|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+2 | +8 | 1d8+5 | 殴打 | | |
ハンドアックス | +6 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
ガイディング・ボルト | +6 | 4d6 | 光輝 | 次の攻撃ロール有利 | |
スピリチュアル・ウェポン | +6 | 1d8+3 | 力場 | | |
| | | | |
AC:18+2(シールド)+1(鍛冶場の魂)+1(鍛冶場の祝福)
▼セイクリッド・フレイム
セーヴ難易度:14対【敏捷力】/ダメージ:1d8[光輝] |
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。 つまりスノッブなのだ。
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職人仕事への目はかなり肥えてる | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。 私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。 (中立)
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常連やパーティメンバーを面倒見てる連中だと思ってるフシがある |
|
関わり深いもの BONDS |
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
------------------------------------------
工房=食堂 |
|
弱味 FLAWS |
自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
------------------------------------------
食糧庫に醸造スペースを作って自家製エールに手を出したい |
|
その他設定など |
職人の街に生まれ、若い頃はガンドの教会で修行、早くに夫を亡くした後は女手一つで子育てしながら教会直営の職人が集まる食堂のおばちゃんとして働いていた。
最近(ドワーフ換算)子が一人前になったのを機に一念発起し冒険者に転身し活躍、その後宿屋をやるという提案には前のめりで賛成した。
職人の顔見知りが多く、宿屋を買い取った時に貯金と昔のコネをフルに使って調理場をドワーフ用にリフォームした。
名物は特注肉叩き(兼ウォーハンマー)で柔らかくした3ポンドステーキと自家製リキュール。食べ物を粗末にする奴は許さない。 |
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語、ノーム語
▼ドワーフの特徴
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具習熟:石工道具、鍛冶道具、醸造用品から一つ→醸造用品
▼クレリックの特徴
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
鍛治の領域:重装鎧、鍛治道具
▼ギルドの職人の特徴
技能習熟:〈看破〉、〈説得〉
装備習熟:1種類の職人道具→よろず修理屋道具
言語: 任意の言語1つ→ノーム語
▼特技 料理人
調理道具
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー(売却7.5gp) | | | チェイン・メイル(売却37.5gp) | | | ハンドアックス(兼肉切り包丁) | | | 僧侶パック | | | シールド | | | 聖印 | | | 調理道具 | | | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ (15gp入り) | | | | | | センティネル・シールド(アンコモン) | | | ウォーハンマー+2(レア) | | | プレート・メイル(1500gp) | | | 醸造用品(20gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング×2(100gp) | | | 治療用具(5gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ドワーフとヒル・ドワーフの特徴
耐久力+2、判断力+1
暗視:60フィート
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スロー有利。[毒]ダメージに抵抗。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定時〈歴史〉技能を習熟済かつ習熟ボーナスの2倍を加算。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
▼クレリック(鍛治の領域)の特徴
○Lv1/鍛冶場の祝福(大休憩毎1回)
大休憩終了時に魔法の物体でない鎧1揃いまたは単純武器か軍用武器1つに触れるると次の大休憩を終えるか死ぬまで魔法のアイテムになり、鎧ならば ACに+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナス。
○Lv2/神性伝導(Lv6/大休憩毎2回)
・アンデット退散
通常アクション。30フィート以内のアンデッドは【判断力】セーヴに失敗したなら1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中リアクション不可、早足アクションまたは移動を妨げる効果を脱するアクションのみ使用可能。
・祝福の職人
1時間におよぶ儀式を行ない、それなりの金属を含む魔法でないアイテム1つ─単純武器または軍用武器1つ、鎧1揃い、矢弾10本、道具一式、 またはその他の金属製の物体1つを作成する。作成する物体は、価格が100g以下でなければならない。この儀式の一部として作成物の価格に等しい価値を持つ金属(貨幣可)が必要。
・神力活用
神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、 呪文の力を取り戻すことができる。 1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、 祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。 この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分 (端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君の
クレリック レベルによって決まる ; 2レベルで1回、 6レベルで2回、 18レベルで3回。 大休憩を終えるたび、 消費した使用回数はすべて回復する。
○Lv5/アンデッド破壊
“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値(1/2)以下であるなら即座に破壊される。
○Lv6/鍛冶場の魂
[火]ダメージ抵抗・重装鎧着用時AC+1
▼特技:料理人(Lv4能力値上昇の置き換え)
【耐久力】または【判断力】+1→耐久力
まだ習熟していないなら、調理用具に習熟する。
小休憩の一部として最大で (4+習熟ボーナス=7)までのクリーチャー用の料理を準備できる。 その小
休憩の終了時にこの料理を食べ、自分のヒットポイントを回復するためにヒット・ダイスを消費したクリーチャーは追加で1d8回復する。
1時間の作業または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスに等しい数=3の特別なお菓子を作れる。 この特別なお菓子の消費期限は作成後8時間である。 1回のボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい値=3の一時的ヒット・ポイントを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | メンディング | ソーマタージー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ(儀式・鍛治) | □ | シアリング・スマイト(鍛治) | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | ブレス(精神集中) | □ | ガイディング・ボルト | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒート・メタル(精神集中・鍛治) | □ | マジック・ウェポン(精神集中・鍛治) | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | エイド | □ | ゾーン・オヴ・トゥルース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エレメンタル・ウェポン(精神集中・鍛治) | □ | プロテクション・フロム・エナジー(精神集中・鍛治) | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ディヴィネーション(儀式) | □ | バニッシュメント(精神集中) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|