|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5HD |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クロケアモルス | +8 | 1d8+7 | 光輝 | | |
ジャベリン | +6 | 1d6+5 | 刺突 | | |
モーニングスター | +6 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ウォーハンマー | +6 | 1d8+5 | 叩き | | |
| | | | | |
| | | | |
装備
・(a)1 つの軍用武器とシールドあるいは(b)2 つの軍用武器
・(a)5 本のジャベリンあるいは(b)何らかの単純武器
・(a)司祭のパックあるいは(b)探検家のパック
・チェインメイルと聖印
アイテム:初期装備、625gp
ウォーハンマー(15gp)
モーニングスター(15gp)
防寒着(5gp)
プレートアーマー(750gp) AC18 隠密不利
ウィングド・ブーツ(アンコモン) 要同調
ブーツを履いている間、移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
ブーツは最長4時間まで、すべてを1度に、あるいは持続時間から最低1分間の短時間の飛行を複数回にわたって行うことができる。
飛行中に持続時間が途切れたなら地面まで1ラウンド毎に30ft降下する。
ブーツは使用中ではない12時間毎に2時間の飛行移動能\力を回復する。
クローク・オヴ・プロテクション+1(アンコモン) AC+1 セーヴ+1
太陽剣「クロケアモルス」
サンブレード 武器(ロングソ\ード) レア(要同調)
ロングソ\ードの柄だけに見える。使用者が柄を握って1回のボーナス・アクションを使用すると柄から光り輝く剣を出現、あるいは消失させることができる。このロングソ\ードは精密の特性を持つ。ショートソ\ードかロングソ\ードに習熟を持つキャラクターはサンブレードにも習熟する。この武器は攻撃ロールとダメージに+2のボーナスがあり、[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。アンデッドにダメージを与えた場合、追加で1d8点の[光輝]ダメージを与える。光り輝く剣は30ft範囲で明るい光、さらに30ft範囲で薄明るい光を放つ。使用者は1回のアクションを使用することで明るい光と薄明るい光を5フィートずつ、最短5フィートから最長30フィートまで届くよう調節できる。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能\習熟:〈説得〉〈歴史〉
道具習熟:1種類のゲームのセット
言語:任意のひとつ
装備:上質な衣服一揃い、印環、家系図の巻物、25gp の入った財布
特徴:特権階級
キャラクターの貴族の生まれのために、人々はキャラクターのために最善を尽くそうと考える。キャラクターは上流階級に迎え入れられ、人々はキャラクターがどこにいようとキャラクターが正しいと見なす。
一般人はキャラクターを宿泊させようと努力し、怒らせないよう努め、高位階級の他の人々はキャラクターを同じ社会階級の一員であると見なす。キャラクターは望むのであれば地域の貴族との謁見を確保する。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一般人は私の親切さと寛容さから私を愛している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴族の義務:私より身分の低い人々を護り世話するのは私の義務だ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
一般市民は私を人々の英雄であると見なければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
実際は、世界は私を中心に回っている。 |
|
その他設定など |
プレイヤーハンドブックでビルドした販促キャラクターです。
ヒューマンのパラディンでヴァリアントルールを使用してPTで唯一フィートを所有しています。
シールドマスターのフィートにより、ボーナスアクションとして敵を1.5m吹き飛ばしたり、転倒させたりできます。
「紳士たれ」
「弱者を護るのは高貴なる者の義務」
「オーガではない、オーガストだ」
オーガスト・パクス・ロマーナ
ロマーナ家の次期当主であるが、ノブレス・オブリージュのために遍歴の旅を行っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
Tyr(ティール)
Greater God LG
正義の神,パラディンの神
真実を見つけよ。罪を罰せよ。過ちを正せ。常に正しく、公正に振舞え。
どこに行こうとも法を遵守し、法に背いた者を罰せよ。
自らの裁定、行い、決定の記録を残せ。それによって、自らの過ちを正し、法を把握するのを助け、法を破るものの増加を知ることが出来るからである。
油断無く観察し警戒せよ。さすれば、法と秩序が破られる前に、不法なる企みをするものを知ることが出来るから。
自ら出来ない者に代わって、悪への復習を行え。
1レベル呪文
キュア・ウーンズ
コマンド
コンペルド・デュエル
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ディテクト・マジック
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
ヒロイズム
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ラスフル・スマイト
2レベル呪文
エイド
ゾーン・オヴ・トゥルース
ブランディング・スマイト
ファインド・スティード
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
255 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソ\ード | | | シールド | | | ジャベリン | | 5 | 探検家のパック | | | チェインメイル | | | 聖印 | | | 上質な衣服一揃い | | | 印環 | | | 家系図の巻物 | | | 25gp の入った財布 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.09lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの種族特性】
◆能\力値:筋力と魅力に+1
◆技能\:任意の技能\ひとつに習熟。
◆特技:センチネル。
【特技】
◆センチネル
●機会攻撃を命中させた時、そのクリーチャーの移動速度はターンの残りの間、0になる。
●5フィート以内にいるクリーチャーは、間合いから離脱するためにエンゲージ離脱のアクションを取ったとしても、機会攻撃を引き起こす。
●5フィート以内にいるクリーチャーが自分以外の対象に攻撃を行う時(そしてその対象がこの特技を持っていない時)、その攻撃をしているクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うためリアクションを使用できる。
◆メイジ・スレイヤー
●5フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動する時、そのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うためにリアクションを使用できる。
●呪文に集中しているクリーチャーにダメージを与える時、集中力を維持するために行うセーヴィングスローに不利を持つ。
●5フィート以内に居るクリーチャーから発動される呪文に対するセーヴィングスローに有利を持つ。
【パラディンのクラス特徴】
◆ディヴァイン・センス
アクションとして、次のターンが終了するまで、60フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。
自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類を知るが、その身元までは分からない。
同じ半径内で、聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。
この能\力を 1+【魅力】修正値に等しい回数使用できる。大休憩を完了させた時、全ての消費した使用回数を回復する。
◆レイ・オン・ハンズ
回復する癒しの力の貯蓄を持つ。
その貯蓄によって自身のパラディンレベルの5倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができる。
アクションとして、クリーチャーに接触し、貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。
また、貯蓄から5ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。
1回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。
この能\力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。
◆戦闘スタイル:決闘(Lv2)
片手に近接武器を持ち他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
◆呪文発動能\力(Lv2)
選択した発動するために使用可能\なパラディン呪文のリストを準備する。
【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(端数切捨)に等しい数のパラディン呪文を選択すること(最低 1 呪文)。
その呪文はキャラクターが呪文スロットを持っているレベルでなければならない。
◆神の一撃(Lv2)
クリーチャーに武器攻撃を命中させた時、パラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。
この追加ダメージは1レベル呪文で2d8であり、呪文レベルが1高くなるごとに1d8が追加され、最大ダメージは5d8である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは1d8増加する。
◆健全なる肉体(Lv3)
病気への耐性を得る。
◆聖なる宣誓(Lv3)
復讐の教え
●巨悪と戦え:我が宿敵とより下級の悪なる戦闘員との戦いの選択に直面した場合、我はより大きな悪を選択する。
●邪悪には容赦するな:一般的な敵には我が慈悲が勝つだろうが、我が宿敵にはそうではない。
●あらゆる手段を用いよ:我が良心のとがめは我が敵を抹殺する方法において生じることはない。
●復旧せよ:我が敵が世界を荒廃させるなら、それはなぜなら我が彼らを止めることにしくじったからだ。我は彼らの悪事による損害を救わなければならない。
◆宣誓呪文
それぞれの宣誓は呪文に関するリストを持つ。
これらの呪文に適切なパラディンレベルでアクセスできるようになる。
ひとたびアクセスできる様になった宣誓呪文は常に準備されている状態となる。
これは毎日準備できる呪文数には含まれない。
もしパラディン本来の呪文リストに、ある宣誓呪文が存在していなくても、その呪文はキャラクターにとってはパラディン呪文である。
Lv3:ベイン、ハンターズ・マーク
Lv5:ホールド・パーソ\ン、ミスティ・ステップ
◆神との交信
自身の神との交信を使う時、どの選択肢を使うかを選択する。
小休憩か大休憩を完了させた後でなければ神との交信を再使用することはできない。
いくつかの神との交信の効果はセーヴィングスローを要求する。
このクラス用のそのような効果を使う時には、その難易度はキャラクターのパラディン呪文セーヴ難易度に等しい。
●敵の放棄
アクションとして、聖印を掲げ非難の祈りを放つことで、自身から見える60フィート以内の1体のクリーチャ
ーを選択し、そのクリーチャーは恐怖状態に耐性を持っていなければ【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。
魔族やアンデッドクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。
セーヴに失敗すると、1分間か何らかのダメージを受けるまで恐怖状態に陥る。
恐怖状態の間、移動速度は0になり、その移動速度にはいかなるボーナスの利益も得られない。
セーヴに成功すると、その移動速度は1分間か何らかのダメージを受けるまで半分になる。
●憎しみの誓い
ボーナスアクションとして、自身から10フィート以内にいるクリーチャーに対して憎しみの誓いを発する。
その攻撃者への攻撃ロールに1分間かそのクリーチャーが0ヒットポイントになるか意識不明に陥るまで有利を得る。
◆能\力値増加(Lv4):特技/メイジ・スレイヤー習得
◆追加攻撃(Lv5)
自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に1回の代わりに2回攻撃できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | コマンド | □ | コンペルド・デュエル | レ | サンダラス・スマイト | □ | ブレス | □ | ディテクト・イーヴィル・アンド・グッド | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディシーズ | □ | ディテクト・マジック | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク | レ | ベイン | レ | ハンターズ・マーク | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | エイド | □ | ゾーン・オヴ・トゥルース | レ | ブランディング・スマイト | □ | ファインド・スティード | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | マジック・ウエポン | レ | レッサー・レストレーション | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | | □ | | レ | ホールド・パーソ\ン | レ | ミスティ・ステップ | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|