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タグ
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キャラクター名
マルゴナ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
たび |
最終更新
2024/10/14 11:17 |
クラス
バーバリアン |
レベル
4 |
経験値
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神格
セルーネイ |
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
36 |
性別
女 |
身長
6'2" 190cm |
体重
220.26lb. 100kg |
パーティ・所属
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メモ欄
ウィッシュリスト:ペリアプト・オヴ・ヘルス |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
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□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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4d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 6 | 1d12 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6 | 刺突 | | |
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激怒時ダメージ+2 回数3回 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:狩猟採取民
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る
昔、オークの群れが氏族に迫るとき、40kmを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかなければならない |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお |
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弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない |
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その他設定など |
頑強な体躯を持つ、辺境生まれのハーフオークの戦士。
故郷にヒューマンの夫と子供達がいる。四児の母。
都市から離れた辺境に生まれ、ハーフオーク差別にほとんど遭わず暮らしてきたため、まっすぐな性格で他人の隠れた悪意には鈍感。
頭脳明晰な末っ子を都市部へ進学させるため、学費として大金を必要としている。しかし文明社会への不慣れさが災いしてなかなか金は貯まらない(そして本人は大して気にしていない)
酒が入ると、聞いてもいない夫との馴れ初め話を延々と聞かせてくる。話の内容はころころ変わる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
言語:共通語、オーク語、ゴブリン語
運搬能力:255ポンド |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
190 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス+1 | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 杖 | | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 獣の記念品(皮) | | 1 | 旅人の服 | 4 | 4 | ベルトポーチ | | 1 | ■探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 1 | 5 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ■購入品 | | | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 砥石 | 1 | 1 | ジョッキ | 1 | 1 | 石鹸 | | 1 | シャベル | 5 | 1 | つるはし | 10 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 142.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフオーク種族特徴■
●暗視
“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える
●強面
君は〈威圧〉技能の習熟を得る。
●ハーフオークのしぶとさ
君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。
君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
●猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、
君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、
その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
■バーサーカークラス特徴■
●激怒(回数:3)
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナス(+2)を得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは
(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも
敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、
その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない
● 鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、AC10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値
●捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。
そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、
君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
●危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである
● 原始の道:トーテム戦士の道
● 精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を得る。必ず儀式として発動せねばならない。
●トーテム精霊:熊
激怒中、「精神」ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
●特技:守護戦士
・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、「離脱」アクションをとっていても機会攻撃を誘発する。
・5フィート以内にいるクリーチャーが、君以外の目標に攻撃を行ったならば、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行うことができる。
■背景特徴■
●特徴:放浪者
・君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を「自分+5人」ぶん発見できる。
・出発前に目的地までの地図を見て説明を聞いているため、その周辺のことについて知るための【知力】〈自然〉または【判断力】〈生存〉の判定を行なう際にその技能に習熟しているものとして、習熟ボーナスを2倍して加算できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バーバリアン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ビースト・センス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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