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タグ
キャラクター名
アレクサンダー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2024/10/10 11:50
クラス
パラディン(献身の誓い)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
オートマタ
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
'" 200cm
体重
lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
34
34
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+3 
斬 
両用(d10) 銀メッキ 
ロングソード+神聖 
5 
1d8+3+2d8 
斬 
 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
刺 
30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・オリジンのカスタマイズ
耐久力+2⇒魅力+2

●特殊背景その2
・捨てられた人形(オートマタ)
私はお父様の手で作られた。お父様は私が人生の最高傑作だといつも言っていた。私はレイヴンロフト城に納められて城主様の元で働くはずだった。私は品評会で選ばれなかった。城主様はお父様をひどくお叱りになられて、お父様を牢へ入れてしまった。私は衛兵に城から連れ出されて、橋から谷底に投げ捨てられた。私は激流の川に流され。
身体的特徴:時計仕掛けの機械人形。頭部はヒューマンの女性のものを模している。うなじにFWという刻印がある。その他の外見は自由。

●1種類の道具習熟とその道具1つを無料で追加
⇒機械整備習熟と機械整備道具

○戦闘スタイル:防御
鎧を付けているならACに+1ボーナス

1 聖邪感知
アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知 (1+魅)回/大休憩

1 癒しの手
治癒力プール=(クラスLV*5)HP回復。アクションで1体のクリーチャーに接触し任意量を回復。5HP分消費で病気1つか毒1つの治療可。1回の使用で複数の病気や毒の治療も可能だが1つ毎に5消費。アンデッドや人造に効果なし/大休憩

2 神聖なる一撃(PHB P94)
コスト:呪文スロット1つ
発動:近接攻撃でヒットを与えたとき
対象:ヒットを与えたクリーチャー
効果:2d8[光輝]ダメージ
スロットレベル+1d8(最大5d8)
敵が不死、フィーンドなら更に+1d8

3 健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る

3 神性伝導:スロット1
《武器聖別》1分間攻撃R+魅力B
光る20ft<40Ft 一時的に魔法武器扱い

《不浄者退散》
聖印を示し30ft内の不死&フィーンド【判断力】
失敗で1分間逃げ続ける
背景 BACK GROUND
兵士

元々のベースは
戦士としての目的として作られたようだが・・・?
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物事が丁寧である。

常識破りな事をする
 
尊ぶもの IDEALS
独立
 
関わり深いもの BONDS
忘れてしまったかつての記憶
 
弱味 FLAWS
敵を理不尽に憎んでいる
 
その他設定など
いかつい戦闘人形だがれっきとした乙女であり、炊事洗濯など女子力が高い。
※一人称は『小生』『自分』

はるか昔に何かを討滅する為に作られたが長い封印のせいなのか発見された時には自分の記憶が曖昧で使命も具体的な事は何も思い出せなくなっている。
※幻獣、光という単語が思い浮かぶ。

大いなる戦争で眠りにつき、目覚めた先でも戦って仲間の人生を見送ったあと眠りについた。

そして、この世界に目覚めた時はコアのみとなっていた。

目覚めさせてくれて身体を作ってくれた主人をお父様と呼んでいる

この世界では花の乙女として生きていこうと前向きに考えている


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇技能
兵士:威圧・運動⇒ペテン
パラディン:説得・運動
種族:知覚

〇言語
種族:共通語・天上語

〇習熟
兵士:乗り物(陸)
パラディン:全ての武器・防具類

・1Lv時のHP:10+耐久力修正値
・Lv毎のHP上昇:6+耐久力修正値

習熟:機械整備道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード+銀メッキ化 100gp
 
1
チェイン・メイル
 
1
盾(聖印付)
 
1
ジャベリン
 
5
機械整備道具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇種族:オートマタ(ラストクロニクル5Eより)
■能力値上昇
筋力+1
耐久力+2
年齢:肉体的には成長しないが精神は別。しっかり整備すれば800年程度は稼働
体格:ヒューマンと同じ多くが152〜183cm
移動速度:30ft
耐毒性能:
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
鋼の肌:
身体は強靭な金属で出来ている。非魔法的な[斬撃]ダメージに抵抗を有する
言語:
共通語に加えて、1種類の言語の会話と読み書き。

1Lv
聖邪感知、癒しの手
2Lv
戦闘スタイル、呪文発動、神聖なる一撃
3Lv
健全なる肉体、聖なる誓い(献身)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
5
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
13

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
▼キュア・ウーンズ

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで

 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー
1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス
を与える。
▼サンダラス・スマイト P241
精神集中、1ボーナス、1分まで
2d6【雷鳴】ダメージ
その後、目標は【筋力】セーブに失敗すれば君から離れる方向で10ft押しやられた上で伏せ状態になる。
ラスフル・スマイト P285
1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中・1分まで

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6追加[精神]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する判断力判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
サンクチュアリ P241
プロテクション・フロム・イーヴ ル・アンド・グッド
P276 精神集中、1アク、10分
(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。
(1)上記のクリーチャーは目標攻撃に不利。
(2)目標は魅了・恐怖にならない。既になっている場合はセーブに有利
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット