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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
20 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
76 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 1 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 1 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | 1 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | 1 | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | 1 | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
泥の鎧
AC+3、[精神]以外のダメージを3点軽減
ダメージを受けるたびにACと抵抗が1ずつ低下していく
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背景 BACK GROUND |
器用
君はいろいろなことに満遍なく長けており、おおよそ
のことを卒なくこなすことができる。 得意なことは他人よりももっとうまく、得意ではないこともそこそこの結果は出すことができるだろう。
利益: 君はあらゆる技能判定と能力値判定に+1のボーナスを得る。
全ての背景共通の利益:君は任意の技能を2つ選択し、それらに習熟する。⇒軽業、生存
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
狩りの前の備えこそが立派な狩人になるために肝要だと信じている。
より良い道具を作るにはどう工夫すれば良いかをいつも思案している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
研鑚
鍛錬や修行を重ねることで、より強くなり、より良いものを生み出すことができる。 |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
ものづくりに熱中して、時間を忘れてしまうことがしばしばある。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハンドアックス、クラブ、スピア、ブロウガン
道具習熟:調毒道具、薬草師道具
言語:共通語とドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族:ワイルド・ドワーフ
能力値上昇:【耐】+2、【敏】+1
移動速度:20ft
小柄にして機敏:ACと攻撃ロールに+1
ワイルド・ドワーフの技能習熟:《隠密》習熟
ワイルド・ドワーフの戦闘訓練:ハンドアックス、クラブ、スピア、ブロウガン
ワイルド・ドワーフの道具習熟:調毒道具、薬草師道具
ワイルド・ドワーフの毒耐性:毒に
対するSTに有利であり、毒ダメージ
抵抗有
密林への適応:病気に対するSTに有利、あらゆる火ダメージは2点軽減
暗視:60フィート
言語:共通語とドワーフ語
●クラス:レンジャー
■クラス特徴
ヒット・ダイス:1d10
1Lvのヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値
ヒット・ポイント上昇:6+【耐久力】修正値
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ST:【筋力】、【敏捷力】
技能:3つ選択;〈自然〉〈知覚〉〈動物使い〉
■[1Lv]得意な仇敵(TCE) PB回/大休憩
("得意な敵"の特徴と入れ替え)
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。
1分又は君の精神集中が途切れるまで持続(呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
各ターン、“得意な敵”にそのターン中で初めて攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、1d6の追加ダメージを与える(“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。
■[1Lv]自然探険家
得意な地形:森林
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る:
君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。
君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
■[2Lv]戦闘スタイル
戦闘スタイル:弓術
弓での攻撃ロールに+2
[2Lv]呪文発動
呪文スロット 大休憩回復
1Lv:4 2Lv:2
呪文習得数はレンジャー表による:4つ
[3Lv]レンジャーの類型
ハンター:強敵狩り
武器攻撃をヒットさせた時、そのクリーチャーのHPが最大値でなかった場合、追加で1d8のダメージを与える(ターン1回)
■[3Lv]原始の感知力(TCE)
("野生の感知力"と入れ替え)
以下の呪文を習得
3Lv:スピーク・ウィズ・アニマルズ
5Lv:ビースト・センス
・各呪文を、大休憩に1度、呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる
■[4Lv]戦士の柔軟性(TCE)
レンジャー・レベルが“能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、戦闘スタイルを入れ替えられる
■[4Lv]能力値上昇
4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
4Lv:【敏捷力】+2
■[5Lv]追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえる
●クラス:ファイター
[1Lv]戦闘スタイル:防御
[1Lv]底力
1BAct、(1d10+ファイターLv)のhpを回復可能
[2Lv]怒涛のアクション(1/休憩)
[3Lv]戦士の類型
バトルマスター DC15 4d8
アンブッシュ/待ち伏せ
君が【敏捷力】<隠密>判定またはイニシアチブ・ロールを行なう際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。
ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
プレシジョン・アタック/必中攻撃
君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー | □ | ヘイル・オヴ・ソーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スパイク・グロウス | □ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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