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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、装填、矢弾射程30ft/120ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(ダイス一揃い)、盗賊道具
得意な犯罪:スリ
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
7「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
1古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
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弱味 FLAWS |
4嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。(鼻先をポリポリかく) |
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その他設定など |
19.難民
君は悲嘆によるサイアリ難民、あるいは別の戦場から逃れてきた戦争難民だ。
ハイ・ウォールズにある難民キャンプに逃げ込んだ君は、明日への希望を失いかけている。
だがシャーンはどんな境遇からでも這い上がるチャンスが有る街だ。冒険者として活動することで、今よりマシな場所に行けるかもしれない。
おサイフダイス5d4の出目16
160gp
ハンドクロスボウ75gp
スタデッド・レザー45gp
探検家パック10gp
クロスボウ・ボルト・ケース1gp
クロスボウ・ボルト・ケース1gp
クロスボウ・ボルト20本1gp
クロスボウ・ボルト20本1gp
盗賊道具25gp
普通の服5sp
ダイス一揃い1sp
・最終戦争に参加していた
・古い友人の手により戦争から足を洗えた?
・ちょっと義賊系犯罪者
シャーン出身でボロマール・ギルドに所属し義賊をしていたが、それに疎んだ同ギルドの悪いハーフリングにハメられ戦争奴隷になり最終戦争へ駆り出される。
悲嘆に巻き込まれる寸前だったが古き恩人(ドラゴン?タルは正体知らない)の知らせでフィーアと共に助かる。
フィーアとともにモーンランドを彷徨うもひたすら悲嘆で変わり果てた場所で何も得られずシャーンに戻る
徒歩で難民の護衛をフィーアといっしょにやっていた(お人好し仲間)
一緒に犯罪者仲間に売られた仲間は戦死。かたきを討ちたい。
難民とともにシャーンへ戻る…。独身23歳。
義賊時代は鍵開けをしたり盗むのがメインでハンド・クロスボウでの戦い方は戦争で学んだ。
悪いヒューマンは裏切りを繰り返し幹部クラスになりシャーンの上層へ行っていると考えられる。自分ひとりで落とし前をつけさせるのは難しい。金と、仲間が必要だ。
悲嘆から逃れるために助けてもらえた古き友人には恩義を感じている。もしその友人から助けを求められたら命をかけて尽力を尽くすだろう。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:看破、手先の早業(ターシャ オリジンのカスタマイズ)、知覚
言語:共通語、ハーフリング語、ゴブリン語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 2 | クロスボウ・ボルト | 1.5 | 40 | | | | 探検家パック | | | バックパック | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食10日分 | | | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ダイス一揃い | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 92.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族による修得
技能:<軽業>
言語:ハーフリング語
特技:◆クロスボウの達人
クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る。
君は自分が習熟しているクロスボウについて、”装填”の特性を無視する。
敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
君が攻撃アクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行なっても良い。
レンジャー
◆腕利きの探検家
レンジャーの1レベル特徴、“自然探検家”の特徴と入れ替え
君は探険とサバイバルの達人であり、野外を進むことにも、道中で出くわした相手とのやり取りにも長けている。君は以下の“熟練者”の利益を得る。さらに、君のレンジャー・レベルが6レベルおよび10レベルに達した時点で、以下のとおりの追加の利益を得る。
◆熟練者
君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。知覚(暫定)
また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。
ゴブリン語、竜語
◆得意な仇敵
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。
この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルで1d6、14レベルで1d8。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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