編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ランジョウ・ロドヴカ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
伊東J
最終更新
2025/03/27 01:13
クラス
レンジャー ビーストマスター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ (ドラウ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1d6+3 
 
 
ウイップ 
5 
1d4+3 
 
10f間合い 
バトルアックス 
5 
1d8+3 
 
両用 
ネット 
5 
 
 
 
ダーツ 
5 
1d4+3 
 
 
ロングボウ 
4 
1d8+2 
 
 
毒の使い手
猛毒を調合して提供することができ、以下の特典を得ることができる。

・毒ダメージを与えるダメージロールを行うとき、毒ダメージに対する抵抗を無視する(耐性クリーチャーにはさすがに効かない)。
・アクションではなく、ボーナス・アクションとして武器や弾薬に毒を塗ることができる。
・調毒道具をまだ持っていない場合、その習熟を得る。調毒道具を使って1時間作業し、50gp相当の材料を消費すれば、君の習熟ボーナスと同じ量の強力な毒を作ることができる。武器や弾薬に塗ると、その毒は1分間、あるいはその武器や弾薬で攻撃するまで効力を保つ。クリーチャーが塗られた武器や弾薬からダメージを受けると、そのクリーチャーは難易度14の【耐久力】セーヴィングスローに成功しない限り、2d8の毒ダメージを受け、次のターンの終わりまで「毒状態」になる
背景 BACK GROUND
ブレヴォイの貴族」
君はブレヴォイの貴族の一族とは無関係であるが、正当な繋がりを持つと主張している。もし君が人間でないなら、君はブレヴォイの貴族の誰かの養子になったか、あるいは貴族の御曹司の寵愛を受けた使用人、あるいは幼馴染だったのかもしれない。いずれにせよ、君は快適な生活を送ってきた。しかし、遠い親戚や親しい人たちの知っている生活と比べれば、まだまだ程遠いものだ。ストールンランドへの遠征は、そんな君が本物の"貴族"の称号を得るに値するかどうか証明する好機となるだろう。

・強化する能力を2つ選択する。一つは【耐久力】または【判断力】のいずれかであるが、もう一つは好みの能力を選択できる。
・それぞれの血統から2つの技能を得る
 ロドヴカ:君の一族はブレヴォイが存在する以前から、霧と帳湖の湖畔で生計を立ててきた。家訓は"水辺こそ、我らの領域"である。
技能習熟:〈運動〉〈知覚〉
・道具習熟:ゲーム道具のうち1種類
・言語:任意の言語1つ
・装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)・特徴:貴族の特権(PHBp.129)
・特技《毒使い》を得る
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳を持って取り扱われねはならぬ
 
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう
 
弱味 FLAWS
女性を弱き者として扱い、たとえ悪徳があろうとも見逃そうとしてしまう
 
その他設定など
実家に心を壊した母がおりいつか一緒に暮らしたいと思っている

ハーフエルフ・ヴァリアント・ドラウ
暗視/Darkvision 60フィート
フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。

・ドラウの魔法/Drow Magic:ダンシング・ライトの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回使用できるようになる。5レベルになるとダークネスを1回使用できるようになる。大休憩を完了させるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を魔法能力値に使用する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具の習熟 任意の賭博用具
サイコロ、調毒道具
言語 共通語、エルフ語、森語、地下共通語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
 
ショートソード
 
2
アロー 矢筒
 
20
ロングボウ
 
 
シールド
 
 
バトルアックス
 
 
背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋 背負い袋の脇に50フィートの麻のロープ
 
 
ウィップ
 
 
ネット
 
2
ダーツ
 
10
上等な衣服、印章指輪、家系図、25gpの入った財布
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
得意な敵

人間、ゴブリン

君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。得意な敵の種別を1つ選択すること:フェイ、巨人、野獣、植物、怪物、異形、粘体、竜、人造生物、エレメンタル、アンデッド、セレスチャル、フィーンド、。代わりに君は2種類の人型生物(たとえばノールやオークなど)を得意な敵として選択する事もできる。
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。
君がこの特徴を得た時、君が選択した"得意な敵"の話す言語のうち任意のものひとつを習得できる(それが言語を話すことがあるなば)。

得意な敵強化:君は6レベルと14レベルに得意な敵をそれぞれ追加で一種類追加選択し、関連する言語一つを習得する。

自然探検家

森林

君の得意な地形を1時間以上旅する間、君は以下の利益を受ける。
・君を含むグループの移動は"移動困難地形"によって速度を減じない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は、単独で旅をする場合、君は"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料調達を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する間、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

自然探険家強化:君は6レベルと10レベルに得意な地形をそれぞれ追加で一種類追加選択する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシングライト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェアリーファイア
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダークネス
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット