|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +5 | 2d6+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
習熟:隠密、手先の早業 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
食べ物のくずや光ものを懐に入れる癖がある。
終始質問ばかりする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私を助けてくれる人を私は助ける。
それで初めて私たちは生きてゆけるのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分以外のものをけして完全には信用しない。 |
|
その他設定など |
気が付いたら雪原の洞窟にいた。
記憶はおぼろげで、家族のことや知り合い、どうしてこんな場所に来たか全く思い出せない。
唯一思い出せるのは大きい川をたたえた大都市の光景。
どうやらその場所は「バルダーズ・ゲート」というらしい。
自分の記憶に浮かぶ光景を頼りに、男はバルダーズ・ゲートへ向かう…。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
変装道具、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
26 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
[クラス](a)チェイン・メイル | | | [クラス](b)グレートソード、グレートアックス | | | [クラス](b)ハンドアックス2丁 | | | [クラス](b)探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加え て背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | | | | | | 小ぶりのナイフ、自分が育った町の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出すよすがとなるもの、普通の服1着、ベルトポーチ | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
----------種族----------
■種族:ヒューマン
ヒューマンの選択ルール
能力値上昇:【筋力】【耐久力】
技能:生存
特技:【切り裂き屋】
【切り裂き屋】
・【敏捷力】+1
・1ターンに1回、[斬撃」ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、君の次のターンの開始時まで、そのクリーチャーの移動速度を3m(10フィート)減少させることができる。[斬撃]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした時、君の次のターンの開始時まで、そのクリーチャーのすべての攻撃ロールに不利がつく。
----------クラス----------
■クラス:ファイター
セーヴ習熟:【筋力】、【耐久力】
技能習熟:威圧、運動
[1Lv]戦闘スタイル:両手武器戦闘
[1Lv]底力
1BAct、(1d10+ファイターLv)のhpを回復可能
[2Lv]怒涛のアクション
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|