|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター | 6 | 1d8+6 | 刺突 | 片手武器戦闘 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+6 | 斬撃 | 片手武器戦闘 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
>マジック・アイテム
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
アンコモン(要同調)
このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる。【知力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない |
|
背景 BACK GROUND |
次元界哲学者
派閥:超越的な秩序 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
pass:fortune |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・技能習熟
〈威圧〉〈運動〉〈軽業〉〈魔法学〉
・武器習熟
単純武器,軍用武器
・言語習熟
共通語,地獄語
・道具習熟 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | モーニングスター | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | ポータルキー | | 1 | 派閥の宣誓書 | | 1 | 派閥のスタイルの服 | | 1 | ポーチ | | 1 | | | | スプリント | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴:ティーフリング
・能力値上昇(ターシャ):筋力+2,耐久力+1
・暗視:60フィート
・地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗
・地獄の血の遺産:呪文発動能力を得る
・ソーマタージ(Lv.1)
・ヘリッシュ・リビューク
・言語:共通語,地獄語
■クラス特徴:ファイター
・鎧習熟:すべての鎧,盾
・武器習熟:単純武器,軍用武器
・セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
・技能習熟:〈威圧〉〈軽業〉
・戦闘スタイル(Lv.1):片手武器戦闘
・底力(Lv.1):1回のボーナス・アクションを用いて1d10+ファイター・レベルのヒット・ポイントを回復できる。小休憩or大休憩で回復。
・怒涛のアクション(Lv.2):自分のターンに通常のアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩で回復
・戦士の類型(Lv.3):サイ・ウォリアー
■戦士の類型:サイ・ウォリアー
・サイオニック能力(Lv.3):習熟ボーナスの2倍に等しい数のサイ・ダイス(d6)を得る。サイ・ダイスは大休憩ですべて回復する。ボーナス・アクションを用いてサイ・ダイスを1つ回復させることができるが、小休憩or大休憩を終えるまでは再び行えない。
・サイオニック打撃:各ターンに1回まで、30フィート以内の目標にダメージを与えた際、サイ・ダイスを1つロールし、目標に(サイ・ダイスの目+【知力】修正値)に等しい追加ダメージを与える。
・念動力移動:1回のアクションとして、大型サイズ以下の固定されていない物体1つか同意するクリーチャー1体を(自身を除く)を選択する。目標を見ることができ、目標が君の30フィート以内にあるなら、目標を最大30フィートまで移動させることができる。移動先は君が見ることができる、何にも占められていない場所に限られる。あるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を君の手の中へ移動させたり、君の手からどこかに移動させることができる。どの場合でも、目標の移動は水平,垂直,その他任意の方向が可能である。このアクションは1度使用すると小休憩か大休憩を終えるまでは再び使用できない。ただし、再利用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば使用できる。
・防護フィールド:君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君はリアクションを使用してサイ・ダイスを1つロールし、そのダメージを(サイ・ダイスの目+【知力】修正値)だけ減らすことができる。
■背景:次元界哲学者(超越的な秩序)
・技能習熟:〈魔法学〉〈運動〉
・特徴:次元界の末裔
次元界の末裔:次元界の種類によってダメージへの耐性と初級呪文を得る
悪の次元界:[死霊]ダメージへの抵抗,チル・タッチ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | チル・タッチ
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク
1レベル、力術
発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート(約18m)以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|