編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
パラグ・ディンド
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
「」2
最終更新
2024/10/18 21:29
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
ドル・アラー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'5" 167cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30ft
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+3 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
技能:看破、宗教
言語:エルフ語、ノーム語
装備:聖印、祈祷書、お香5本、方位、普通の服、ベルトポーチ、15gp
特徴:信仰あつき者の保護
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:最も対立する敵の中にさえ共通点を見出す事ができ、彼らに共感し、常に平和の為に努めている
 
尊ぶもの IDEALS
2:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める
 
関わり深いもの BONDS
3:両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
 
弱味 FLAWS
6:いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう
 
その他設定など
かつては戦争で家族を失い、孤児として暮らしていた
そこでありふれた、または気まぐれのような小さな善意により救われており、その経験が彼の正義の根底となって根付いている
その後はパラディンの素質を見出されたのか、ドル・アラーの司祭に拾われ、サイリアの村の寺院で訓練を行う
後に旅を共にするエンバースとの出会い等を経ながら暮らしていたが、悲嘆の日に巻き込まれ、第二の故郷を失ってしまう
両親を失った時と同じ悲劇を味わうものの、故にその時の経験のもと、同じく悲嘆の日を生き延びた難民達を手助けし、シャーンへと辿り着いた
信仰より自らの信念を優先するきらいがあるが、自らを認めてくれた神への感謝を持ち合わせている
口振りは軽く、厳格な正義を掲げるパラディンからは少しズレているが、己が正義への信念は固い
栄光を目指す者ではあるが、己が限界を悟っている。しかし自らの行いは、それを超えれるものだと信じている
小さな善意こそが大いなる善へと至る道である。つまるところ、今、目の前で出来る正義を行い続ける事である

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
3
1
シールド(紋章)
6
1
ジャヴェリン
2
5
チェインメイル
55
1
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ15m
10
1
アミュレット
1
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
138.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ヒューマン
◆技能<医術>
◆特技<重装鎧の達人>

------------------------------------
■クラス:パラディン
◆聖邪感知:1回のアクションとして次のターン終了時まで、18m以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。この特徴を4回(1+魅力修正値)だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆癒やしの手:5点(パラディンレベル*5)の治癒力のプールを持っており、これを用いてヒットポイントを回復できる。1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、任意の数値だけプールから引き出し、ヒットポイントを回復できる。5ヒットポイント分の治癒力をヒットポイントを回復するのではなく、目標の病気一つの治療、、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することも出来る。この特徴はアンデッド及び人造クリーチャーに対しては効果がない
------------------------------------
■特技
◆重装鎧の達人:【筋力】の数値を1上昇させる。重装鎧を装備している間、君の受ける非魔法的攻撃による殴打、斬撃、刺突によるダメージは3点少なくなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット