによる。君はその後冒険者になったが、だからといって勢力を抜けたとは限らない(もちろん抜けたことにしてもよい)。冒険者になったことで、かえって勢力内での地位があがっている可能性もある。

ハーパー:〈捜査〉

 ハーパーは千年以上前に創設され、何度かの解散と再結成を経て、今なお影で暗躍する強大な組織として存続している。ハーパーは悪をさまたげ、暴力よりも知識を通じて公正を広める。

 ハーパーの手のも者はしばしば〈捜査〉に習熟しており密偵や監視に長ける。彼らはしばしば他のハーパー、親切なバードや宿屋の主人、レンジャー、ハーパーの理想に共鳴する神々のしもべら……の手を借りる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。

私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
自分の組織の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。
 
その他設定など
ハーパーの組織で平和のために行動する楽観的な青年。
世界は諸行無常だけど、いつか平和が訪れることを願っている。
ヴラーキスを信仰しているが、それは世界が平和になる近道だと思い込んでいるためだ。
そのため、ハーパーの組織の理念に共感しており、ハーパーのためならヴラーキスを裏切る可能性がある異端児である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全て、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、ギス語、竜語、始原語、深淵語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド
 
1
ロングソード
 
1
ハンドアックス
 
2
ムーンタッチト・グレートソード
 
1
普通の服
 
1
チェイン・メイル
 
1
クロックワーク・アミュレット
 
2
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
1
地下探検家パック
 
1
記章
 
1
ポーチ
 
1
スプリント
 
1
ワンド
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈背景:組織の工作員の特徴〉
隠れ家
 組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密ネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる、。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員たちは君に秘密の隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を冒すことは決してない。

〈ギスヤンキの特性〉
【ギスヤンキのサイオニック】
君はメイジ・ハンドの初級呪文を修得している。さらにこの特徴によってメイジ・ハンドの初級呪文を発動した場合、その手は不可視状態である。

 3レベルに達したなら、この特徴によってジャンプ呪文を1回発動可能になる (この能力は大休憩を終了すると回復する)。

 5レベルに達したなら、この特徴によってミスティ・ステップ呪文を1回発動可能になる (この能力は大休憩を終了すると回復する)。

 これらの呪文の呪文発動能力値は【知力】である。この特徴により君がこれらの呪文を発動する際、いかなる構成要素も必要ない。

〈ファイターの特徴〉
【戦闘スタイル(両手武器戦闘)】
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

【底力】
 君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げる。君は自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。

【怒涛のアクション】
 君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

【サイ・ウォリアー】
君は己の内にサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。このエネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイス(以下サイ・ダイスと呼ぶ)によって表わされる。サイ・ダイスは1d6である。君のサイ・ダイスの数は、君の習熟ボーナスの2倍に等しい。サイ・ダイスは後述するさまざまなサイオニック能力のエネルギー源になる。

 君の能力の中には、それを使うためにサイ・ダイスを消費するものもある(個々の能力の説明を参照)。君のサイ・ダイスがすべて消費済みなら、使用にサイ・ダイスの消費を要する能力は使用できない。消費したサイ・ダイスは君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。さらに、君はボーナス・アクションとして、消費済のサイ・ダイス1つを回復させることができる。この回復は1度行なうと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは行なえなくなる。

 君のサイ・ダイスは君のファイター・レベルが特定の値に上昇するごとに大きくなる:すなわち5レベルで1d8、11レベルで1d10、17レベルで1d12である。

 以下の能力はすべて君のサイ・ダイスを消費する。

・サイオニック打撃:サイオニックの力が君の武器を後押しする。君の各ターンに1回まで、君が30フィート以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、君はサイ・ダイスを1つロールし、その目標に(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。

・念動力移動:君は精神の力だけで物体やクリーチャーを移動させることができる。1回のアクションとして、大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体(君自身を除く)を目標に選ぶこと。君が目標を見ることができ、目標の30フィート以内ある/いるなら、目標を最大30フィートまで移動させることができる。この移動先は、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に限られるあるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を君の手中へ移動させたり、君の手からどこかへ移動させることもできる。その場合も、目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可能である。このアクションは1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できなくなる。ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。

・防護フィールド:君または、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君はリアクションを使用してサイ・ダイスを1つロールし、そのダメージを(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)だけ減らすことができる(最低でも1ポイントは減る)。君は念動力によるかりそめの盾を作り上げたのだ。

【追加攻撃】
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

【念動力の巧者】
 君は念動力の新たな活用法を身に着けた。

・サイオニック大跳躍:君はボーナス・アクションとして、精神の力で己の肉体を飛翔させることができる。このターンの終了時まで、君は自分の歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。このボーナス・アクションは1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できなくなる。ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。

・念動突き飛ばし:君はサイオニック打撃でダメージを与えた目標に【筋力】セーヴを行なわせることができる。難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値)である。このセーヴが失敗すると、君は目標を伏せ状態にするか、任意の水平方向へ最大10フィートまで移動させることができる。

〈ウィザードの特徴〉
【秘術回復】
 君は1日1回の小休憩を終えた時点で、ウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)分の呪文スロット回復ポイントを得る。このポイントを使って、5レベル以下のスロットを回復できる。その場合の消費ポイントはレベルと同等で,2レベルの呪文であれば2ポイント使用する。

【戦闘魔術】
・跳ね返しの秘術
 2レベルの時点で、君は自分の魔法を活用して危害から身を守る術を身に着ける。君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗した時、君はリアクションを用いて、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得る。

 この特徴を利用すると、君は自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。
・戦術の才
 2レベル以降、戦場の状況を把握する慧眼を備えた君は戦闘で素早く行動できるようになる。君はイニシアチブ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

〈特技〉
【大業物の使い手】
 君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:

・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。

・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
ライト
メイジ・ハンド
ジャンプ
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
アラーム(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
シールド
アンシーン・サーヴァント(儀式)
アブソーブ・エレメンツ
マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット