|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス | 7 | 1d12 | 刺突 | 特殊、間合い | |
ロングソード | 7 | 1d8 | 斬撃 | 両用(1D10) | |
ロングボウ | 3 | 1d6 | 刺突 | 重武器、矢弾、(射程150/600)両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
○従者
◇名前:アウレリア&エミリア
◇職分:メイド
◇追加技能:<看破>
◇追加道具:調理用具
◇性別:♀
◇人格的特徴
・常に礼儀正しく、物腰が丁寧である。
・ひどくロマンチックで、いつも”たった一人の特別な人”を探している。
◇尊ぶもの
・人は貧富に関わりなく皆敬意を受けるに値する。
◇関わり深いもの
・姉が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
◇弱み
・美男/美女にとことん弱い。
◇その他知っておいてほしいこと
エレインの異母妹。男児がほしかった父親により男性名をつけられた、が普段はそれに近い響きの女性名を名乗っている。エレインの口添えがなければ放り出されてもおかしくない状況だったため、異母姉には深く感謝している。
なお、タイプの異性は「顔がよくお姉様より強い人」とのこと。 |
|
背景 BACK GROUND |
騎士
技能習熟 :〈運動〉〈歴史〉
装備習熟 :乗り物(陸)、任意の楽器
言語 : 任意の言語ひとつ
装備 : 上等な衣類一着、 家系図、
印象指輪、 小銭入れ (25GP 入り)
特徴 : 騎士の特権
君は必要があれば土地の権力者に面会
を求めることができ、君の任務や王への忠誠のために必要なものを要求することができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・貴族の責務に忠実で、 親切で気前が良く、 民にも人気がある。
・領内を突然従者もつけずに放浪する悪癖がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
国中に名誉ある名を轟かせよう。 名誉が傷つくことなど耐えられない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
実は後ろ暗い連中とつながりがある。 弱みにもなりうるが、 いいやつらだ。 |
|
弱味 FLAWS |
何気ない言葉でも侮辱ととらえて怒り出してしまう。 全勝だからなおたちが悪い |
|
その他設定など |
エレインは由緒あるフリティラリア伯爵家の長子として生まれた。2歳上に兄がおり、その兄が当主の座を継ぐはずだった。けれどエレインが5歳を迎えた年に兄が病死し、それからすべてが狂ってしまう。母は抜け殻のようになり、父は自分の「息子」に跡を継がせることに固執し始めた。
父はそれからたびたび身分の低い女性を子供を産ませると言って城内に引き入れるようになる。(身分の高い女性からは相手にされない)子供を置いて去る女性はまだいい方で、伯爵夫人の座を狙う女達を脅したり金を握らせたりして黙らせるのはいつしかエレインの役目になっていた。
息子に跡を継がせることにこだわる父に認めてもらおうとエレインは必死に努力をした。勉学に励むのはもちろん、5年ほど前から領地の経営はほとんどエレインが担ってきたし、男性に劣らぬ事を証明しようと騎槍大会にも参加し、何度も勝利を上げた。けれどそれでも、父が跡取りとしてエレインを認める事はなかった。
7年前にようやく生まれた男児を「跡取りにする」と言って父が連れてきたのは半年前のこと。どうやら彼は自分が入り婿であり、その自分が外で作った子供が伯爵家の後継となれるはずもないことなどすっかり忘れているらしい。エレインは呆れて父を見た。そこにいたのはかつての偉大な伯爵ではなく、年老いて耄碌した老人だった。
家のことを考えるのならば、一日も早く父に当主の座から退いてもらう必要がある。正攻法で効果がないことは実証済みだったので、エレインは父に認めてもらうのではなく追い落とす方を選んだ。幸いというべきか、父の乱行は広く知れ渡っており、多くの者の支持を取り付けることはできた。さらに近々ヨアンセンで行われるという騎槍大会で目立つ戦績を残すことができたのなら、もはや父を追い落とす妨げとなるものはないだろう。
跡取り息子がほしい父親がいろいろと頑張ったため、異母妹が4人異母弟が1人いる。異母弟に思うところはあるものの、当人は素直な子供なので家督を争わないのであれば適切な教育を施し、仕事先や婿入り先などを探してやるのは長子たる自分の役目だと思っている。それは異母弟妹達についても同様で、教育費やらなにやらは正直頭が痛いところ。
息抜きに一人で領内を散策することがあり、そのときに出会った連中はつきあいやすいだけでなく内密な頼み事をするにも適しており、重宝している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆技能
背景由来:<運動><歴史>
種族由来:<軽業>
クラス由来:<動物使い><知覚>
◆言語
背景由来:蛮族語
種族由来:共通語(北方語) 、帝国公用語
◆その他
乗り物(陸)
リュート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
300 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<背景由来> | | | ランス | | | ロングソード | | | クロスボウ | | | 紋章の入った盾 | | | 軍馬 | | | 上等な衣類一着、 家系図、 印象指輪、 小銭入れ (25GP 入り) | | | | | | | | | <購入> | | | スプリントメイル | | | シールド | | | 探検家パック | | | 矢弾(100) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン:
◇能力値:筋力+1、判断力+1
◇技能:<軽業>
◇特技:重装鎧の達人
◇移動速度:30ft
◇言語:共通語、帝国公用語
◆ファイター:
◇戦闘スタイル/1Lv:防御
◇底力/1Lv:1d10+5回復。1回/小or大休憩
◇怒涛のアクション/2Lv:1回/小or大休憩
◇能力値上昇/4Lv:筋力+2
◇追加攻撃/5Lv:2回攻撃
◆戦士の類型
◇バトルマスターの特徴
◇戦人のたしなみ/3Lv
道具習熟:1種類
■卓越の戦士:戦技ダイス4d8/セーヴ難易度12
◇プレシジョンアタック
1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費して出た目をロールに加算できる。この戦技は必ず攻撃の何らかの効果が発生留守より前に使わねばならない。
◇アンブッシュ
【敏捷力】<隠密>、イニシアチブロールを行う際、無力状態でないなら戦技ダイスを1個消費して、戦技ダイスの目を加算できる。
◇ディストラクティング・ストライク
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費する事ができる。攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算される。目標に対して君以外の攻撃者が次の君のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利がつく。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|