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タグ
キャラクター名
雷門・Ω
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
黄昏
最終更新
 
クラス
ウィザード10
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ノーム
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
5
5
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
72
72
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レベル4:知力+1 敏捷力+1
レベル8:『戦場の術者』
【前提条件:少なくとも一つの呪文を発動する能力】
・君はダメージを受けた際に呪文への精神集中を維持する耐久力セーヴに有利を得る。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する場合、
君は機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いて、呪文を用いる事が出来る。
この呪文は発動時間が1アクションである必要がある。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
【種族名】
・ノーム
【種族内の亜種選択】
・フォレスト・ノーム、ロック・ノーム
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『知力+2』
・体格
『小型』
・移動速度
『基本歩行速度7.5m(25フィート)』
・暗視
『18m(60フィート)』
・ノームの機転
『魔法に対する知力、判断力、魅力のセーヴに有利を得る』
・言語
『共通語、ノーム語』

【亜種族特徴】
【フォレスト・ノーム】
・能力値上昇
『敏捷力+1』
・生来の幻術師
『初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。発動能力値は『知力』』
・小動物との会話
『サイズ分類が小型以下の『野獣』と意思疎通が出来る』

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【共通特徴】
『初級呪文』
1レベルの時点でウィザード呪文リストから任意の三つの初級呪文を修得している。
また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、
追加でウィザードの初級呪文を増やす事が出来る。

『呪文書』
1レベルの時点で任意の6つの1レベルウィザード呪文を修めた呪文書を所持している。

『呪文の準備と発動』
まず、呪文の準備として修得している呪文から(『知力』修正値+ウィザード・レベル)に等しい数の呪文をセットする。
そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。
この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。
逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。
これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。
また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。

この『ウィザード』呪文の発動能力値は『知力』となる。
加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『知力』を用いる。
・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+知力修正値』
・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+知力修正値』

『儀式発動』
儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。
その呪文を儀式として行使出来る。
この場合呪文をセットしている必要性は無い。

『呪文発動の焦点具』
ウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。

『1レベル以上の呪文の習得』
ウィザード・レベルが上昇する都度に新たに二つのウィザード呪文を修得出来る。
これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。

【秘術の学派】
2レベルの時点で秘術の学派の中より1つを選択し、
以後は魔法の8系統の内1系統を重視して魔法を修得する。
この8系統とは幻術、召喚術、死霊術、心術、占術、変成術、防御術、力術である。
此処での選択に基づき2,6,10,14レベルでそれらの学派の特徴を得る。
『其々はウィザードから分類される『系統』で説明する』

『秘術回復』
1日1回、『小休憩』を終えた後に消費済の呪文スロットを回復させる事が出来る。
それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下である必要があり、
また、6レベル以上のスロットはこの特徴では回復出来ない。

『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。

□ボルテッカー(ウィザード)
・『魔電圧』点によりウィザードレベルに応じて火力や生存力に恩恵が得られる。
・ダメージアップ効果が敏捷セーブが必要なウィザード呪文に限定する。火力リソースと防御リソースが同一で癖がある。

□専用魔法焦点具[携行型魔電圧バッテリー]
このサブクラスを選択した際、キミは魔法焦点具として《携行型魔電圧バッテリー》を装備するか、任意の装備1つに《携行型魔電圧バッテリー》を内蔵することができる。
シナリオ開始時及び大休憩時、自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)を最大値とする『魔電圧』点を獲得する。
小休憩時、秘術回復を消費することで呪文スロットの代わりに『魔電圧』点を最大値まで回復することができる。

『電磁障壁』
キミは《携行型魔電圧バッテリー》が5ft以内にある限り、精神属性以外のダメージに対して『魔電圧』点分ダメージが軽減される。

『フルアンペア』
キミが敏捷セーブを要求するウィザード呪文によってダメージを与えた場合、ダメージに現在の『魔電圧』点分の追加ダメージを与えることが出来る。
この能力は1回のダメージロールに対し1回使用することができ、効果を使用すると『魔電圧』点を1点消費する。

『ヴァリアブル・ディスチャージ』
キミは6レベル以降、キミ自身を含む半径30ft以内で視野が通っているクリーチャーがセービングスローを失敗した際にリアクションを使用して宣言できる。
範囲内から好きなだけクリーチャーを選択し『魔電圧』点を振り分ける。
振り分けた『魔電圧』点はこのRの終了時まで持続し、『魔電圧』点1点につきセービングスローの結果に+1点される。

この特徴で上昇する値はレベル10で『魔電圧』点1点につき2点、14レベルで3点になる。

『ハイボルテージ』
キミは10レベル以降、キミが敏捷セーブを要求するウィザード呪文を発動するため呪文レベルより高レベルのスロットを使用した場合に発生する。
この呪文のセーブ難易度は呪文レベルより発動スロットが1レベルあがるごとに1点上昇する。
この効果で上昇した達成値と同じ値だけ『魔電圧』点を消費する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
フレンズ
ショッキング・グラスプ
ガイダンス
ライト
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ
サンダーウェイヴ
メイジ・アーマー
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ
ダークネス
ダークヴィジョン
インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ライトニング・ボルト
ファイアーボール
ヘイスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グレーター・インヴィジリティ
コントロール・ウォーター
ディメンジョン・ドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アニメイト・オブジェクツ
モディファイ・メモリー
シーミング
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット