|
タグ
|
|
キャラクター名
ガイアス・ド=オリエン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
倉樫澄人 |
最終更新
2024/11/11 23:11 |
クラス
モンク(剣聖派) |
レベル
3 |
経験値
|
神格
ドル・アラー |
種族
ヒューマン(移動のマーク) |
サイズ
中型 |
年齢
20歳 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
171.8lb. 78kg |
パーティ・所属
オリエン氏族の生まれであり、ドラゴンマークを持つ。 |
メモ欄
アンデール国パッセージ市出身。 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
1 |
2 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
1 |
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 7 | 1d10+5 | 斬撃 | 両用 | |
素手 | 7 | 1d4+5 | 殴打 | | |
ショートソード | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダガー | 7 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器、妙技、投擲 | |
ダーツ | 7 | 1d4+5 | 刺突 | 投擲 | |
| | | | |
ダガーとダーツの射程は20/60 |
|
背景 BACK GROUND |
氏族のエージェント
役割:捜査
ライトニング・レイルの線路が施工に関わる地図と絵を作成する調査員。多少の荒事に巻き込まれることもあるため、身体を常に鍛えている。
特徴:氏族のコネ
自分の氏族のエンクレーヴにおいて、いつでも自分や友人たちの食料や宿を確保できる。氏族の任務を与えられた時には、必要や食料や物資と移動手段が提供される。氏族内の人物に出くわす可能性があり、手を貸すか否かは地位によって変わる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分の外見に自信があり、氏族の代弁者としてふるまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
共通善。我が氏族は欠かせない機能を担っているから、氏族の繁栄は万人のためになる。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
他の氏族の人に恋をしてしまったが、この恋は禁じられている。 |
|
弱味 FLAWS |
私は最高の氏族と最高の血脈から生まれた最高の存在だ! |
|
その他設定など |
外見
腰にロングソードとショートソードを差してマントを着けているオリエン氏族のエージェント。武術と剣技を組み合わせた戦い方する。
設定
ライトニング・レイルに乗り、各地の情報を探りながらオリエン氏族に利益をもたらす。
カニス氏族西家の娘リーリアと恋仲ではあるが、お互いの立場があるので秘密に付き合っている。
決めセリフ
「これも氏族の利益になればこそだ」
「まぁ、採算度外視で付き合ってやるか……」
シナリオフック1
タイトル「剣聖の刀」
ガイアスの師匠より、独自の武術を教わる。それは長剣ではなく、刀という反りのある片刃の武器を使った必殺剣だった。
コーヴェア大陸のどこかには、妖刀という魔剣のような刀が存在している。腕をあげたガイアスは、己に見合うだけの妖刀を手に入れようと秘境を訪れるが……
シナリオフック2
タイトル「ドラゴンマークの血筋」
氏族の中でも、ドラゴンマークを持つ者は貴重である。もちろん、氏族はドラゴンマークの血を濃くし、より優れた者を生み育てようとする。
ガイアスは移動のマークを持っているため、氏族内のドラゴンマーク同士の婚姻を望まれていた。
それはカニス氏族に生まれ、創造のマークを持つリーリアも同じことだった。
互いにライトニング・レイルに乗る時だけ、会うことができる。このような日々が続くとよいのだが…… |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:なし
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ
道具:地図作成道具、ゲーム道具、乗り物(陸)、画材
言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
423 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | | | | 探検家パック | | | └背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50フィート | 10 | 1 | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 氏族の印章指輪 | | 1 | 身分証明書 | | 1 | 財布 | | 1 | ドラゴンチェス一揃い | 0.5 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 地図作成道具 | 6 | 1 | 画材 | 5 | 1 | | | | クローク・オヴ・プロテクション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
配達使の足
移動速度が35フィート。
直観的動作
〈軽業〉か陸の乗り物の操縦や修理の判定に1d4を加える。
移動魔法
ミスティ・ステップの呪文を呪文発動能力値〈敏捷力〉で発動できる。
大休憩で再び使用できる。
鎧わぬ守り
AC+判断力ボーナス
武術
@素手攻撃かモンク武器での攻撃・ダメージロールに筋力代わりに敏捷力を使用できる。
A素手とモンク武器のダメージを1d4にすることができる。
B素手かモンク武器を攻撃を行った場合、ボーナスアクションで1回の素手攻撃を行える。
気
気ポイントを4点もっている。小休憩か大休憩で回復する。
連打
キャラクターのターンに攻撃アクションを取った後即座に、キャラクターはボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行うために 気1点を消費できる。
護身
ボーナスアクションとして回避アクションを取るために気1点を消費できる。
疾風足
自身のターンにボーナスアクションとして早足アクションか離脱アクションを取るために気1点を消費でき、そのターンの跳躍距離も2倍になる。
運即法
盾も鎧も装備していない場合、移動力に+10フィート。
矢止め
自身が遠隔武器攻撃を当てられた時に自身のリアクションを使用して弾体を受け止める。その攻撃から受けるダメージは1d10+敏捷力ボーナス+モンクレベルだけ軽減される。
・ダメージを0に軽減すると、最低でも片手が空き、弾体が片手で持つことができるのならば、その武器を受け止められる。この手段で武器を受け止めたなら、その武器で同じリアクションの一部として遠隔攻撃するために気1点を消費できる。武器習熟を無視して習熟を持ってこの攻撃を行え、その武器はこの攻撃ではモンク武器として扱う。
浮身
自身の落下時にリアクションを用いて、受けるダメージをモンク・レベル×5点減少させる。
●剣聖の道
剣聖武器
ロングソードとロングボウがモンク武器になる。
受け流しの極意
剣聖武器を持ったまま素手打撃を行なったら、次の自分のターンまでAC+2。
剣聖の射法
ボーナスアクションで遠隔武器を強化。ヒットしたら1d4追加ダメージ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|