|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
130 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 5 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 3 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 11 | 1d10+6 | 斬撃 | 重/間/両 | |
モール | 10 | 2d6+5 | 殴打 | 重/両 | |
ライトクロスボウ | 7 | 1d8+2 | 刺突 | /20 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
話を面白くするためには誇張は辞さない | |
尊ぶもの IDEALS |
人々(仲間) |
|
関わり深いもの BONDS |
分け前をだまし取られたことがある
当然とりかえす!
|
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑われることを言われたら
どんな危険にもしり込みしない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
オーク語
全ての鎧・盾
単純武器
軍用武器
航海道具
乗り物(水) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6510 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
130.19 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード+1 | | | クロークオブプロテクション | | | モール | | | ライトクロスボウ | | | プレートメイル | | | 地下探検家パック | | | 幸運のお守り | | | ベルトポーチ | | | ビレーピン | | | ロープ(絹)50ft | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 130.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ハーフオーク(筋力+2耐久+1)
暗視:60ft
強面:威圧の習熟を得る
ハーフオークのしぶとさ
HPが0でも即死しないならHPは0でなく1になる、1/大休憩
猛攻
クリティカルした場合武器のダメージダイスを1つ多く振れる
●ファイター
【戦闘スタイル:両手武器戦闘】
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメー ジ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイス を再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用する こと。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了す るまでは、再び使用することはできない。
【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了す るまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1 ターンには1回しか使用できない。
【戦士の類型:チャンピオン】
【追加攻撃】
5Lv→計2回
11Lv→計3回
20Lv→計4回
【能力値上昇】
4長柄武器の使い手
6守護戦士
8筋力+2
12大業物の使い手
14筋力+1耐久+1
16
19
【不屈】
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用で きるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの 間に3回使用できるようになる。
●チャンピオン
【クリティカル率上昇】
19〜20でクリティカル
【抜群の身体能力】
【戦闘スタイル:無視界戦闘】
君は範囲10フィートの疑似視覚を持つ。君が盲目状態だったり、暗闇の中にいたりした場合でさえ 実質的に範囲内で完全遮蔽の背後にいないものすべてを
見ることができる。対象が隠密に成功していない限り、君は不可視状態のクリーチャーも見ることができる。
●特技
【長柄の使い手】
長柄の使い手/君は以下の利益を得る:・君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打] ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバード のいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の 問合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
【守護戦士】
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ離脱アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して 攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の武器攻撃を行なうことができる。
【大業物の使い手】
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を 見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1 体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
|
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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