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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
71 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 9 | 2d6 | 斬撃 | | |
エルドリッチ・ブラスト | | 1d10 | | | |
ライトニング・ルアー | | 2d8 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
俺の力は虐げられる貧者を救うために振るわれるものだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人の尊厳。これを踏み躙ることはたとえ王であっても許されない。 |
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関わり深いもの BONDS |
顔を俯かせた貧者たちは皆、かつての俺だ。 |
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弱味 FLAWS |
金目のものにはつい目がくらむ。これがあれば俺の人生は違った。父母は惨い死を遂げることはなかった。 |
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その他設定など |
(きっちり人と森人の間の子というより、かつて森人との交雑があった地域の雑種、というイメージ)
(農民出身のため骨格は戦士として恵まれていない、頸のない鶏の刺繍がされた朱色の帯を締めている、腰に鶏の頸を干したものをいくつか下げている)
夏進の生まれは貧しい農家の倅だった。
徴兵を受けて民兵として戦に参加し、同じ境遇の仲間たちを守るために戦って、パラディンの力を得た。
戦を生き残って帰郷すると、自宅には首と胴が分かれた鶏と両親の死体が転がっていた。
聞けば、領主が徴発に訪れた際、貴人をもてなすため唯一の家畜を絞めようとした彼らを戯れに切り捨てたのだという。
呆然とした夏進が血だまりの中に打ち捨てられた剣を拾うと、その刀身は朱殷に染まっていた。
数年後、夏進は朱禽道という教団の教主となり、その信者と共に領主館を囲っていた。
夏進は領主と館で飼われていた狗たちを庭に並べて首を刎ね、その死体を打ち捨てた。
罪に問われ、牢に入った夏進だったが、その解放は早かった。
朱禽道の信者たちが領主の不正の証拠をばら撒き、教主の行いを英雄物語として流布したのだ。
夏進は恩赦を受けることとなり、解放後は朱禽道の教主として貧民を助ける教えを説いている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
革細工道具、乗り物(陸)
共通語、エルフ語、オーク語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
361 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.38 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
薄汚れたロングソード | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | 蝋燭 | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | ブレストプレート | | 1 | 聖印(頸のない鶏が刺繍された朱色の帯) | | 1 | 軍用鞍 | | 1 | アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト(帯に縫いつけられている) | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | 朱殷のグレートソード(剣の契約により生成) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.38lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ハーフエルフの特徴
・暗視……薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。
・フェイの血筋……魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・技能の才……任意の2つの技能の習熟を得る。
●天兵(パラディン)の特徴
・火眼金睛(聖邪感知)……1回のアクションを用いて君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体はわからない。また、先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。この特徴は1+魅力修正値=6回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した消費回数はすべて回復する。
・慈息手(癒しの手)……君は大休憩によって回復する治癒力のプールをパラディンレベル×5=30hp分持っている。1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、ヒットポイントを最大でプールに残っている値まで回復できる。また、治癒力のプールを5hp分消費することで目標の病気1つを治療、または毒を中和することができる。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
・大剣法(戦闘スタイル:両手武器戦闘)……両手で1つの武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。
・道術(パラディン呪文発動)……発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は魅力修正値+パラディンレベルの半分(波数切捨)=8
・刎頸剣(神聖なる一撃)……1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたときに、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならばこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)
・天与身(健全なる肉体)……病気に対する完全耐性を得る。
・朱禽道(聖なる誓い:復讐)
・禽鳴術(誓いの呪文)
・仙気通(神性伝導)
・仙気通:炯睨(神性伝導:敵排斥)
・仙気通:鶏頸誓(神性伝導:滅殺の誓言)
・追加攻撃
・瑞風(防護のオーラ)
●妖術士(ウォーロック)の特徴
・鬼道術(契約による魔術)
・妖術(妖術)
・妖術:夜星眼(悪魔の目)
・妖術:地精鍛(契約武器強化)
・契約の恩恵:剣
●特技
・hp増加
・大業物の使い手……自分のターン中近接武器攻撃にてクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーリャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。また、自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットした場合、ダメージに+10する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン、ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 鬼道術:妖星光(エルドリッチブラスト) | 鬼道術:雷鞭(ライトニング・ルアー) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | 禽鳴術:朱筆(ハンターズ・マーク) | レ | 禽鳴術:鵑叫(ベイン) | レ | 鬼道術:翻衣(シールド) | レ | 道術:朱禽祭儀(セレモニー) | レ | 道術:祝福(ブレス) | レ | 道術:斉天旗(ヒロイズム) | □ | 道術:比武心(コンペルド・デュエル) | レ | 道術:遠雷纏(サンダラス・スマイト) | □ | 道術:(ディヴァイン・フェイヴァー) | レ | 道術:(シールド・オヴ・フェイス) | □ | 道術:清息手(キュア・ウーンズ) | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | 禽鳴術:縛身法(ホールド・パースン) | レ | 禽鳴術:偉丈歩(ミスティ・ステップ) | レ | 道術:馬笛(ファインド・スティード) | レ | 鬼道術:夜星呼(ダークネス) | レ | 鬼道術:雲片衣(ブラー) | レ | 鬼道術:浸空息(インヴィジビリティ) | レ | 道術:順風訓(エイド) | レ | 道術:活身穴(レッサー・レストレーション) | □ | 道術:涼風扇(プロテクション・フロム・ポイズン) | □ | 道術:誓廷言(ゾーン・オヴ・トゥルース) | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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