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ポートレート タグ
 
キャラクター名
エクサ・バイト(Ex・A・Byte)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
R-レン
最終更新
2024/10/20 05:25
クラス
ソーサラー
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'3" 132cm
体重
81.49lb. 37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
7
5
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
 
1d6+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+3 
1d4  
刺突 
妙技 軽 投擲可(射程20/60)  
ライトクロスボウ 
+3 
1d8 
刺突 
装填 矢弾 射程80ft/320ft 両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【狩猟罠】
アクションを使用して設置でき、罠を踏んだクリーチャーは、
目標値13の敏捷セーヴを行い、
失敗すると1d4の刺突ダメージを受けて移動を停止する。
その後は、クリーチャーが罠を抜けて自由にならない限り、
その移動は鎖の長さ(3ft)に制限される。
クリーチャーはアクションを使用して目標値13の筋力判定を行い、
成功すれば、自分や間合いの中の他のクリーチャーを自由にできる。
判定に失敗する毎に、捕われたクリーチャーは1の刺突ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
【探求者/SEEKER】(辺境育ちベース)
私は森の奥深くで育った。
母も父も不明であり、生まれた瞬間から孤独であった。

ある晩、私は死にかけた。
朦朧とする意識の中私は輝く一つの光を見つけた。
それは私の祖先である竜の霊であった。

「お前の中には、古き血が流れている。
この力を恐れるな。受け入れることで、
お前は真の自分を見つけることができるだろう。」

竜の霊はその言葉を残し、銀龍の力を宿すことで、
私の命を繋いでくれた。
銀龍はどうやら蘇るための体を欲しているらしく、
「気が向いたら体を探してほしい」
と言い残すと消えてしまった。

…うん、まぁ、暇があったら探してあげよう。
そんなふうに思いながら、
今日も日銭を稼ぐために賞金稼ぎをしている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【個人主義/INDIVIDUALISM】
私は私を優先する。
…うん、優先…してる、はず?
 
尊ぶもの IDEALS
【知識欲/THIRST FOR KNOWLEDGE】
知ることが好き。

【善意/GOOD FAITH】
捨てきれない。
無理に手を伸ばすことはしないが、
手が届くのなら伸ばしてもいい。
そのくらい。
 
関わり深いもの BONDS
【人の血/Blood of human】
この世で最も栄えた種族の血。
人を欺く力、人を思う心はきっとここから湧き上がる。
私は普通のエルフより耳が少し短い。
しかし、私の肌と耳はヒューマンのそれではない。

【闇霊の血/Blood of drow】
忌まわしき闇霊の血。
月明かりの力、妖精達の好奇心は私に捧げられる。
私の肌は湿った木の様な色であり、耳は尖っている。
しかし、夜は私を祝福しない。

【竜の血/Blood of dragon】
古から続く最強の種族の血。
呼び覚まされた祖先の力、プライドが心に伝わる。
私の肌には鱗があり、髪に隠れる程の小さな角がある。
しかし、竜達は私を竜とは認めないだろう。
 
弱味 FLAWS
【混ざりすぎた血/CHAOS BLOOD】
ヒューマンでもなく、エルフでもなく、ドラウでもなく、ドラゴンでもない。
初対面の相手から奇異の眼で見られやすく、
悪印象を与えやすい。

【竜化/DRAGONIC】
ドラゴンズ・ブレスが発動中、思考や行動が竜に近づく。
 
その他設定など
【放浪者/WANDERER】
地図と地形を克明に記憶でき、地形や集落等の
特筆すべき物の位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、1日1回、中型小型のクリーチャー6体、
または大型クリーチャー2体の1日分の食料と水を発見できる。
ただし今いる土地に草の実、小動物、
水などが存在する場合に限る

【元素の達人/Elemental Adept】
発動した呪文の[冷気]ダメージは抵抗力を無視できる。
[冷気]ダメージを与える呪文を発動することでダメージロール時、
そのダメージロールの1の出目を2とみなすことができる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・エルフ語
・地下共通語
・竜語
・奈落語

●習熟
鎧:――
武器:ダガー、ダーツ、スリング、
クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:リラ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
1.5
20
呪文構成要素ポーチ
3
1
【探索者パック 】
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
2
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50ftの麻のロープ(約15m)
10
1
ダガー
1
2
杖(クオータースタッフ相当)
4
1
狩猟罠
25
1
鹿の角
5
1
旅人の衣服
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
138.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ(ドラウ)】
●暗視
60ft
●フェイの血筋
魅了効果に対するセーヴに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
●ドラウの魔法
ダンシング・ライトの初級呪文を修得する。
Lv3:フェアリー・ファイアーを1回使用できる。
Lv5:ダークネスを1回使用できる。
大休憩をすることで使用回数が回復する。
これらの呪文には【魅力】を魔法能力値に使用する。

【ソーサラー】
●魔力の源泉
3点の魔力点を有し、Lvの上昇により魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩の終了時に全て回復する。
●柔軟な呪文発動
魔力点を使って呪文スロットを得ることも、
呪文スロットを使用して魔力点を得ることもできる。
〇呪文スロット生成
ボーナスアクションと魔力点を使用して、
消費した魔力点に応じて呪文スロットを生成できる。
〇呪文スロットを魔力点へ変換:
ボーナスアクションと呪文スロットを使用して、
使用した呪文スロットに等しい値の魔力点を生成できる。

●呪文修正
Lv3の時点で、呪文修正能力を2つ得る。
加えて、Lv10、Lv17でさらに呪文修正能力を得る。
基本的に発動する呪文1つに対して、
1つの呪文修正能力しか使用できない。
▲呪文威力強化
呪文発動時に魔力点を1点消費して
魅力修正値に等しい個数のダメージダイスの振り直せる。
▲呪文敵味方識別
セーヴが必要な呪文の発動時、魔力点を1点消費して、
魅力修正値に等しい数のクリーチャーを選択できる。
選択されたクリーチャーはセーヴに自動的に成功する。

◆魔力の起源:竜の血脈
●祖先の竜:シルバー
Lv1の時点で、1種類のドラゴンを祖先として選ぶ。
竜語の会話と読み書きができ、
ドラゴンとのやりとりの為の魅力判定をする際、
判定に習熟を足せる場合は常に習熟が2倍になる。
●竜の防御力
最大HPが1点増加し、
Lvが1上昇する度に最大HPが1点増加する。
肌がドラゴンのような薄い鱗に覆われ、
鎧を着用していない時、ACは13+敏捷修正値になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライト【精神集中】
フロスト・バイト
シェイプ・ウォーター
レイ・オヴ・フロスト
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイス・ナイフ
シールド
マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ドラゴンズ・ブレス【精神集中】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット