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タグ
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キャラクター名
エクサ・バイト(Ex・A・Byte) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
R-レン |
最終更新
2024/10/20 05:25 |
クラス
ソーサラー |
レベル
3 |
経験値
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神格
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種族
ハーフエルフ(ドラウ) |
サイズ
中型 |
年齢
14 |
性別
女 |
身長
4'3" 132cm |
体重
81.49lb. 37kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +3 | 1d4 | 刺突 | 妙技 軽 投擲可(射程20/60) | |
ライトクロスボウ | +3 | 1d8 | 刺突 | 装填 矢弾 射程80ft/320ft 両手 | |
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【狩猟罠】
アクションを使用して設置でき、罠を踏んだクリーチャーは、
目標値13の敏捷セーヴを行い、
失敗すると1d4の刺突ダメージを受けて移動を停止する。
その後は、クリーチャーが罠を抜けて自由にならない限り、
その移動は鎖の長さ(3ft)に制限される。
クリーチャーはアクションを使用して目標値13の筋力判定を行い、
成功すれば、自分や間合いの中の他のクリーチャーを自由にできる。
判定に失敗する毎に、捕われたクリーチャーは1の刺突ダメージを受ける。 |
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背景 BACK GROUND |
【探求者/SEEKER】(辺境育ちベース)
私は森の奥深くで育った。
母も父も不明であり、生まれた瞬間から孤独であった。
ある晩、私は死にかけた。
朦朧とする意識の中私は輝く一つの光を見つけた。
それは私の祖先である竜の霊であった。
「お前の中には、古き血が流れている。
この力を恐れるな。受け入れることで、
お前は真の自分を見つけることができるだろう。」
竜の霊はその言葉を残し、銀龍の力を宿すことで、
私の命を繋いでくれた。
銀龍はどうやら蘇るための体を欲しているらしく、
「気が向いたら体を探してほしい」
と言い残すと消えてしまった。
…うん、まぁ、暇があったら探してあげよう。
そんなふうに思いながら、
今日も日銭を稼ぐために賞金稼ぎをしている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【個人主義/INDIVIDUALISM】
私は私を優先する。
…うん、優先…してる、はず? | |
尊ぶもの IDEALS |
【知識欲/THIRST FOR KNOWLEDGE】
知ることが好き。
【善意/GOOD FAITH】
捨てきれない。
無理に手を伸ばすことはしないが、
手が届くのなら伸ばしてもいい。
そのくらい。 |
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関わり深いもの BONDS |
【人の血/Blood of human】
この世で最も栄えた種族の血。
人を欺く力、人を思う心はきっとここから湧き上がる。
私は普通のエルフより耳が少し短い。
しかし、私の肌と耳はヒューマンのそれではない。
【闇霊の血/Blood of drow】
忌まわしき闇霊の血。
月明かりの力、妖精達の好奇心は私に捧げられる。
私の肌は湿った木の様な色であり、耳は尖っている。
しかし、夜は私を祝福しない。
【竜の血/Blood of dragon】
古から続く最強の種族の血。
呼び覚まされた祖先の力、プライドが心に伝わる。
私の肌には鱗があり、髪に隠れる程の小さな角がある。
しかし、竜達は私を竜とは認めないだろう。 |
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弱味 FLAWS |
【混ざりすぎた血/CHAOS BLOOD】
ヒューマンでもなく、エルフでもなく、ドラウでもなく、ドラゴンでもない。
初対面の相手から奇異の眼で見られやすく、
悪印象を与えやすい。
【竜化/DRAGONIC】
ドラゴンズ・ブレスが発動中、思考や行動が竜に近づく。 |
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その他設定など |
【放浪者/WANDERER】
地図と地形を克明に記憶でき、地形や集落等の
特筆すべき物の位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、1日1回、中型小型のクリーチャー6体、
または大型クリーチャー2体の1日分の食料と水を発見できる。
ただし今いる土地に草の実、小動物、
水などが存在する場合に限る
【元素の達人/Elemental Adept】
発動した呪文の[冷気]ダメージは抵抗力を無視できる。
[冷気]ダメージを与える呪文を発動することでダメージロール時、
そのダメージロールの1の出目を2とみなすことができる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・エルフ語
・地下共通語
・竜語
・奈落語
●習熟
鎧:――
武器:ダガー、ダーツ、スリング、
クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:リラ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 1.5 | 20 | 呪文構成要素ポーチ | 3 | 1 | 【探索者パック 】 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 2 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ(約15m) | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 杖(クオータースタッフ相当) | 4 | 1 | 狩猟罠 | 25 | 1 | 鹿の角 | 5 | 1 | 旅人の衣服 | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 138.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフエルフ(ドラウ)】
●暗視
60ft
●フェイの血筋
魅了効果に対するセーヴに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
●ドラウの魔法
ダンシング・ライトの初級呪文を修得する。
Lv3:フェアリー・ファイアーを1回使用できる。
Lv5:ダークネスを1回使用できる。
大休憩をすることで使用回数が回復する。
これらの呪文には【魅力】を魔法能力値に使用する。
【ソーサラー】
●魔力の源泉
3点の魔力点を有し、Lvの上昇により魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩の終了時に全て回復する。
●柔軟な呪文発動
魔力点を使って呪文スロットを得ることも、
呪文スロットを使用して魔力点を得ることもできる。
〇呪文スロット生成
ボーナスアクションと魔力点を使用して、
消費した魔力点に応じて呪文スロットを生成できる。
〇呪文スロットを魔力点へ変換:
ボーナスアクションと呪文スロットを使用して、
使用した呪文スロットに等しい値の魔力点を生成できる。
●呪文修正
Lv3の時点で、呪文修正能力を2つ得る。
加えて、Lv10、Lv17でさらに呪文修正能力を得る。
基本的に発動する呪文1つに対して、
1つの呪文修正能力しか使用できない。
▲呪文威力強化
呪文発動時に魔力点を1点消費して
魅力修正値に等しい個数のダメージダイスの振り直せる。
▲呪文敵味方識別
セーヴが必要な呪文の発動時、魔力点を1点消費して、
魅力修正値に等しい数のクリーチャーを選択できる。
選択されたクリーチャーはセーヴに自動的に成功する。
◆魔力の起源:竜の血脈
●祖先の竜:シルバー
Lv1の時点で、1種類のドラゴンを祖先として選ぶ。
竜語の会話と読み書きができ、
ドラゴンとのやりとりの為の魅力判定をする際、
判定に習熟を足せる場合は常に習熟が2倍になる。
●竜の防御力
最大HPが1点増加し、
Lvが1上昇する度に最大HPが1点増加する。
肌がドラゴンのような薄い鱗に覆われ、
鎧を着用していない時、ACは13+敏捷修正値になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライト【精神集中】 | フロスト・バイト | シェイプ・ウォーター | レイ・オヴ・フロスト | メイジ・ハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アイス・ナイフ | レ | シールド | レ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ドラゴンズ・ブレス【精神集中】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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