編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ルベリース・ネザーランド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ぱんだのK
最終更新
2024/10/30 23:11
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
 
神格
イルメイター
種族
ヘアレンゴン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
3'11" 119.38cm
体重
77.09lb. 34.95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
2
2
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
うさぎとび10フィート(ボーナス(機会攻撃無視(2回大休憩
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6+1 
殴打 
 
ジャヴェリン(5 
3 
1d6+1 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇HP計算(固定値)
@8+3=11
A11+5+3=19
B19+5+3=27
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。
A 最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇習熟
◆鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
◆武器:単純武器
◆道具:なし
◇言語
◆共通語、森語、竜語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル(AC14+【敏捷力/最大2】)
 
 
メイス、任意の単純武器(ジャヴェリン)
 
 
↓僧侶パック↓
 
 
背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち、寄付金箱
 
 
お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋。
 
 
シールド(聖印つけてる)
 
 
聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったもの)
 
 
マニ車、お香5本、法衣、普通の服、ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
3
まきびし(20個入り)
 
3
 
 
 
オニキス(50gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族特徴(参照ウッチライトp13)
==============================
◆能力値上昇:【判断力】+2、【耐久力】+1
◆敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。
◆ウサギの感覚:君は<知覚>技能に習熟している。
◆幸運な定さばき:君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。
これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。
君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。
◆ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×5ftの跳躍を行なえる。
君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
==============================
◇クラス特徴
◆呪文について:
大休憩で消費した呪文スロット全回復。
クレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。
大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更可能。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
◆呪文発動能力:
呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+【判断力】修正値
◆儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を機式として発動できる。
◆呪文発動の焦点具:クレリック呪文発動の焦点具として聖印 (第5 章 「装備」参照)を使える。
◆信仰の領域:以下の中から1 つの領域を選択すること(それは君の信じる神が有す る領域でなければならない):欺き、嵐、戦、自然、生命、知識、光。
◆領域呪文
領域呪文を呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文はいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。
◆神聖伝導
神性伝導 :アンデッド退散
30ft以内におり、君の姿を見るか声を 聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セ ーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで”退散” する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30 フィ ート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか 、自分の移動を妨げる効果から脱するためのアクションしか使用できない。ただし、どこにも移動できない場合は回避アクションが可能。
◆アンデット破壊
脅威度1/2アンデットはアンデット退散のセーヴに失敗しら即座に破壊される。
==============================
◇墓場の領域
◆生死の円環
現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。
初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを修得する。
これは君が修得できるクレリック初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。
君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30フィートになり、ボーナス・アクションで発動することもできる。
◆墓場の目
1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができる。
君の次のターンの終了時まで、君は60フィート以内のすべてのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているものは分からない。
この感覚ではそのアンデッドの能力や正体については何1つ分からない。
君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆神性伝導:墓場への道
1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。
こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する胎弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
@トゥルザデッド(60ft(判断セーヴ(2d8(被ダメ2d12[死霊](成功で0
Aガイダンス(1m(能力値判定+1d4(使ったら消える
Bライト
 
 
スペア・ザ・ダイイング/30ft射程/ボーナス可(容態安定化
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォールスライフ(PH269(1h(HP+1d4+4
ベイン※(PH277(30ft(1m(3体(魅力セーヴ(攻撃/セーヴ-1d4
▲領域取得▲
キュアウーンズ(1d8+3(↑1d8
ヒーリングワード(60ft(1体(1d4+3(↑1d4
ブレス※(PH275(3体(1分(攻撃/セーヴ+1d4
インフリクトウーンズ(PH218(3d10(↑1d10
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ジェントル・リポウズ(PH243(死体保管
レイ・オブ・エンフィーブルメント(PH287
▲領域取得▲
エイド(PH223(8h(3体(HP+5(↑+5
レッサーレストレーション(PH288
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット