編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
鬼怒川ナラズ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
黄昏
最終更新
2024/10/07 19:38
クラス
ドルイド10 土地の円環(山岳)
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
20
【判断力】
WIS
+5
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
5
1
 
4
【判断力】
9
5
 
4
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
83
83
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
4 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
4 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ポイズン・スプレー 
9 
2d12 
毒 
 
ソーン・ウィップ 
9 
2d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ヒューマン』
判断力+2
特技/セーヴ習熟(耐久力) 耐久力+1

『能力値上昇』
4/判断力+1 魅力+1
8/『激励する指揮官』
【前提条件:魅力13以上】
君は10分をかけて仲間を激励することが出来る。
各クリーチャーは君のレベル+魅力修正値に等しい一時的HPを得る。
クリーチャーは小休憩か大休憩を終えるまでは再びこの特技から一時的HPを得られない

【財宝】
アンコモン;鎧+1
レア:『スタッフ・オヴ・ヒーリング(要同調)クレリックかドルイドかバードのみ』
このスタッフは10チャージを持ち、1回のアクションを用いてチャージを1以上消費することで以下の呪文一つを使用出来る。
セーヴ難易度や能力値は君の能力値のそれに相当する。
キュア・ウーンズ『呪文レベル1につきチャージ1、最大レベル4まで』
マス・キュア・ウーンズ『5チャージ』
レッサー・レストレーション『2チャージ』
このスタッフは夜明け毎に1d6+4チャージ回復。
スタッフ最後のチャージを使用時に1d20をロールし1が出るとスタッフは壊れてしまう。
背景 BACK GROUND
『隠者』
技能習熟:医術、宗教
道具習熟:薬草師道具
言語:任意の言語一つ
装備:巻物入れ、冬用毛布、普通の服一着、薬草師道具、5gp
特徴:発見
君は何か偉大なる発見をしたようだ。
その発見内容についてはDMと相談すること。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドルイド語
エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフプレート+1
 
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ドルイド語』
1レベルの時点で『ドルイド語』を修得する。

『初級呪文』
1レベルの時点でドルイド呪文リストから任意の二つの初級呪文を修得している。
また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、
追加でドルイドの初級呪文を増やす事が出来る。

『呪文の準備と発動』
まず、呪文の準備としてドルイド呪文リストから(『判断力』修正値+ドルイド・レベル)に等しい数の呪文をセットする。
そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。
この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。
逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。
これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。
また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。

この『ドルイド』呪文の発動能力値は『判断力』となる。
加え君の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『判断力』を用いる。
・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+判断力修正値』
・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+判断力修正値』

『儀式発動』
儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。
その呪文を儀式として行使出来る。

『呪文発動の焦点具』
ドルイド呪文発動の焦点具としてドルイド用焦点具を使える。

『自然の化身』
2レベル以降、アクションを用いて野獣クリーチャーの姿に化身出来る。
君はこの特徴を二回まで使用出来る。
そして小休憩、大休憩後にこの使用回数は全て回復する。
君がいかなる野獣に化身するかは野獣形態表を参照。
例えば2レベル時点で、脅威度1/4以下でかつ飛行移動速度、水泳移動速度も無い任意の野獣に化身出来る。

最大でドルイドレベル/2(切り上げ)時間まで野獣形態でいられる。
この持続時間が過ぎ去ると、再度この特徴を使用しない限りこれはただちに終わる。
自分の手番でボーナスアクションを用いて、化身を速やかに解く事も可能。
また、気絶状態、HPが0になった際にも戻る。
化身中は以下のルールが適用される。

・データは野獣のものに置き換わる。
但し属性、人格、知力、判断力、魅力の値はそのままとなる。
元の技能習熟及びセーヴ習熟を保持し、そのクリーチャーの持つ技能習熟及びセーヴ習熟を得る。
本来の姿と比較し、クリーチャーのデータの方が強い場合は、そちらを優先して用いる事も可。
そのクリーチャーの伝説的アクション、住処アクションは使用不可能。

・化身する際にその野獣のHP、ヒットダイスを得る。通常形態に戻ると元のHPとなる。
但しHPが0になって戻った場合、余分のダメージは通常形態にへと持ち越される。

・呪文発動が出来なくなる。会話なども出来なくなる。
但し化身前に呪文の精神集中などをしていた場合は、それは維持可能となる。

・クラス、種族に由来する特徴に関しては保持し、化身状態でも使用出来る。
但し特殊な感覚(暗視など)は野獣形態がその感覚を有していない限り使用出来ない。

・個々の装備に関しては外れてしまうか、もしくは野獣形態に溶け込むなどになる。

【野獣形態】表
レベル/脅威度/制限/例
2/ 1/4 /飛行移動速度なし、水泳移動速度なし/ウルフ
4/ 1/2 /飛行移動速度なし/クロコダイル
8/ 1 /制限なし/ジャイアントイーグル

『ドルイドの円環』
2レベル時点で『土地の円環』『月の円環』いずれか一方のドルイドの円環を選択して、これに結びつく。
この選択によって、2,6,10,14レベルで得られる特徴が決定される。

『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。

『ボーナス初級呪文』
2レベルでこの円環を選択した時点で、君はドルイドの初級呪文を追加で一つ修得する。
この初級呪文は君のドルイド初級呪文修得数に含まれない。

『自然魔法回復』
2レベル時点で小休憩の間に消費済の呪文スロットを一部回復出来るようになる。
回復するスロット群のレベルは合計で、君のドルイドレベルの半分(切り上げ)以下である必要がある。
この特徴は一度使用すると、大休憩を終えるまでは再使用出来ない。

『円環の呪文』
3,5,7,9レベルの時点で君がドルイドとして結びついた土地に由来する、円環の呪文を使えるようになる。
『アンダーダーク』『海岸』『極地』『砂漠』『山岳』『湿地』『森林』『草原』のいずれか一つを選択する事。
ひとたび円環の呪文を得たならば、君はこれらの呪文を常時準備しており、
加えこれらの呪文は君が呪文を幾つ準備しているのかを数える際には勘定に入らない。
本来ドルイド呪文リストにない呪文でも、ドルイド呪文として扱われる。
これらは【円環の呪文】表を参考。

『地形踏破』
6レベル以降、魔法ではない『移動困難な地形』を通過する際、余分の移動を要さない。
また、君は魔法でない植物の中を移動速度を落とす事なく通過できる。
植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。

『大自然の加護』
10レベル時点で、種別がエレメンタル、フェイのクリーチャ−から、魅了、恐怖状態にされなくなる。
加え毒、及び病気への完全耐性を所持する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
ソーン・ウィップ
ドルイドクラフト
ポイズン・スプレー
メンディング
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード
グッドベリー
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スパイク・グロウス
スパイダー・クライム
サモン・ビースト
ダークヴィジョン
レッサー・レストレーション
パス・ウィズアウト・トレイス
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
メルド・イントゥ・ストーン
ライトニング・ボルト
ディスペル・マジック
カンジャー・アニマルズ
エレメンタル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ストーン・シェイプ
ストーンスキン
サモン・エレメンタル
フリーダム・オヴ・ムーブメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォール・オヴ・ストーン
パスウォール
マス・キュア・ウーンズ
グレーター・レストレーション
コミューン・ウィズ・ネイチャー
インセクト・プレイグ
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット