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タグ
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キャラクター名
『当意即妙』葉花落(イェ・ファルオ) |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
サトシ |
最終更新
2024/10/23 00:12 |
クラス
モンク |
レベル
2 |
経験値
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神格
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種族
バリアントヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
女性 |
身長
'" 166cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
5 | 【筋力】 STR |
-3 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
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□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
0 |
0 |
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□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
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□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能習熟:隠密、手先の早業
道具習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、育った町の地図、ペットのマウス、親を思い出すよすが、普通の服1着、ベルトポーチ(10GP)
六つの時、親に捨てられた。
泥棒家業に身をやつすしかなかった。犯行の瞬間に捕まりかけては逃げ出す、その繰り返しだった。盗みを見とがめられたとき、自分が「ただ飢えていた」と虚ろな顔で言うとき、善良なものも俗悪なものも皆等しく一瞬の隙を見せた。その一瞬の隙に逃げ出す……それが「枯れ柳」の常套手段だった。
ある時。その常套手段が通じない相手に出会った。とある森の中、自分は旅人の荷物を盗もうとした。その旅人は壮年の男だった。自分はあっさり捕まったが、常套手段を使うとその男もやはり、一瞬の隙を見せた。しかし、逃げ出そうと駆け出した自分の前に男はつと立ちはだかった――男は確かに、自分のずっと後ろにいたはずなのに。足の竦んだ自分に男は淡々と「道理」を説いた。
「盗んだ飯を食って生きるほかに、どうしろって言うの」
耐えかねた自分がやっとそう叫んだ時、男はふと考える仕草をした。そうして自分にこう言った……「約束をしよう」。男は小難しいことばかり言った、もちろん自分はその半分、いや半分の半分の半分も、理解してはいなかった……。
「わかんない。あんたに「はいし」? したら、あたしを見逃してくれるってこと?」
――まあ、結論、そうなる。
「じゃあいくらでも「はいし」する。どうやるの? あたしにできる?」
――できるとも。お前のような子供に、できもしないことをしろと頼むほど朴念仁ではない。
「ぼく、にん……?」
――道理は弁えているつもりだ。
「「どうり」もわかんないってば。」
――いずれ分かる。私が教える。
「で、「はいし」って何?」
――私の言うことをよく聞き、聞いたならば聞き分け、聞き分けたならば考え、考えたならば理解することだ。
「……あんたの手下になれってことね?」
――手下ではない。弟子だ。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
胡乱な女。やがてわしになる | |
尊ぶもの IDEALS |
仲間同士の繋がり |
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関わり深いもの BONDS |
安い客桟 |
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弱味 FLAWS |
学に乏しく、そのことに言及されるとすぐ怒る。
また、自分を「枯れ柳」と呼ぶ相手に喧嘩をふっかける癖がある。
――体躯は骨と皮ばかり、それなのにヒューマンの女にしては上背があったため、髪色と合わせて「枯れ柳」と呼ばれていた。師から名前を貰ってからは「枯れ柳」と呼んできた人間に片端から喧嘩を売っていったため、今この町で彼女のことを知る者は決して「枯れ柳」とは呼ばない。もしそう呼ぶときがあるとすれば、彼女と敢えて喧嘩をしようとするときだけだろう。
「「枯れ柳」ですって? 私が柳なら、それに絡んでくるあんたは化生ね。それとも埃交じりの空っ風? あんたならいいとこ尺取虫かしら。……さあ、さっさとその酒飲み干して表に出て頂戴。吐いた唾もついでに飲んだら見逃したげるけど、そんなけち臭いことしないわよね?」 |
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その他設定など |
――見渡せば花も紅葉もなかりけり浦の苫屋の秋の夕暮れ
1:
一遍の異国の詩が、師と自分を繋ぐ今や唯一のよすがだった。師はこの歌から自分の名を取った。何処の国のものとも知れない、歌と言うには短すぎる言葉の並び。諳んじるたび空漠とした夕暮れを思い浮かべ、これから名を取った師の意図を思った。花も紅葉もない、襤褸屋だけが佇む海辺の夕暮れ……。この歌が嫌いだ。だから自分はこう、うたう。
「見渡せば花も紅葉もなかりけり苫屋吹き飛びゃまことの夕暮れ!」
こっちのほうが景気がいい。自分が喧嘩や争い事で勝つ度にこれをとなえて極め台詞とした。
――いつか、自分は知っただろうか。「浦の苫屋の秋の夕暮れ」から名を取られた、同じ師を持つ兄弟子がいることを。
2:
一升瓶ホルダーを常に付けている。当然中身入りの一升瓶を持ち歩いているが、中身は飲み水。なぜなら下戸で、酔うと大変に面倒な性格になり二日酔いが酷いため。
3:
師は私に「道理」を説いた。私は「道理」の言うまま生きていた。「道理」を聞いている限りは、眠れないほど飢えることも、指先の感覚がなくなるほど凍えることもなかったから。その師というのは「道理」そのものが服を着ているような人で、私はその生き様にある種の憧憬を抱いていた。人はここまで真っ直ぐ頑なに生きられるものなのだ、と。
……だから、師が私を置いて消えたことも、きっとなにかの「道理」が導いた故なのだと思う。
4:
師が消えてから、私は「道理」を失った……フリをした。
盗みをはたらいた。不要な暴力をふるった。怒りを堪えなかった。不和を招くよう振舞った。
そうすれば、師が私を殺しに来るだろうと思ったから。
「道理」を失った不肖の弟子。師が始末をつけるのが、「道理」でしょう?
……だというのに、今日も私は生きている。きっと明日も、生きているのだろう。
5:
――見渡せば花も紅葉もなかりけり浦の苫屋の秋の夕暮れ。
「もう逆立ちしてでも諳んじられます。私に何度書きとらせれば気がお済みになるのです?」
――自らの名の所以は、諳んじられるだけでは足りない。
「……師父。この歌がある異国には、柳はないのですか?」
――何が言いたい。
「だって、詩(うた)から名を取るなら、柳の詩から取ればよかったでしょう。」
――何故?
「私は枯れ柳のようだと皆が言います。自分でもそう思いますので。」
――柳は駄目だ。
「それこそ、何故です?」
――柳には化生だ。それか空風。歌には詠まれないが、本物の柳なら悪性の虫も付く。不吉なものを弟子の名に負わせることはない。
「私にはお似合いだと思いますが。」
――……。
「今からでも名を変えていただくことは?」
――ならない。化生と連れあう器量でもあるまい。持っておけ。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
モンク
・技能…軽業、看破
・鎧、盾などが無い場合…AC(10+敏捷修正+判断修正)
・攻撃、ダメージロールに敏捷力を使用できる
・素手打撃、モンク武器の通常ダメージの代わりに1D4を使用できる※モンクレベルの上昇で変化
・素手打撃、モンク武器で攻撃する場合、ボーナスアクションで1回の素手打撃
バリアントヒューマン
・技能…ペテン
『酒場流喧嘩殺法』
・耐久力+1
・代用武器に習熟
・素手打撃ダメージ…1D4
・自分のターンに素手打撃/代用武器の攻撃が命中…ボーナスアクション使用で「つかみ」を試みることができる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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