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ポートレート タグ
 
キャラクター名
デーモン(あるいはディーモン)・ナイロ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
水無月みな
最終更新
2022/01/02 22:50
クラス
ファイター
レベル
15
経験値
165000
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
90
性別
身長
6'0" 185cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
Maverick
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
2
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
105
105
一時的HP ヒットダイス
 
15d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
1d20 
+2+2 
1d8+2 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追加攻撃
ファイター11レベルで計3回

戦士の類型→チャンピオン
クリティカル率上昇
3 レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が 19 〜 20 でクリティカル・ヒットになる。

抜群の身体能力
7 レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの1/2(切り上げ)を加えることができる。
加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値× 1)フィートだけ増大する。

戦闘スタイル追加
10 レベルの時点で、君はクラス特徴“戦闘スタイル”から、もう 1 種類の戦闘スタイルを選択できる。→防御
鎧を着ているならば AC に+ 1 のボーナスを得る。

クリティカル率大上昇
15 レベル以降、君の武器攻撃はダイスの目が 18 〜 20 でクリティカル・ヒットになる。
背景 BACK GROUND
兵士(Soldier)
心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころから訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイロハを身につけた――戦場での生きのびかたを含めて。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。
何も考えずただ命令に従うのは、ただのバカだ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
 
その他設定など
DL2 - Side Story (Ver.1.53)
〜それぞれの旅立ち・前夜〜
デーモンの場合。
https://note.com/mina_minazuki/n/n407a4e51b129

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
能力値上昇:
【判断力】値が1上昇する。
エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

習熟
鎧:
すべての鎧、盾
武器:
単純武器、軍用武器

兵士
技能習熟:
〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:
ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:
階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

戦闘スタイル
片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+ 2 のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で近接武器を持ち、一
本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
110
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード/1d8[斬撃]/両用(1d10)
3
1
チェイン・メイル/重装鎧/[筋]13/隠密不利
55
1
シールド
6
1
ハンドアックス/1d6[斬撃]/軽武器,投擲(射程20/60)
2
2
探険家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ10本
1
10
保存食10日分
2
9
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
普通の服
3
1
ポーチ
1
1
 
 
 
シミター
3
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
筋力20×15=300.00 lb.まで
 
 

貨幣・装備総重量
137.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイター
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

戦士の類型
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。戦士の類型のうちチャンピオンはファイターの項の最後に詳述される。他の類型については『Player's Handbook』を参照されたい。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。

能力値上昇
4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使
用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット