|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
9 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
4 |
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
0 |
4 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
4 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
-1 |
4 |
|
□ |
【判断力】 |
9 |
1 |
4 |
4 |
レ |
【魅力】 |
11 |
3 |
4 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
102 |
102 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 4 レ | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ+2 | 5+4+2 | 1d6+5+1d8+2+2 | | | |
石突 | 5+4+2 | 1d4+5+1d8+2+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『聖邪感知』
レベル1時点で、強い悪と強い善が存在するならば、それを感知出来るようになる。
1回のアクションで、次の手番の終わりまで、君から60フィート以内の完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド。
其々の位置を把握することが出来る。
但し種別は理解できるが、その正体までは看破は出来ない。
また同じように聖別、または冒涜された場所も把握できる。
君はこの特徴を(1+魅力修正値)回分使用可能。
大休憩を終えるとこの使用回数は回復する。
『癒しの手』
レベル1時点で、(パラディン・レベル*5)の治癒プールを保持出来るようになる。
一回のアクションで一体のクリーチャーに接触、治癒プールから力を引き出し、HPをプール容量が許す限り回復出来る。
また、治癒プールから5点を使用するならば、HP回復の代わりに毒、病気の治療も可能となる。
この治癒プールは、大休憩を終えると全てまた元通りに回復する。
この特徴はアンデッド、及びに人工生命には効果がない。
『戦闘スタイル』
2レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。
【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
【護衛】
視認出来るクリーチャーが、君以外の君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃した場合。
君はリアクションを用いて、その攻撃ロールに不利をつけることが出来る。
但し君は盾を装備している必要性がある。
【防御】
鎧を着ているとACに+1のボーナスが入る。
【両手武器戦闘】
両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、
その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。
この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。
『呪文の準備と発動』
まず、呪文の準備として、パラディン呪文リストより(『魅力』修正値+パラディン・レベル)に等しい数の呪文を選んでセットする。
そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。
この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。
逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。
これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。
また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。
この『パラディン』呪文の発動能力値は『魅力』となる。
加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『魅力』を用いる。
・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+魅力修正値』
・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+魅力修正値』
『呪文発動の焦点具』
パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使える。
『神聖なる一撃』
2レベル以降、1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、
呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。
このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、
以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。
このダメージの最大値は5d8となる。
目標がアンデッドかフィーンドだった場合更に1d8の追加ダメージが入る。
『健全なる肉体』
3レベルの時点で、病気に対する完全耐性を得る。
『聖なる誓い』
3レベル時点で、自らをパラディンとして縛る聖なる誓いを立てる。
此処では『献身の誓い』『古き者の誓い』『復讐の誓い』何れか一つを選択、
これにより以後3.7.15.20レベルで得られる特徴が決定される。
『誓いの呪文』
各誓いには誓い呪文のリストがある。
君はこれらの呪文を、誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。
ひとたび特定の誓い呪文を得たなら、その呪文は常に準備済となる。
君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は行使者が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。
君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓い呪文として得ている場合、その呪文は行使者にとってはパラディン呪文となる。
『神性伝導』
2レベルの時点で、行使者は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。
ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴを要求するものがある。
パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、
君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『追加攻撃』
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、
一回ではなく二回攻撃出来るようになる。
『防護のオーラ』
6レベル以降、君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行う必要があるとき、
常にそのセーヴに君の魅力修正値を加算出来る。
このボーナスを与える為には君が意識を保っている必要がある。
『勇気のオーラ』
10レベル以降、君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、
君が意識を保つ限り恐怖状態になることはない。
18レべルの時点でこの効果範囲は30フィートになる。
『神聖なる攻撃』
11レベルの時点で、君の近接武器でクリーチャーにヒットを与える都度、
そのクリーチャーは追加で1d8の光輝ダメージを受ける。
『誓いの呪文』
『古き者の誓いの呪文』
パラディンレベル/呪文
3/エンスネリアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマルズ
5/ミスティ・ステップ、ムーンビーム
9/プラント・グロウス、プロテクション・フロム・エナジー
13/アイス・ストーム、ストーンスキン
17/コミューン・ウィズ・ネイチャー、ツリー・ストライド
『神性伝導』
3レベルで誓いを立てた時点で、君は以下の二つの神性伝導の用法を得る。
【大自然の怒り】
1回のアクションとして『神性伝導』を用い、君から10フィート以内に居るクリーチャーに幽霊染みた蔦を伸ばす。
そのクリーチャーは筋力or敏捷力セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。
蔦によって拘束状態になっている間、クリーチャーは自分の手番終了時にセーヴを繰り返す。
これに成功した場合は拘束状態から離脱し、蔦は消え去る。
【不義なる者退散】
1回のアクションとして『神性伝導』を用いて聖印を示し、君から30フィート以内におり、
君の声を聞く事の出来るフィーンドとフェイは皆、判断力セーヴを行い、失敗した者は一分間が経過するかダメージを受けるまで『退散』する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、
また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
もし、そのクリーチャーが幻や変身を自らに用いている場合、その正体を退散中明らかにすることが出来る。
『対呪文オーラ』
7レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全ては、呪文のダメージに対する抵抗を得る。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増える。
『怪異契約家』
このサブクラスを選択した時点で以下のメリットとデメリットを得る。
・クリーチャーから支援を受けて判定を行う場合、有利が付与される代わりに支援するクリーチャーのレベルの1/2(切り上げ)点の達成値を加算することも選択できるようになる。
・1d20で1が出た場合、次に行う判定1回に不利がつく。
『あなふたつ』
攻撃ロールを行う前に宣言できる。キミ自身と攻撃対象のクリーチャーの中から選択した1体にこのRの終了までの間、命中ロールに不利を与える。
この効果は君の習熟回まで使用できる。
小休憩もしくは大休憩で回復する。
『守護霊さん』
キミは攻撃ロール、セービングスロー、能力値ロールのいずれかの判定を行った時、ヒットダイスを消費し追加でロールすることが出来る。
この効果は1回の判定に対し、1度しか使用できない。 |
|
背景 BACK GROUND |
『侍祭(じさい)』
技能習熟:看破、宗教
道具習熟:任意のもの二つ
装備:聖印、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポート(15gp入り)
特徴:信仰篤きものの保護
君は信仰あるものである。
同じ神格を崇拝するグループなどから協力を得られるかも知れない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
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その他設定など |
クローンの少年
怪異と契約して怪異やフィーンドを狩っている団体に才能を見込まれ購入された
契約している怪異は「くねくね」
維持費用を払ってくれる団体に感謝し真面目に仕事をしている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド+1 | | | プレート+1 | | | クロークオブプロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『クローン(培養人間)』
能力上昇:任意の能力1つを+2 +1
暗視:60ft
サイズ:小型か中型
・調整された生まれ
君は任意のセービングスロー1つと、毒、病気、冷気、殴打の中から一つの習熟を得る
・細胞寿命
急速に成長し、出生から1年ほどで最適な外見年齢となる。君の寿命は10年ほどであるが、300gpを毎年支払うことで1年ずつ延命することができる
君の外見年齢は最適な外見年齢から変化しない
・被差別種族
君は被造物であり、他から見下される社会的地位である。威圧、ペテン、説得を行う際、対象の人格次第で不利益を被る可能性がある
それは基本的には判定に-1のペナルティという形で現れる
『打撃者』
・耐久力、または判断力を1上昇させる。
・1ターンに1回、殴打ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その対象が自分より同じかより小さいサイズの場合は、その対象を5ft離れた空いているスペースに移動させることが出来る。
・クリーチャーに殴打ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、君の次のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールは有利で行われる。
『長柄の使い手』
・君が攻撃アクションを行う際、クオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いられる場合、
君は1回のボーナスアクションを用いて近接攻撃を行える。そしてそのダメージダイスは1d4となる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いている場合、
他のクリーチャーは君の間合いに侵入する事でも、君からの機会攻撃を誘発させられる。
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|
|
呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブレス | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | ヘリッシュ・リビューク | □ | ヘクス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | ゾーン・オブ・トゥルース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | クレアヴォイアンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|