|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード+1 | 3+2+1 | 1D6+3+1+2 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
グレートソード | 3+2 | 2D6+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■守護戦士
・機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。
・たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
■大業物の使い手
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
■戦闘スタイル
・君が一本の手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていなければ、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
■兵士:歩兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
<1>常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
<2>公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
<5>肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
<5>常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
|
その他設定など |
■バックストーリー
元は近衛団兵士で、優秀な盾使いだった。
盾を駆使した防衛術に特化しており、貴族や尊い御方を護衛するのが仕事。
だが、最近は戦争や竜種の暴走が激しくなりやむなく地方へと派遣されたり、新人が死亡するリスクが増えてきた。
そのような問題の対策とし、冒険者紛いの騎士団を設立することに至った。
名義上は冒険者だが、近衛団に所属しており危険な仕事や治安活動を大体的に行えない代わりに独自による行動や判断をする事ができる。
リスクとして問題を起こせば近衛団から切られ、所属を消されるようにされている。
主な仕事としては危険な任務や、表上に公表できない仕事などを任される。
ある意味使い捨ての騎士団なので、近衛団から腫物扱いされることが多々あるが権限は普通の近衛兵よりは上。
信頼がある者のみが任される誉れある仕事なのである。(そう言われてるだけ)
■人物像
物腰が柔らかく、何かと人が困っていれば見捨てられず助けようとする自己犠牲の塊。
なので悪を許さず頑固な一面もある。近衛兵団に所属してることは表上には言えないが、立ち振る舞いや装備から何かしらの兵団に所属してるのが丸見えなのでバレやすく、本人は気が付かない程に抜けている。
食べる事が大好きでバハムートを信仰している。夢は竜騎士で、幼い頃から夢見ていた竜に跨ること。ドラゴン語を嗜んでおり話すことができる。
いつかは武勲をあげて、認められ、近衛兵としての名誉を貰い歴史に名を刻む野望もあったりする。(あまり自覚はしてないが、結構強く持っている。) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆種族 :〈ヒューマン〉
能力値 :筋力+1・魅力+1
防具習熟:ー
武器習熟:ー
技能習熟:知覚
道具習熟:ー
言語習熟:共通語・竜語
特技:守護戦士
◆クラス :〈パラディン/覇道〉
防具習熟:全ての鎧・盾
装備品1⇒プレート(アダマンティン)
装備品2⇒シールド
武器習熟:単純武器・軍用武器
装備品3⇒ショートソード
装備品4⇒グレートソード
技能習熟:軽業・看破
道具習熟:ー
言語習熟:ー
能力上昇:大業物の使い手
スタイル:片手武器戦闘
習熟:
誓い:覇道の誓い(XGtE)
◆背景 :兵士(Soldier)
技能習熟 :運動・威圧
追加言語 :ー
道具習熟 :トランプ一揃い・ウォーホース
装備 :階級章・敵の紋章・トランプ一揃い・普通の服・ベルトポーチ
特徴 :〈軍の階級〉
兵士の種類:歩兵 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【防具】アダマンティン・プレート | 65 | 1 | 【防具】シールド | 6 | 1 | | | | | | | 携帯用寝具/ Bedroll | 7 | 1 | 携帯用炊事用具/ Mess kit | 1 | 1 | ポーチ/ Pouch | 1 | 1 | 水袋/ Waterskin | 5 | 1 | 保存食/ Rations(2日分) | 4 | 1 | ローブ/ Robes | 4 | 1 | 砥石/ Whetstone | 1 | 1 | 松明/ Torch | 1 | 1 | 聖印紋章/ Emblem | | | | | | 服(普通の服)/ Clothes, common | 3 | 1 | バックパック/ Backpack | 5 | 1 | | | | | | | 【武器】ショートソード+2 | 2 | 1 | 【武器】グレートソード | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 111lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス特徴
LV.1
・聖邪感知 :特定のクリーチャーを感じ取る。
・癒しの手 :パラディン・レベル×5点の癒しの力
LV.2
・神聖なる一撃:追加の光輝ダメージを与える。
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
・呪文発動 :魅力/呪文数5
LV.3
・健全なる肉体:病気の完全耐性
・聖なる誓い :覇道の誓い
LV.4
・能力値上昇 :大業物の使い手
■聖なる誓い(類型):覇道の誓い(XGtE)
LV.3
・誓い呪文 :レベル毎に獲得。
・神性伝導 :2つの神性伝導を得る。(小休憩〜大休憩)
・覇道の威風 :【判断力】セーヴで1分間、恐怖状態にする。
・必中打撃 :攻撃ロール後に出目+10
■誓い呪文 :Oath Spells
・アーマー・オヴ・アガテュス
・コマンド
■ヒューマンの特徴(選択ルール)
・特技:守護戦士
・技能:知覚
・能力:筋力+1・魅力+1
・言語:竜語
■職人道具/Artisan's Tool
・トランプ一揃い
・ウォーホース
〇初期装備
・ショートソード
・シールド
※購入の収益収支
・アダマンティン・プレート作成:-2500GP
・ショートソード強化加工 :-500GP
・その他(日用品) :-43GP
・グレートソード :-50GP
・紋章 :-5GP
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パレディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サンダラス・スマイト/雷鳴の一撃
1レベル :力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程 :接触/精神集中/最大1分
構成要素:音声
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても聞こえる雷鳴を響かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。 | レ | キュア・ウーンズ/傷治癒
1レベル :力術
発動時間:1アクション
射程 :接触/瞬間
構成要素:音声、動作
君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
| レ | ヒロイズム | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | レ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ■誓い呪文:Oath Spells | レ | アーマー・オヴ・アガテュス | レ | コマンド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|