編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ロザリンド・クロモアLv15
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ケイ
最終更新
2024/10/18 20:10
クラス
バード15
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
5'3" 161cm
体重
秘密lb. 秘密kg
パーティ・所属
立ち絵はなんとなくのイメージ(https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01167265.html)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
2
3
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
8
2
1
5
【耐久力】
8
2
1
5
【知力】
2
1
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
11
5
1
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
108
108
一時的HP ヒットダイス
 
15d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
3
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
3
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
3
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
3
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
5 レ
6
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
3
16
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
5 レ
6
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
3
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
3
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
3
16
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
5 レ
6
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
3
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
3
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
3
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
3
16
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
5 レ
6
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
3
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
5 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
7 
1d8+2 
刺突 
 
ダガー 
7 
1d4+2 
刺突 
投擲20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バードの声援(d12):□□□□□
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族(ソード・コースト冒険者ガイドより)
・特徴:貴族的生活:北方にいるときはツケがきく。2gpの支出を行わずとも快適な生活を送ることができる。裕福や貴族的な生活を送る生活費も2gpで済む。快適よりレベルを下げる生活はできない。2gpもいずれちゃんと払うこと。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(PHB貴族より)
・親切で気前がよく民衆に人気がある。
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
 
その他設定など
ウォーターディープのクロモア家に生まれた次女。
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Crommor
家業の楽器作りは兄や姉たちに任せている放蕩娘。
日頃はウォーターディープのあちこちをプラプラして、弾き歌いしながら踊っていた。
楽器は実家作成のもの。ただ、芸の都合上、フルートなど口を塞ぐ楽器は扱わない。

家との関係は良好だった。
次女ということもあって家業を継ぐことは期待されておらず、家の楽器の評判を広めてくれるならいいかと思われていた。
たまにぶっ飛んだことをして親兄弟から雷を落とされることもあるが、愛嬌で許されていた。

【ハンドアウト:失敗した冒険者(ドラゴン金貨を追え)】

そんな感じでプラプラしていた最中にドラゴン金貨の出来事に巻き込まれた。
マートとレネーアの誘いに乗り、ハーパーと領主同盟の二足の草鞋で活動。
トロルスカル通りで、仲間と共にディーパードランクという酒場兼宿屋も開業し、まぁまぁの評判も得ていた。

ザナサー・ギルドと石の争奪戦を繰り広げ、彼らの一歩先を行き、ドラゴン金貨を目の当たりにしたまではよかった。
どこで歯車がぶっ壊れたのか、レネーアやマート、“三本弦”、ジャレスターがドラゴン金貨を前に盛大に裏切る。
オラーナクスの力を借りてその場を脱出したものの、崩れゆく地下から脱出できたのは自分だけ。
女王に事情を伝えて地下を掘り起こして再訪したが、証拠になるようなものが何もかも消えている有様。石も行方不明。
マートたちはどこかのタイミングでインテレクト・ディヴァウラーに乗っ取られたか?と思うも、時すでに遅し。

しかし、ドラゴン金貨がザナサー・ギルドに渡っているなら、彼らの活動が活発になっているはずだが、どうもあまり変化がない様子。
ゼンタリムや他の組織も相変わらず。
女王からも横領したのか?何かを隠してないか?など疑惑の目を向けられ、実家からも冷遇されるようになり、現在は散々な状態である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:ヴァイオル、アコーディオン、ライア、リュート
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ライア
 
1
レザー・アーマー
 
1
ダガー
 
1
(外交官パック+貴族初期装備)
 
 
 
1
地図/巻物入れ
 
2
上等な服
 
2
インク瓶
 
1
ペン
 
1
ランプ
 
1
油瓶
 
2
 
5
香水の小瓶
 
1
封蝋
 
1
石鹸
 
1
印象指輪
 
1
系図
 
1
上等なワインの入った革袋
 
1
財布
 
1
スタデッド・レザー
 
1
ストーン・オヴ・グッドラック(アンコモン枠、※同調)
 
1
※能力値判定とセーヴィング・スロー+1
 
 
レヴェラーズ・コンサーティーナ(レア枠、要同調)
 
1
※バード呪文のセーヴ難易度+2、1回のアクションでオットーズ・イレジスティブル・ダンスを発動(1度使用すると夜明けまで使用できない)
 
 
アメジスト・ロードストーン(ヴェリー・レア枠、要同調)
 
1
※6チャージ使って色々できる。フィズバンP.23
 
 
 
 
 
 
 
 
ミリルの聖印(アミュレット、-5gp、フレーバー)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●この下は使用したら失っている可能性あり
 
 
ヒロイズムの巻物
 
1
ディスガイズ・セルフの巻物
 
1
サイレント・イメージの巻物
 
1
ノックの巻物
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1

貨幣・装備総重量
0.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇選んだ習熟とかのメモ
ヒューマンの言語:エルフ語
ウォーターディープの貴族の言語:ドワーフ語
バードの道具習熟(楽器):ヴァイオル、アコーディオン、ライア
ウォーターディープの貴族の道具習熟(楽器):リュート
初期技能習熟:説得と歴史(貴族から)、芸能・ペテン・軽業(バードから)

〇初期装備品
レイピア、外交官パック、ライア、レザー・アーマー、ダガー

〇成長周り
・HP:10+7*14

・呪文
Lv1:(初)ヴィシャス・モッカリィ、(初)メイジ・ハンド、サンダーウェイヴ、コンプリヘント・ランゲージズ、ヒーリング・ワード、ヒロイズム
Lv2:フェザー・フォール
Lv3:クラウド・オヴ・ダガーズ、ヒロイズム→シー・インヴィジビリティ
Lv4:(初)マイナー・イリュージョン、インヴィジビリティ
Lv5:タンズ、サンダーウェイヴ→レオムンズ・タイニイ・ハット
Lv6:エネミーズ・アバウンド(ザナサー)
Lv7:グレーター・インヴィジビリティ、インヴィジビリティ→コンフュージョン
Lv8:ポリモーフ
Lv9:マス・キュア・ウーンズ
Lv10:(魔法の秘密1)サークル・オヴ・パワー、(魔法の秘密2)ビグビーズ・ハンド、(初)ダンシング・ライツ
Lv11:マス・サジェスチョン
Lv12:修得も変更もなし
Lv13:フォースケイジ、フェザーフォール、エネミーズ・アバウンド→テレポート
Lv14:(魔法の秘密1)パワー・ワード・ベイン、(魔法の秘密2)ディスインテグレイト
Lv15:パワー・ワード・スタン

・Lv4能力値成長:魅力+2
・Lv8能力値成長:魅力+2
・Lv12能力値成長:セーヴ習熟(耐久力)※耐久力も+1


・なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)を加える。

・休息の歌:ヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、1d10追加で回復

・習熟強化:芸能、説得、Lv10で軽業とペテンを追加(習熟ボーナス倍化)

・声援高速回復:小休憩または大休憩でバードの声援全回復

・心を守る歌:1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、この炎症は次の君のターン終了時まで続く。この期間の間、君並びに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終わる。

・魔法の秘密
Lv10:サークル・オヴ・パワー、ビグビーズ・ハンド
Lv14:パワー・ワード・ベイン、ディスインテグレイト

〇バードの楽派:惑わしの楽派(ザナサー)
声援の装い:1回のボーナス・アクションとして自分のバードの声援を1回使用すると、自分の外見を素敵なものに変えることができる。これを行った時、“君を見ることができ、かつ君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー”を最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな一時的ヒット・ポイント5(Lv5で8、Lv10で11、Lv15で14)を得る。この一時的ヒット・ポイントを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して、最大で自分の移動速度までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
この一時的ヒット・ポイントは君のバード・レベルが特定の値に達する度、以下のように増加する。5レベルで8、10レベルで11、15レベルで14。

蠱惑的パフォーマンス:君は最低で1分間、歌や詩やダンスを披露することによって、聴衆をうっとりさせることができる。君がパフォーマンスを終えた時点で、最初から最後まで60フィート以内に留まって君の芸を見聞きしていた人型生物を、最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)選ぶこと。各目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、目標は君を偶像視し、誰と話す際にも君のことを褒めそやし、君の妨げになる者があれば誰であれ邪魔をするが、もともと君のために戦うと決意していた場合を除いて、暴力に訴えようとまではしない。この効果は、1時間たつか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方にダメージを与えたり攻撃したりするところを目標が目撃する、まで持続する。
この特徴に対するセーヴィング・スローに成功した目標は、君が目標を魅了しようとしたことに気付かない。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

威風の装い(6レベル):
君は1回のボーナス・アクションとして、呪文スロットを消費せずにコマンド呪文を発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装うことができる。この美しさは1分経つか、君の精神集中が途切れるまで持続する。この間、君は自分の各ターンに1回のボーナス・アクションとして、呪文スロットを消費せずにコマンドを発動できる。
気味いよって魅了状態にされているクリーチャーは、君がこの特徴によって発動したコマンドに対するセーヴィング・スローに自動的に失敗する。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。

犯すべからず威厳(14レベル):
君は1回のボーナス・アクションとして、魔法的な威厳の威風を放つことができる。これは1分経つか君が無力状態になるまで持続する。この持続時間中、あるクリーチャーがあるターンに“そのターンの中では初めて”君を攻撃しようとしたなら、攻撃者は君の呪文セーヴ難易度に対する【魅力】セーヴィング・スローを行わねばならない。このセーヴに失敗した場合、攻撃者はこのターンじゅう君を攻撃できず、君に行おうとしていた攻撃は別の目標を選び直すか、さもなくば無駄になる。セーヴに成功した場合、攻撃者はこのターンじゅう君を攻撃できるが、君の次のターンにおいてこの攻撃者が君の呪文に対して行うすべてのセーヴィング・スローに不利が付く。君は1度威厳の威風を纏うと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18+2
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
ダンシング・ライツ
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コンプリヘント・ランゲージズ
ヒーリング・ワード
フェザー・フォール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
クラウド・オヴ・ダガーズ
シー・インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
タンズ
レオムンズ・タイニイ・ハット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グレーター・インヴィジビリティ
ポリモーフ
コンフュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マス・キュア・ウーンズ
サークル・オヴ・パワー(魔法の秘密1、パラディン呪文)
ビグビーズ・ハンド(魔法の秘密2、ウィザード呪文)
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
マス・サジェスチョン
ディスインテグレイト(魔法の秘密2、ウィザード呪文)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
フォースケイジ
パワー・ワード・ベイン(魔法の秘密1、ウィザード呪文、ザナサー)
テレポート
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
パワー・ワード・スタン
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット