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タグ
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キャラクター名
“熱砂の騎士”ベルカーン・ディン(Berkant Din) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
marohide |
最終更新
2024/10/13 08:35 |
クラス
ローグ/スカウト |
レベル
5 |
経験値
|
神格
苛烈なる太陽神、ニドラノ |
種族
ヒューマン(ヴァリアント) |
サイズ
中型 |
年齢
30 |
性別
男 |
身長
5'9" 177cm |
体重
149.77lb. 68kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
2 |
2 |
守りの決闘術使用時+3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | 3 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | 3 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア(テクスチャ:シャムシール) | +7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ショートソード | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
ダガー | +7 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
ランス | +1 | 1d12+1 | 刺突 | 特殊、間合い | |
ウィップ | +7 | 1d4+4 | 斬撃 | 間合い、妙技 | |
ショートボウ | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 |
○従者
名前:ジェマル・ザザン(Cemal Zazahn)
職分:外交官
追加技能:〈説得〉
追加道具:偽造用具
・人格的特徴
1,外交の場では、それが国家の利益になる限りあらゆる行為が是認される。無論、嘘やおべっかも。
2,敵や、それに類する相手とも可能な限り有益な関係を結ぶべきだ。
・尊ぶもの
責務:国家と君主のために尽力する事こそが、私の使命だ。
・関わり深いもの
ギルデンスターンとタルティアの関係構築が当面の目標である。軍事同盟を結べれば尚良い。
・弱み
他者を心から信頼することができない
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背景 BACK GROUND |
傭兵騎士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
○武芸は一朝一夕に身につくものではない。腕の立つ者には誰であれ敬意を払う。
○敵も味方も、主人ですらも、時の流れや情勢で移ろう。最後に信頼できるのは己のみ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
勝利:戦いに手段は問わない。誉れある強敵が相手ならば尚の事。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は祖国の現状を憂いている。波乱の時代を渡る術が必要だ。 |
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弱味 FLAWS |
異国の文化への理解が乏しく、それが原因で揉め事を起こす。 |
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その他設定など |
“帝国”からさらに南方、砂漠と荒野の広がるタルティア王国は、その文化や価値観の違いから最後まで帝国の支配に抵抗を続けた地域であった。現在では帝国に従属しているものの、依然として両国間は緊張状態にあった。
タルティア騎士は精鋭として刃金を鳴らしていたものの絶対数が少なく、総合的な軍事力では帝国の後塵を拝している。そこで、かの地を治める王は北方へと目を向けた。遠くギルデンスターンで行われる槍試合に、一人の腕の立つ傭兵騎士と外交官を派遣したのだ。
タルティア国の狙いは以下の通り
@〈大会での優勝〉
タルティア騎士の威容を改めて広く知らしめ、帝国を含む他国からの武力行使を牽制する狙いがある。
A〈北領の軍事力の視察〉
現在の北領の有する実力を把握し、将来的な同盟相手としての力量があるかを見定めたい。
B〈北方諸国の有力者とのパイプ作り、及び帝国包囲網を視野に入れた同盟関係構築の模索〉
万が一の帝国との有事の際、北方と南方の協力は帝国への挟撃を可能とするため、地政学的に是が非でも同盟を結びたい。特にタルティア王は、北方地域の覇権争いに強い関心を示してる。必要とあらば派兵という名の内政干渉を視野に入れる程度には。
こうして白羽の矢が立てられたのが傭兵騎士ベルカーン・ディンである。彼はタルティア王の思惑とは別に、彼自身の身の振り方をこの大会で見極めようと考えている。
自身の腕を試せる機会への高揚感と、大きな時代のうねりの予感を胸に、彼は愛馬の鼻を北へと向けるのだった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
○言語
帝国公用語、ドワーフ語、北方語(かたこと)
○鎧
軽装鎧、盾
○武器
単純武器、ショートソード、レイピア、ロングソード
○道具
盗賊道具、乗り物(陸)、スリードラゴンアンティ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
136 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.82 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア(テクスチャ:シャムシール) | | | ショートソード | | | レザー・アーマー | | | ダガー2本 | | | 盗賊道具 | | | 背負袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50fの麻ロープ | | | 普通の衣類1着 | | | 戦争の記念品 | | | スリードラゴンアンティ一揃い | | | 死んだ友人の形見 | | | 財布 | | | 骨製のパイプ一式(珍品奇品) | | | ランス | | | ウィップ | | | ショートボウ | | | アロー20本入りの矢筒 | | | 紋章の入った盾 | | | 軍馬 | | | ***以下事前購入品*** | | | スタデッドレザー | | | 基本的な毒(小ビン)×2 | | | 覆いつきランタン | | | 偽装用具 | | | まきびし(20個入の袋) | | | ひっかけ鉤 | | | ポーション・オブ・ヒーリング×2 | | | 携行型破城槌 | | | 油×3 | | | ワイン並(テクスチャ:コーヒー豆一袋) | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.82lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○種族特徴(ヒューマン選択ルール)
・能力値上昇:【敏捷力】+1,【耐久力】+1
・技能:〈軽業〉
・特技:守りの決闘術(p170)
妙技武器使用時、他のクリーチャーが近接攻撃をヒットさせたなら、自分のリアクションを用いてACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。
○クラス特徴
・技能:〈隠密〉〈看破〉〈知覚〉〈手先の早業〉
・習熟強化
〈隠密〉〈軽業〉
・急所攻撃(p117)
1ターンに1回、“妙技”武器または遠隔武器を用い攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対し、追加3d6ダメージ(レベル強化)。以下の条件をすべて満たしていれば、有利を得ていなくても追加ダメージを与える。@目標クリーチャーにとっての敵が目標クリーチャーから5f以内にいるA目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でないB自分が攻撃ロールに不利を受けていない
・盗賊の符牒
普通の会話に、符牒を知る者のみが解し得る情報を隠せる。この情報を伝えるには、隠さず話す場合の4倍時間がかかる。
・巧妙なアクション
1ターンごとに1回のボーナスアクションで隠れ身・早足・離脱のいずれかを使用できる。
・直感回避
自分から見えるものにより攻撃を受けヒットを与えられたなら、リアクションを用いてダメージを半分にできる
○類型特徴
・機動戦闘(ザナサーp59)
敵が自分から5f以内でターンを終了したとき、リアクションとして最大で移動速度の半分までの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。
・サバイバルの達人
〈自然〉〈生存〉に習熟。習熟ボーナス2倍
○背景特徴
・技能:〈威圧〉、〈運動〉
・有名と悪名
金で動く騎士として名を知られている。各所でもてなしを受けるが、多くの場合それには下心がある。
○騎士の異名
・熱砂の騎士
変更点:ハンドクロスボウ習熟→盾習熟
盾による堅い守りと曲刀による軽やかな剣戟がタルティア騎兵の代名詞である。彼らが領主から与えられる盾には、焼けつく砂漠に浮かぶ太陽が描かれている。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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