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タグ
キャラクター名
バル/獣
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
rulight
最終更新
2024/10/02 21:06
クラス
バーバリアン
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ/ワイルドドワーフ
サイズ
小型
年齢
48
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
3
1
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
20
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
【筋力】 
+7 
 
 
 
【敏捷】 
7 
 
 
 
牙 
7 
1d8+6 
刺突 
 
爪 
7 
1d6+6 
斬撃 
 
尾 
7 
1d8+6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
9.超強気
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.君はたいへんに勝ち気な性格
2.物事が自分の思った通りに進むと考える。
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
人格的特徴2故にそれで足元が疎かになっていることもあるかも知れない
 
その他設定など
利益: 君は自分が与えるあらゆるダメージに+2のボーナスを得、君が受けるあらゆるダメージは1点増加する。(※この特徴による被ダメージの増加は、受けるダメージを計算した最終的な値に加算すること。)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器 :単純武器、軍用武器
道具:調毒道具、薬草師道具
言語:共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ワイルドドワーフ
小柄な体
:アーマークラスと攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
ワイルドドワーフの技能習熟
:《隠密》技能に習熟する。
ワイルドドワーフの戦闘訓練
:ハンドアックス、クラブ、スピア、ブロウガンに習熟する。
ワイルドドワーフの道具習熟
:調毒道具、薬草師道具に習熟する。
ワイルドドワーフの毒耐性
:は毒に対するセーヴィングスローに有利であり、毒ダメージに対する抵抗を有する。
密林への耐性
:ワイルド・ドワーフは病気に対するセーヴィングスローに有利を得る。 また高温環境に対してある程度の耐性を有するため、ワイルド・ドワーフが受けるあらゆる火ダメージは2点軽減される。

暗視
:60フィート
言語

バーバリアン
1.激怒
 鎧わぬ守り
2.捨て身の攻撃
 危機感知
3.原始の道/獣の道
 獣の姿:君は激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。君の激怒が終了するまで、 君は肉体武器を 1つ得る。
この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の 【筋力】修正値を攻撃ロールとダメージ ・ロールに加える。
激怒に入るたび、以下のどれか lつの武器を選ぶこと:
 ・噛みつき:君の口は犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらか(君が選ぶ)に変化する。この武器はヒッ トするとld8[刺突]ダメージを与える。君の各ターンに 1回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒット・ポイントは君の習熟ボーナスに等しい値だけ回復する。
ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満である時に限る。
 ・爪:君のすべての手には、肉食獣の足のように、鋭利な爪が生える。この爪は、その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。この武器はヒットすると ld6 [斬撃]ダメージを与える。君の各ターンに 1回だけ、君が攻撃アクションを用いてこの爪で攻撃を行なったとき、 君は同じ攻撃アクションの一部として追加でもう 1回の爪攻撃を行なえる。
 ・尾君はトゲだらけの強靭な尻尾を生やす。この尾は間合いの武器特性を持ち、ヒットすると ld8 [刺突]ダメージを与える。
君が見ることのできる 3m (10フィート)以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えたとき、君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を(その攻撃に対する)自分のACに加えることができる。これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。
原始の知恵
 ・バーバリアンが 1レベル時に得られる技能リストの中から 1つの技能を選び、その習熟を得る(知覚)
4.能力値上昇/特技取得(二刀の使い手)
 .君は左右の手でそれぞれ 1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が“軽武器"でなくても二刀流を行なえる。
-君は通常ならばIつのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、 2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
 
5.追加攻撃
 ・君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
 高速移動
 ・君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

6.獣の魂
 ・君が“獣形態"で得た肉体武器は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされるようになる。
また、君は周囲の環境に適応するべく己の姿を変えることができる。君が小休憩または大休憩を終えたとき、以下の利益のいずれか1つを選ぶこと。選んだ利益は、君が次に小休憩または大休憩を終えるまで持続する。
 ・君の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。また、君はっ水中で呼吸できる。
 ・君の歩行移動速度に等しい登禁移動速度を得る。また、君は登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。
 ・君は跳躍を行なう際、 【筋力】<迎動〉判定を行なって、判定結果×0.3m (1フィート)だけ跳躍距離を伸ばすことができる。
この特別な判定は 1ターンにつき1回だけ行なえる。

7.野生の直観
 ・君の本能は鋭く砥ぎすまされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。
くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できるーーただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
 本能的飛びかかり
 ・君は激怒に入るために行なうボーナス ・アクションの一環として、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なえる。

8.能力値上昇/特技取得(切り裂き屋)
 ・君の【筋力】あるいは 【敏捷力】の数値を 1昇させる(最大値20)。
 ・1ターンに 1回、[斬撃]ダメージを与える君の攻限がクリーチャーにヒットした時、君の次のターンの開始時まで、そのクリーチャーの移動速度を3m (10フィート)減少させることができる。
 ・[斬撃]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした時、君が与えた傷は激痛を伴う。君の次のターンの開始時まで、そのクリーチャーのすべての攻撃ロールに不利がつく。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット