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タグ
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キャラクター名
デーモン(あるいはディーモン)・ナイロ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
水無月みな |
最終更新
2022/01/02 22:50 |
クラス
ファイター |
レベル
15 |
経験値
165000 |
神格
|
種族
ウッド・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
90 |
性別
男 |
身長
6'0" 185cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
Maverick |
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
2 |
習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
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□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
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□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
105 |
105 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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15d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
1d20 | +2+2 | 1d8+2 | 斬撃 | | |
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追加攻撃
ファイター11レベルで計3回
戦士の類型→チャンピオン
クリティカル率上昇
3 レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が 19 〜 20 でクリティカル・ヒットになる。
抜群の身体能力
7 レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの1/2(切り上げ)を加えることができる。
加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値× 1)フィートだけ増大する。
戦闘スタイル追加
10 レベルの時点で、君はクラス特徴“戦闘スタイル”から、もう 1 種類の戦闘スタイルを選択できる。→防御
鎧を着ているならば AC に+ 1 のボーナスを得る。
クリティカル率大上昇
15 レベル以降、君の武器攻撃はダイスの目が 18 〜 20 でクリティカル・ヒットになる。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士(Soldier)
心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころから訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイロハを身につけた――戦場での生きのびかたを含めて。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
言う冗談が荒っぽい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。
何も考えずただ命令に従うのは、ただのバカだ。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。 |
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その他設定など |
DL2 - Side Story (Ver.1.53)
〜それぞれの旅立ち・前夜〜
デーモンの場合。
https://note.com/mina_minazuki/n/n407a4e51b129 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
能力値上昇:
【判断力】値が1上昇する。
エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
習熟
鎧:
すべての鎧、盾
武器:
単純武器、軍用武器
兵士
技能習熟:
〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:
ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:
階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
戦闘スタイル
片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+ 2 のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で近接武器を持ち、一
本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード/1d8[斬撃]/両用(1d10) | 3 | 1 | チェイン・メイル/重装鎧/[筋]13/隠密不利 | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス/1d6[斬撃]/軽武器,投擲(射程20/60) | 2 | 2 | 探険家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ10本 | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 9 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | | | | シミター | 3 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 筋力20×15=300.00 lb.まで | | |
| 貨幣・装備総重量 | 137.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ファイター
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
戦士の類型
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。戦士の類型のうちチャンピオンはファイターの項の最後に詳述される。他の類型については『Player's Handbook』を参照されたい。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
能力値上昇
4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使
用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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