編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
シュツルム・トーナッド
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2024/10/27 09:45
クラス
パラディン13/ウォーロック2
レベル
15
経験値
165000
神格
バハムート
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'8" 173cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
1レベル時パラディンで開始、CLv1〜8、10〜14:パラディン、CLv9、15:ウォーロック
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
騎乗時60フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
2
5
 
【敏捷力】
6
1
5
 
【耐久力】
8
3
5
 
【知力】
4
-1
5
 
【判断力】
9
-1
5
5
【魅力】
15
5
5
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
137
137
一時的HP ヒットダイス
 
13d10+2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
5 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
5 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
5 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
5 レ
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+2ランス 
13 
1d12+1d8[光輝]+8(対竜+3d6) 
刺突 
間合い 
ムーンタッチト・ソード(レイピア) 
10(6) 
1d8+1d8[光輝]+7(1d8+1d8[光輝]+3) 
刺突 
妙技 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲10/30 
ロングボウ 
6 
1d8+1 
刺突 
重武器、両手用(150/600) 
エルドリッチ・ブラスト 
10 
1d10 
力場 
3発出る 
 
 
 
 
 
買い物ー1940GPー

ムーンタッチト・ソード 100GP
ロングボウ 50GP
軍用鞍 20GP
特殊鞍 60GP
チェイン・バーディング(ウォーホース用)300GP
スプリント・バーディング(ドラゴネル用) 800GP
スタッフ(秘術焦点具) 5GP
アロー(100本) 5GP
ポーション・オヴ・レジスタンス[火] 200GP
PT供託190GP>『ファルグリム』へ
PT供出210GP>『トルバドゥール』へ

残金ー70GPー
(2000+10=2010)


ーウィッシュ・リスト(希望品)ー

ドラゴンランス(ランス):レジェンダリー
盾+3:ヴェリー・レア
背景 BACK GROUND
兵士

特徴:軍の階級
軍の階級を有している。
属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は一定の敬意を払う。
ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。
 
尊ぶもの IDEALS
・名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは師匠(と師匠の部隊)の名誉を傷つけることだ。
 
関わり深いもの BONDS
・ある人(師匠の古い友人)が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
・勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
 
その他設定など
災厄竜との戦いで壊滅した竜騎士団の唯一の生き残りが晩年の旅の中で拾った孤児。

二人旅を続けながら(竜)騎士としての稽古をつけてもらっていたが、一人前になる前に師匠は立ち寄っていた村を襲った怪物との戦いで命を落とす。

師匠亡き後は、かつて師匠が所属しており、その後再編成された軍に一時身を寄せるがその中身は100年の間に大きく変わり、名誉ある兵たちが集う場所ではなくなっていた。
そこで理想の騎士たらんと振舞い、戦果を挙げるほどに周りの者に疎んじられ、嫌気がさしてついには軍を辞す。

その後は師匠の背を追うように理想の騎士を体現すべく、修行と人助けの旅に出た。
が、いまだ理想には程遠く、師匠の古い友人が後見人として行く先々で力を貸してくれているのが実情。

理想に燃える反面、自分がいまだ竜の背に乗れぬこと、一時所属した軍において、十分な心も技もなく財や権力に物言わせと特別な乗騎を乗り回していた上級騎士たちが多くいたことにコンプレックスを抱いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:スリードラゴンアンティ、乗り物(陸)
言語:共通語、エルフ語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
70
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ークラスによる初期装備品ー
 
 
レイピア
2
1
シールド(聖印の紋章付き)
6
1
ジャヴェリン
2
5
チェイン・メイル
(55)
1
聖印(紋章)
-
1
ー探検家パックー
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50フィートの麻のローブ
10
1
 
 
 
ー背景による初期装備品ー
 
 
階級章
-
1
倒した敵の記念品
-
1
ゲーム用カード一揃い
-
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
 
 
 
ーレギュレーションにより取得した魔法のアイテムー
 
 
アダマンティン・アーマー(プレート:アンコモン)
65
1
+1アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウトアンコモン:要同調)
1
1
+2ランス(レア)
6
1
 
 
 
ー2000gpによる買い物、供出金ー
 
 
ムーンタッチト・ソード(レイピア):100gp
2
1
ロングボウ:50gp
2
1
軍用鞍:20gp
(30)
1
特殊鞍:60gp
(40)
1
チェイン・メイル・バーディング(ウォーホース用):300gp
(110)
1
スプリント・メイル・バーディング(ドラゴネル用):800gp
(120)
1
スタッフ(秘術焦点具):5gp
4
1
アロー(20本):計5gp(1gp×5)
1
5
ポーション・オヴ・レジスタンス[火]:200gp
1
1
『ファルグリム』へ(190gp)、『トルバドゥール』へ(210gp) :計400gp
-
-

貨幣・装備総重量
168.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴

暗視:60フィート以内の“薄暗い”光の中を“明るい”光の中、同“暗闇”の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。(“暗闇”の中では色の識別はできない)

フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーブに有利を得る。また、魔法で眠らされることはない。

技能の才:任意の二つの習熟を得る。(〈知覚〉、〈動物使い〉を選択)

パラディンLv.1

聖邪感知:アクション。60フィート以内で完全遮蔽を受けていないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。(個体識別はできない。)
6回まで、大休憩終了毎に使用回数回復。

癒しの手:アクション。65点の回復プールを持つ。
1体のクリーチャーに接触し、プールから引き出した任意の数だけ、そのクリーチャーのヒット・ポイントを回復する。また、5点の消費で目標の病気や毒を癒すこともできる。(状態1つごとに5点を費やすこと)
この特徴はアンデッド、人造クリーチャーに対しては効果がない。

パラディンLv.2

戦闘スタイル(片手武器戦闘):一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないのであれば、その武器攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(盾は持っていても問題なく利益を得られる。)

呪文発動:パラディン呪文を使用できる。
呪文のセーヴ難易度:18
呪文攻撃の修正値:10

パラディン呪文の焦点具として聖印を使うことができる。

神聖なる一撃:1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロット1つを消費して、目標に本来の武器ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、呪文スロットが1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。
目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1d8する。

パラディンLv.3

健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る。

聖なる誓い(復讐の誓い):誓いの呪文と神聖伝導を得る。詳細は下部に別記。

神力活用:ボーナス・アクションで神聖伝導を1回分消費して1or2Lvの呪文スロットを回復する。2回まで。
大休憩終了で使用回数回復。

パラディンLv.4

能力値上昇:《エルフの正確さ》
・【魅力】+1、【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】で有利付きで攻撃ロールを行う際は、ダイスのうち1つを再ロールできる。

パラディンLv.5

追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行える。

パラディンLv.6

防護のオーラ:自分と10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行う時、私の【魅力】修正値分(5)のボーナスを与える。私が意識を保っていなければならない。

パラディンLv.7
聖なる誓いの特徴:詳細は下部に別記。

パラディンLv.8

能力値上昇:【魅力】+2

パラディンLv.10

勇気のオーラ:自分と10フィート以内の友好的なクリーチャーは自分が意識を保っている限り、恐怖状態になることがない。

パラディンLv.11

神聖なる攻撃:近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。“神聖なる一撃”を使った場合、このダメージと“神聖なる一撃”のダメージを合計する。

パラディンLv.12

能力値上昇:《刺し貫き屋》
・【筋力】+1、1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える私の攻撃がクリーチャー1体にヒットした時、そのダメージ・ダイスの1つを振り直すことができる。必ず、再ロールの結果を用いること。
 [刺突]ダメージを与える私の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決める為のダイス・ロールにダイスをもう1つ加えることができる。

パラディン誓いの特徴:復讐の誓い

パラディンLv.3

神聖伝導:この特徴は1度使用すると小休憩か大休憩を完了するまで再使用できない。

・敵排斥:アクション。聖印を示し、60フィート以内のクリーチャー1体を指定する。対象は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り、【判断力】セーヴを行い、失敗したなら1分かダメージを受けるまで恐怖状態になる。その間、移動速度が0になる。
成功したならば1分間経過するかダメージを受けるまで移動速度が半減する。

・滅殺の誓言:ボーナスアクション、10フィート以内の見えるクリーチャーに滅殺の真言を口にする。以後、1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、私はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。

誓いの呪文:リストに記載の呪文を得る。これらの呪文を常に準備しており、準備呪文を数える際の勘定に入れない。
パラディン呪文リストにない呪文があるならば、それらはパラディン呪文となる。

パラディンLv.7

執拗なる復讐者:機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、同一リアクションの一部として私は移動速度の半分まで移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。

ウォーロックLv.1

この世ならざる契約相手(へクスブレード):呪文リスト拡張、へクスブレードの呪い、魔剣の戦士を得る。

・へクスブレードの呪い:ボーナスアクションで30フィート以内の見えるクリーチャー1体を選ぶ、1分経過するか、目標が死ぬか、自分が死ぬ、無力状態になるまで以下の利益を得る。
この特徴は1度使用すると小休憩か大休憩を完了するまで再使用できない。

・・目標への自分のダメージロールに、習熟ボーナスに等しい追加ダメージを与える。

・・目標への自分の攻撃ロールは19か20でクリティカル・ヒットになる。

・・目標が死んだとき、6ヒット・ポイント(ウォーロックLv+【魅力】修正値)を回復する。

・魔剣の戦士:以下の効果を得る。
特定の習熟(全て習熟済み、重複の為、省略)を得る。

大休憩を終えるたびに習熟済みで“両手武器”特性を持たない武器1つに触れる。
その武器で攻撃する際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【魅力】修正値を使うことができる。

契約による魔術
・ウォーロック初級呪文2つを習得する。
・1Lv呪文スロット2つを得る。
・1レベルのウォーロック呪文を2つ習得する。
・呪文発動能力値【魅力】
・呪文発動の焦点具、秘術焦点具を使用可能

ウォーロックLv.2

妖術
・魔物の生命力:フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる

・奇怪なる精神力:呪文に対する精神集中を維持するために行う【耐久力】セーヴには有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン+ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト(ウォーロック
ブレード・ウォード(ウォーロック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4(パラディン)+2(ウォーロック)
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク(パラディン復讐の誓い
ベイン(パラディン復讐の誓い
キュア・ウーンズ(パラディン
シールド・オヴ・フェイス(パラディン
ディヴァイン・フェイヴァー(パラディン
ブレス(パラディン
アーマー・オヴ・アガテュス(ウォーロック
へクス(ウォーロック
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3(パラディン)
使用済みスロット
 
ホールド・パースン(パラディン復讐の誓い
ミスティ・ステップ(パラディン復讐の誓い
ファインド・スティード(パラディン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(パラディン
エイド(パラディン
レッサー・レストレーション(パラディン
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3(パラディン)
使用済みスロット
 
プロテクション・フロム・エナジー(パラディン復讐の誓い
ヘイスト(パラディン復讐の誓い
スピリット・シュラウド(パラディン
デイライト(パラディン
リヴィヴィファイ(パラディン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
ディメンジョン・ドア(パラディン復讐の誓い
バニッシュメント(パラディン復讐の誓い
ファインド・グレーター・スティード(パラディン
デス・ウォード(パラディン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット