編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
余!_copy_copy
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
粗相
最終更新
2024/10/10 01:46
クラス
剣バード3/慈悲モンク7/ブレシン2/ヘクブレ1
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
半竜人(ハレンゴンベース)
サイズ
小型
年齢
 
性別
元♂
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
11
6
5
AC 敏捷 防具 その他
26
10
6
4
3
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
22
【敏捷力】
DEX
+6
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
18
【判断力】
WIS
+4
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
11
6
 
5
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
8
3
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8+60+12+13
93
一時的HP ヒットダイス
 
11d8+2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
3
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
3
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
5 レ
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
5 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
 
3
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
5 レ
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
5 レ
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
3
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
3
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
3
13
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
5 レ
5
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
3
14
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
5 レ
5
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
 
3
9
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
5 レ
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
3
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
5 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
3

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
24
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ていおう拳+1 
6+5 
1d6+1+6+2 
 
片手攻撃 
ていおう拳+1(ヘクス) 
6+5 
1d6+1+6+2+1d6 
呪文維持 
片手攻撃 
ていおう拳+1(ヘクス+傷の手+守りの美技) 
6+5 
1d6+1+6+1d4+1d6+4+1d6 
呪文維持 
片手攻撃 
 
 
 
 
 
ていおう拳+1(呪い+ヘクス) 
6+5 
1d6+1+6+2+1d6+5 
呪文維持 
1体のみ 
ていおう拳+1(呪い+ヘクス+傷の手+守りの美技) 
6+5 
1d6+1+6+2+1d6+5 
呪文維持 
1体のみ 
・幸運なる足捌き(Reアクション/1回/大休憩)
『敏捷力セーヴに失敗した場合、リアクションを消費して1d4を加算。それによって達成した場合成功と出来る。但し伏せ状態時、移動力0の際は使用出来ない。この特徴は一度使うと大休憩を終えるまで使用出来ない』

・野兎の跳躍(Bアクション/習熟回/大休憩)
『移動力が0でないならば、ボーナスアクションを使用して、習熟ボーナス*5ftの距離をジャンプする事が出来る。この際機会攻撃は誘発はしない。この特徴は習熟ボーナスの数だけ使用可能で、大休憩を終えると回数は回復する』


『バードの声援』
(Bアクション/1d6/魅力B回/大休憩)

『なんでも屋』(パッシブ)
2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナス/2(切り捨て)を加えられる。

『休息の歌』(パッシブ/小休憩)
小休憩時、追加で1d6HP回復する。

『習熟強化』(パッシブ)
3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する事、
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言  語:共通語、竜語(種族)
他の習熟:イニシアチブ(種族)
技能習熟:知覚(種族)、任意の技能3つ、看破・医術(慈悲門)、生まれで2つ
道具習熟:薬師道具(慈悲門)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◇クレリック呪文(参照:判断力)
儀式◎
 
 命中判定:1d20+4+5/セーブ目標:17
 
 
 セット数:5個+領域呪文(判断力+クレLv)
 
 
 初級呪文:3つ
 
 
 スロット:L1/2
 
 
◇バード呪文(参照:魅力)
儀式◎
 
 命中判定:1d20+3+5/セーブ目標:16
 
 
 セット数:6個(3+バードLv)
 
 
 初級呪文:2つ
 
 
 スロット:L1/4/、L2/2
 
 
◇ウィザード呪文(参照:知力)
 
 
 命中判定:1d20+3+5/セーブ目標:16
 
 
 セット数:8個(4+ウィザードLv*2)
 
 
 初級呪文:3つ
 
 
 スロット:L1/3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族名】
ハレンゴン
【種族内の亜種選択】
無い
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『任意の能力値+2と別の能力値+1。或るいは三つの能力値+1』
・体格
『小型』
・移動速度
『基本歩行速度(30フィート)』
・ヘアトリガー
『イニシアチブロールに習熟ボーナスを加算出来る』
・野兎の感覚
『知覚技能に習熟している』
・幸運なる足捌き
『敏捷力セーヴに失敗した場合、リアクションを消費して1d4を加算。それによって達成した場合成功と出来る。但し伏せ状態時、移動力0の際は使用出来ない。この特徴は一度使うと大休憩を終えるまで使用出来ない』
・野兎の跳躍
『移動力が0でないならば、ボーナスアクションを使用して、習熟ボーナス*5ftの距離をジャンプする事が出来る。この際機会攻撃は誘発はしない。この特徴は習熟ボーナスの数だけ使用可能で、大休憩を終えると回数は回復する』
・言語
『共通語、任意の言語一つ』
=================
【バード/の学派】lv3
・説明
創造の音楽の力を鳴り響かせ、味方に声援を送る魔法使い。
・ヒット・ダイス
『d8』
『1レベル時におけるヒット・ポイントは8+耐久力修正値。
以後のヒット・ポイントはバード・レベル毎に1d8(もしくは5)+耐久力修正値上昇する』
・主要能力値
『魅力』
・セーヴ習熟
『敏捷力、魅力』
・武器防具習熟
『軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード』
・技能(以下より三つ選択)
『任意の技能を何でも良い』
・初期装備
『省略』
---------------------------------
【クレリック/平和の領域】Lv1

【平和の領域呪文表】
『クレリック・レベル/呪文』
1/ヒロイズム、サンクチュアリ
3/エイド、ウォーディング・ボンド
5/ビーコン・オヴ・ホープ、センディング
7/オーラ・オヴ・ピュアリティ
9/グレーター・レストレーション、レアリーズ・テレパシック・ボンド

『平和の手段』
1レベル時点で看破、芸能、説得のいずれかの技能に習熟する。

『激励の絆』
1レベル時点で平和な人々の間に、力を与える絆を築くことが出来る。
1アクションを用いて、君は自分の30ft以内にいる意思のあるクリーチャー(自分自身を含む)を、君の習熟ボーナスと同じ数だけ選べる。
君は10分間、またはこの特徴を再び使用するまで、それらの間に魔法の絆を作り出す。
絆を持つクリーチャーが他のクリーチャーから30ft以内にいる間。
そのクリーチャー、攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに加えることができる。各クリーチャーが1d4を足すことができるのは1ターンに1回までである。
君はこの特徴を君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使い切った回数をすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
神官:ガイダンス
神官:スペア・ザ・ダイニング
神官:ライト
詩人:ヴィシャスモッカリィ
詩人:メイジハンド
魔術:ブーミングブレード
魔術:コントロールフレイムズ
△魔術:シェイプウォーター
OKなら→ライトニングルアーに変更!
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
平和:ヒロイズム
平和:サンクチュアリ
神官:ブレス
神官:ディバインファイバー(DF)
神官:シールドオブフェイス
神官:ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
神官:クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
詩人:ヒーリング・ワード
詩人:フェアリー・ファイア
詩人:フェザー・フォール
詩人:チャーム・パースン
☆ウィザードは多すぎるので
レベル6欄に記載
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
詩人:インヴィジビリティ
詩人:サイレンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ウィザードレベル1呪文8つ
魔術:メイジアーマー
魔術:シールド
魔術:ディスガイズセルフ
魔術:クロマティックオーブ
魔術:ジャンプ
魔術:ディテクトマジック(儀式)
魔術:アンシーン・サーヴァント(儀式)
魔術:コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット