その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語, ドワーフ語, ドルイド語
●習熟
鎧: 軽装鎧, 中装鎧, 盾
武器: ハンドアックス, クラブ, スピア, ブロウガン
クオータースタッフ, クラブ, シックル, シミター, ジャヴェリン, スリング, ダーツ, ダガー, メイス
道具: 調毒道具, 薬草師道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
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| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○ワイルド・ドワーフ
●能力値上昇:【耐久力】+2, 【敏捷力】+1
●小柄にして機敏
ACと攻撃ロールに+1
●ワイルド・ドワーフの技能習熟
《隠密》の習熟
●ワイルド・ドワーフの戦闘訓練
ハンドアックス, クラブ, スピア, ブロウガンに習熟
●ワイルド・ドワーフの道具習熟
調毒道具, 薬草師道具に習熟
●ワイルド・ドワーフの毒耐性
・毒に対するセーヴィング・スロー: 有利
・毒ダメージ: 抵抗
●密林への適応
・病気に対するセーヴィング・スロー: 有利
・火ダメージ: -2点
●暗視: 60 ft
●言語: 共通語, ドワーフ語
●脆い泥の鎧
・AC+3, 精神以外のすべてのダメージ-3点
・外的要因によるダメージによりAC及びダメージ抵抗が1づつ低下していく。
●脂のコーティング
・つかまれた状態になることを防ぐセーブ+1
・つかまれた状態からの脱出判定に+2
・1回のセーブ又は判定に成功した時点で効果が失われる。
○ドルイド(月の円環)
(1レベル)
●呪文発動
初級呪文(2つ), 呪文スロット:大休憩で回復, 呪文数:【判断力】修正値+ドルイドレベル, 呪文発動能力値:【判断力】, 儀式発動, 呪文発動の焦点具
●技能:<自然>, <動物使い>
(医術, 看破, 自然, 宗教, 生存, 知覚, 動物使い, 魔法学 から2つ)
(2レベル)
●自然の化身: □□ 2回/小・大休憩 ※月の円環で強化
アクションを用いて、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。
・2レベル時点:脅威度1/4までの飛行移動および水泳移動速度のない野獣
・変身時間: 1時間(ドルイドレベル/2)
・1回のボーナスアクションで終了可能
・気絶状態, HPが0, 死した場合、自動的に本来の形態に戻る。
・ゲームデータは野獣のものに書き換わる。ただし、人格, 【知力】, 【判断力】, 【魅力】の値は元のままである。
・技能及びセーヴ習熟は元のまま、かつ、その野獣のものを得る。(両者とも習熟していれば野獣の方がボーナスが高ければ、野獣のボーナスを適用する。)
・野獣の持つ伝説的アクション, 住処アクションは使用できない。
・変身した際に、その野獣のHPとヒットダイスを得る。
・通常の状態に戻ったならば、変身前のHPに戻る。ただし、HPが0になった時には、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。
・呪文を発動できない。また、会話や手を要する行動は、その野獣にできることしかできない。ただし、発動中の呪文に対する精神集中はには影響はなく、発動済みの呪文の一部であるアクションがとれなくなるわけではない。
・クラスや種族の由来の特徴の利益をすべて保持し、使用できる。ただし、特殊な感覚(暗視など)は、野獣がその感覚を有していない限り、使用できなくなる。
・個々の装備については、(1)君のいる場所に落ちる (2)新たな形態に溶け込む (3)新たな形態に着用される のいずれかを選択する。
●ドルイドの円環: 月の円環
●闘う自然の化身
・自分のターンにボーナス・アクションで“自然の化身”を使用する能力を得る。
・変化している間、ボーナス・アクションを用いて、1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8HPを回復することができる。
●月の円環の形態
脅威度1以下の野獣に変身できる。(6レベル以降はドルイドレベル/3の脅威度まで変身可能)
●野生の相棒
1回のアクションとして、“自然の化身”の使用回数を1回ぶん消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアー呪文を発動できる。使い魔はクリーチャー種別がフェイであり、ドルイド・レベル/2時間立つと消え失せる。
(3レベル) 特徴なし (2レベルスロット解放)
(4レベル) 初級呪文数: 2→3
●能力値上昇: 【判断力】+2 (初級呪文の柔軟性)
●自然の化身強化: 飛行移動速度なし (水泳移動速度可)
(5レベル) 特徴なし (3レベルスロット解放, 初級呪文ダメージ上昇)
(6レベル)
●原始の打撃
野獣形態時の君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱われる。
(7レベル) 特徴なし (4レベルスロット解放)
(8レベル)
●能力値上昇 【判断力】+2 (初級呪文の柔軟性)
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