編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
シルリンの子・エリン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
かなやん
最終更新
2024/10/12 06:37
クラス
ファイター(ルーンナイト)Lv.6・バーバリアンLv1
レベル
7
経験値
 
神格
テンパス
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
300
性別
身長
5'3" 162cm
体重
114lb. 51.75kg
パーティ・所属
20241012
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
76
76
一時的HP ヒットダイス
 
1d12, 6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃(通常) 
+8 
1d8+5 
打撃 
 
素手打撃(激怒) 
+8 
1d8+7 
打撃 
 
ハンドアックス(投擲) 
+8 
1d6+5 
斬撃 
射程:20ft/60ft 
錬金術師の火 
+8 
1d4+5 
打撃 
1d4の[火]ダメージを与える 
巨人の剛力 
 
1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児:生まれたエルフの里を滅ぼされ、人間の街に流れてきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
豚のように食い、礼儀作法を知らない。
師匠は礼儀作法までは授けてくれなかったのだ。
食べ物や光りものを懐に入れる癖がある。
 
尊ぶもの IDEALS
変化を求める。下のものは上になり、高く力あるものは落ちるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
ルーンナイトの師匠が哀れに思って助けてくれた。生きるためにルーンナイトの技を授けてくれた。
 
弱味 FLAWS
酒を飲まずにはいられない。可能であれば常に酒を飲もうとする。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【道具習熟】
鍛冶道具
変装道具
盗賊道具


【言語】
共通語(読み書き/会話)
エルフ語(読み書き/会話)
共通語(読み書き/会話)
巨人語(読み書き/会話)


442gp使用。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2568
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
51.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
 
1
ハンドアックス
 
4
 
 
 
エルドリッチ・クロー・タトゥー
 
1
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(ヒル・ジャイアント)
 
1
 
 
 
鍛冶道具
 
1
旅人の服
 
1
治療道具
 
1
覆い付きランタン
 
1
錬金術師の火
 
4
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
4
 
 
 
両親の姿が描かれたブローチ
 
1
街の地図
 
1
ベルトポーチ(10gp入ってる)
 
1
ペットのジャンガリアンハムスター
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンドクロスボウ(売却予定・37gp?)
 
2
チェインメイル(売却予定・37gp?)
 
1

貨幣・装備総重量
51.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
◇ウッドエルフの特徴:
以下の特徴を得る。
・暗視
・鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟する。
・俊足:移動速度が35ftになる。
・自然隠れ:茂みや豪雨などの自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているなら隠れ身ができる。
・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る。
・フェイの血脈:魅了状態に対するセーヴィングスローが有利になる。また、魔法では眠らない。
・トランス:4時間の瞑想で大休憩の利益を得られる。

【ファイターの特徴】
◇戦闘スタイル(素手戦闘):
以下の利益を得る。
・素手打撃がヒットしたら「1d6+【筋力】修正値」のダメージを与える。武器も楯も持っていない場合、ダメージは「1d8+【筋力】修正値」になる。ターン開始時につかんでいるクリーチャー1体に1d4ダメージを与えることができる。

◇底力:
休憩ごとに1回、自分のターンに、1回のボーナスアクションを用いて「1d10+6」のHPを回復できる。

◇怒涛のアクション(1/休憩):
自分のターンにおいて、1回の追加アクションを行える。

◇戦士の類型(ルーン・ナイト):
ルーン・ナイトになり、以下の利益を得る。
・習熟追加:
鍛冶道具の習熟を得て、巨人語の読み書きと会話が可能になる。
・ルーンの刻み手:
以下のルーンを得る。セーブ難易度は「8+習熟ボーナス+【耐久力】修正値=15」。
…石のルーン(【判断力】<看破>判定が有利になる/暗視120ftを得る/休憩ごとに1回、30ft以内でターンを終えたクリーチャーにリアクションを使って【判断力】セーブを行わせる。失敗すると1分間魅了状態になる)
…雲のルーン(【敏捷力】<手先の早業>と【魅力】<ペテン>が有利になる/休憩ごとに1回、自分または30ft以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒットした場合、リアクションを用いて、30ft以内の攻撃者本人以外のクリーチャーに目標を変えることができる。この際、攻撃の射程は無視する)
・巨人の剛力:
大休憩ごとに習熟ボーナスと等しい回数、ボーナスアクションとして1分間以下の利益を得る。
…大型サイズになる。大型サイズになるためのスペースがない場合はサイズは変わらない。
…【筋力】判定と【筋力】セーブに有利を得る。
…自分の各ターンに1回、素手打撃をヒットさせたら追加で1d6ダメージを与える。

◇追加攻撃(計2回)

【バーバリアンの特徴】
◇激怒:
大休憩ごとに2回、ボーナスアクションとして1分間以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーブに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

◇鎧わぬ守り:
鎧を身に着けていない場合、ACは「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」になる。

【特技】
◇酒場流喧嘩殺法:
以下の利益を得る。
・耐久力+1
・代用武器に習熟する。
・素手打撃のダメージは1d4になる。
・素手打撃課題用武器の攻撃がヒットしたらボーナスアクションを使用してつかみを試みることができる。

◇強運:
3点の幸運点を得る。攻撃ロール/能力値判定/セーヴィングスローのいずれかの判定を行う際、追加で1d20をロールできる。判定に使用するのはもともとのものか追加でロールしたものかいずれか選んで使用できる。
また、自分に対して行われた攻撃ロールに対して1点を幸運点を消費して1d20をロールできる。判定に使用するのはもともとのものか追加でロールしたものかいずれか選ぶことができる。
消費した幸運点は大休憩で回復する。

【マジックアイテム】
◇エルドリッチ・クロー・タトゥー:
要同調。
・素手打撃は魔法的な攻撃として扱う。また、素手打撃の攻撃ロールとダメージロール⁺1。
・1回のボーナスアクションで、1分間素手打撃の近接攻撃の間合いは15ftになり、ヒットするたびに追加で1d6の[力場]ダメージを与える。この能力は1度使うと次の夜明けまで使用できない。

◇ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(ヒル・ジャイアント):
要同調。
・同調している間は【筋力】が21になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット