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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヘヴィ・クロスボウ+1 | 8 | 1d10+5 | 刺突 | 100/400 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | | |
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| | | | | |
| | | | |
スチールディフェンダー(メカ・ウサギの姿)
AC 15
HP 41
移動速度 40ft
筋+2 敏+1 耐+2 知-4 判+0 魅-2
セーヴ 敏+4 耐+5
ダメージ完全耐性:[毒]
状態完全耐性:消耗、毒、魅了
感覚:暗視60ft
受動知覚 14
警戒
アクション(ボーナスアクションによる命令が必要)
力場のかきむしり:近接武器攻撃:攻撃+5、間合い5ft、目標1つ
1d8+3[力場]ダメージ
修理(3回/日)
自分、5ft以内の人造クリーチャー、物体 のHPを2d8+3回復 |
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人(金属細工士) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しいアイデアが思いつくたびに大興奮する。この興奮は次のより良いアイデアが浮かぶまで続く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。 |
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関わり深いもの BONDS |
信頼できる友人は、私にとって多元宇宙で最も大事だ。そしてメカは友達! |
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弱味 FLAWS |
しょっちゅう心変わりするー ほぼ常に。 |
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その他設定など |
小さい頃からカラクリが好きで、その特技が活かせないかと街に出てドワーフの鍛冶屋に師事。
魔法カラクリ技術と教わった鍛治技術を組み合わせた発明品の開発でギルドで生計を立てている。
発明のための新たな思いつきを何より重視しているが、その次なる思いつきを試すには今の炉の火力じゃ足りないことがわかった。
強い火種をもとめて、今日も噂に大きな耳をそば立てている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛治道具、革細工道具
言語:共通語、森語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
45 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 1 | スリング | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | スタデッド・レザー(火抵抗) | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | 保存食10日分 | | | ほくち箱 | | | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ | | | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | よろず修理屋道具 | | | バッグ・オヴ・ホールディング | | | グラヴズ・オヴ・シーヴァリー | | | ヘヴィ・クロスボウ+1 | | | アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング UC | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト UC | | | クロックワーク・アミュレット C | | | 真珠指輪 100gp | | | プラチナ製指輪 50gp | | 2 | 鍛治道具 | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | ワロッピング・アミュニション | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。
ウサギの感覚:知覚技能に習熟している
幸運な足さばき:敏捷力セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。伏せ状態、移動速度0の時、このリアクションは使用できない。
ウサギとび:1回のボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発せずに、習熟ボーナスx5ftの跳躍を行える。移動速度が0の時、この特徴を使用できない。この特徴は習熟ボーナスと同じ回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび消費した使用回数をすべて回復する。
魔法の小発明(同時に(知力修正値)個まで)
魔具化
抵抗の鎧[火]→スタデッド・レザー
連射武器→ヘヴィ・クロスボウ
魔法のアイテム模造
バッグ・オヴ・ホールディング
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
仕事道具作成
発動1時間作業(小休憩または大休憩と同時可)
5ft以内の何ものにも占められていない場所に1種類の職人道具を作成
戦闘訓練完了
スチールディフェンダー
同じイニシアチブカウントで行動、直後にターンを行う。移動とリアクションは行えるが、命令がない限り回避以外のアクションは行えない。
メンディングで2d6回。死亡してから1時間以内5ft以内にあれば鍛治道具を使った1回のアクションとして、1レベル以上のスロット消費で蘇生可。1分後にHPが全回復。
鍛治道具があれば大休憩終了時に新たなスチール・ディフェンダーを作成可。古い個体は即座に死亡。
追加攻撃
天才のひらめき
1リアクション (知力修正値回4/大休憩)
見ることができる30ft以内のクリーチャーが行う能力値判定またはSTに知力修正値追加
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト
1アクション 60ft 瞬間
音声 動作
目標は耐久力ST
失敗で2d6[冷気]ダメージかつ次の1回の攻撃ロールに不利 | メンディング
1分 接触 瞬間
音声 動作 物質
傷や裂け目の大きさが1ft以下ならば跡形もなく修理する
スチール・ディフェンダーを2d6回復する | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1アクション 接触 瞬間
音声、動作
1d8+呪文発動能力修正値(4)回復
1レベル上回るごとに回復量増加1d8 | □ | ディテクト・マジック(儀式)
1アクション 自身 精神集中 10分
音声 動作
30ft以内の魔法の存在を感知。感知した場合1アクションで系統を知ることができる
1ftの石、1インチの金属、鉛の薄板、3ftの木材、土壁によって妨害される | □ | アイデンティファイ(儀式)
1分 接触 瞬間
音声 動作 物質(100gpの価値のある真珠)
物体に触れ続け、特性と使用方法を識別 | □ | フェアリー・ファイアー
1アクション 60ft 精神集中、最大1分
音声
射程内1辺20ftの立方体内の物体はみな光で縁取られる。作用を受けた物体、クリーチャーは半径10ftに薄暗い明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャー、物体に対する攻撃ロールは有利を得る。不可視状態による利益を受けられない。 | □ | シールド
1リアクション 自身 1ラウンド
音声 動作
AC+5 マジックミサイル無効化 | □ | ヒロイズム
1アクション 接触 精神集中、最大1分
音声 動作
目標は恐怖状態完全耐性、呪文発動能力修正値(4)ぶんの一時的HP
1レベル上回るごとに目標1追加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ
1アクション 接触 精神集中、最大1時間
音声 動作 物質
攻撃を行う、呪文を発動するまで不可視状態となる | □ | ヒートメタル
1アクション 60ft 精神集中、最大1分
音声 動作 物質
金属製人工物1つを赤熱、接触しているクリーチャーに2d8ダメージ。次のターン以降ボーナスアクションで再度ダメージを与えられる。
ダメージを受けたクリーチャーは耐久力ST、失敗で物体を落とす。落とすことができない場合次の君のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利。 | □ | エンハンス・アビリティ
1アクション 接触 精神集中、最大1時間
目標に能力値判定有利を与える
筋力 運搬2倍
敏捷力 20ft以下の落下ダメージ無視
耐久力 2d6一時的HPを得る | □ | ウォーディング・ボンド
1アクション 接触 1時間
音声 動作 物質(プラチナ製指輪1対それぞれ50gp以上)
目標のACとセーヴに+1、全てのダメージ抵抗、目標がダメージを受けるたび同量ダメージ
60ft以上離れるか新たなウォーディング・ボンド呪文発動で終了、アクションで解除可 | □ | ブランディング・スマイト
1ボーナス・アクション 自身 精神集中、最大1分
音声
呪文終了までに武器攻撃が初ヒット時、目標に2d6追加[光輝]ダメージ。目標は不可視でなくなり半径5ftの薄暗い光を放つ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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