編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
リーフ・シターファ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
moto
最終更新
2024/10/22 10:26
クラス
バード
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'6" 168cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
ヴェクナ 妖眼の巣
メモ欄
DAC2024 1DAY
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1 な
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1 な
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
1 な
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1 な
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
1 な
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1 な
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1 な
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
3 ク+習熟強化
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
1 な
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
3 な+習熟強化
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
1 な
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1 な
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1 な
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1 な

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
ライトクロスボウ両手 
+4 
1d8+2 
刺突 
80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
道案内(放浪者)

食糧調達、MAP記憶力
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を暮らしや冒険に活かす
・お金持ちや行儀のいいやつは信用ならない。空腹のアウルベアの前ではそんなもの役立たないだろう。
 
尊ぶもの IDEALS
生命は常に変化する、我々も
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、血のつながりは大切だ
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱は一生忘れない
 
その他設定など
割と裕福な商人の家に育ったが、16歳の頃、父が友人の借金を背負い家が没落。
親族に引き取られるところを断り放浪の旅に。
そこでバードと出会い生きる術を学んだ。
ジョークやダジャレが苦手。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
バード
防具:軽装鎧
武器:単純、ロングソード

ティーフリング
暗視60ft(18m)
火抵抗
言語:共通語、地獄語、地下共通語

辺境育ち
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
165(210)
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
芸人パック
 
 
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 舞台衣装
 
2
 ろうそく
 
5
 保存食
 
5
 水袋
 
 
 変装用具
 
 
 
 
 
楽器:リラ
 
 
 
 
 
■辺境育ち初期装備
 
 
 
 
獣罠
 
 
ペガサスの角
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
■バード初期装備
 
 
ライトクロスボウ
 
 
 
 
 
スタデットレザー/購入 45gp 12+敏捷修 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP 1Lv8+耐久2 以後5+耐久2
呪文セーヴ 8+魅力3+習熟+2

□ティーフリング
・暗視60ft
・火抵抗

□バード
<バードの声援>
60ft内、1体、10分間、1d6
攻撃orセーヴロールに追加
回/

<なんでも屋>(2lv〜)

<休憩の歌>(2lv〜)
小休憩時のヒットダイスに1d6追加、仲間も

<習熟強化>(3lv〜)
既に習熟している技能2種の習熟ボーナスが2倍
説得、知覚

<知の学派>
・習熟追加3つ
手先、知覚、芸能

・言葉の刃
60ft内、リアクション、声援1回分
敵の攻撃ロール・ダメージ1d6分減
※魅力耐性(完全)には無効

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ヴィシャス・モッカリィ】
発動:1アクション
構成要素:音声
射程:60ft(18m)
持続時間:瞬間

対象1対は【判断力】セーヴし、失敗で1d4の(精神)ダメージを受け、次のターン終了時までの1回の攻撃が不利状態に。

ダメージはLvが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加。5Lvで2d4
【メイジ・ハンド】
発動:1アクション
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
射程:30ft(9m)
持続時間:1分間

射程内の地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ
出現。持続時間の間かアクションで消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィート(約9m)よ
り遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅。
アクション使用で操作可能。1つの物体操作、鍵のかかっていない扉や容器1つを開く、開いた容器にアイテム1つをしまう、取り出す、あるいは1本の瓶の中身を注ぐなど。
操作毎に最大30ft(約9m)までこの手を移動可能。
攻撃・魔法のアイテム起動は不可。
運搬重量:10ポンド(約4.5s)まで
 
【ソーマタージ[種族]/大休憩】
発動:1アクション
構成要素:音声
射程:30ft(9m)
持続時間:最大1分

射程内に、小さな不思議か超自然的な力の現れを発現させ、以下の魔法効果の1つを生み出す。
1:1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅。
2:1分間、炎を揺らめかせる、パチパチと爆ぜさせる、明るく・薄暗くする、色を変るなど。
3:1分間、地面を無害な振動で震わせる。
4:距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁ささやき声といった、一瞬の音を作り出す。
5:瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開ける、バタンと閉める。
6:1分間、君の両眼の外見を変化。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1&#12316;3、6は、同時に最大で3つまで稼働させ続けられる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【ターシャズ・ヒディアス・ラフター】
ー精神集中ー
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と空中で揺らす一本の羽)
射程:30ft(9m)
持続時間:最大1分

1体を笑い転がせ、無力状態、かつ伏せ状態にする。対象は【判断力】セーヴ。失敗で術中に。

対象の各ターン終了時またはダメージ受けるたび、【判断力】セーヴ。ダメージにおけるセーヴは有利つき、成功で術終了。
【スリープ】
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びらorこおろぎ1匹)
射程:90ft(27m)
持続時間:1分

5d8の合計でHPの低い順に眠らせる。眠るとアクションで起こされない限りは1分眠る。
射程内で選んだ1体から20ft以内のクリーチャーから合計値内で順に眠る。

2lvスロットで7d8
3lvスロットで9d8
☆アンデッド、魅力完全耐性には無効。
【ディソナント・ウィスパーズ】
構成要素:音声
射程:60ft(18m)
持続時間:瞬間

クリーチャー1体に3d6の(精神)ダメージ。追加効果で対象はリアクションで自分から逃げる。味方が隣接していれば機会攻撃。【判断力】セーヴ成功でダメージ半減し、移動はなし。

高レベル:2lv以上のスロットで、スロットlvが1lvを1上回るごとにダメージ1d6増加。
アーストレマー(ザナサーp148)
発動:1アクション
構成要素:音声、動作
射程:10ft(3m)
持続時間:瞬間

射程内に小規模の地震を発生。範囲内(自分から10ft直線?)の自分以外は全員【敏捷力】セーヴ。失敗で1d6[殴打]ダメージを受け、伏せ状態に。地面が石や堅く固まっていない土なら移動困難地形に。地形は誰かが片付けるまでそのまま。(片付けは5ft(1.5m)1分必要)

高レベル:2Lv以上のスロットで発動なら、スロットレベルが1Lvを上回るごとに、ダメージが1d6増加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【ノック】
発動時間:1アクション
構成要素:音声
射程:60ft(約18m)
持続時間:瞬間

視界の射程内の物体を1つ選択。(扉や箱、宝箱、枷や南京錠などの他に、一般的な方法あるいは魔法的な手段により、中のものが利用できない物体も含む)
目標が通常の錠前によって施錠、立て付けが悪い、閂によって施錠なら、錠前は解錠され、立て付けは通常通りになり、閂は外れる。その物体に複数の錠前がある場合には、1つだけが解錠される。

アーケイン・ロック呪文による施錠は、呪文が10分間抑止され、通常どおの開け閉めが可能に。
呪文発動時、大きなノックの音が響く。その音は目標とする物体から3ftフィート(約90m)先まで聞こえる。
【インヴィジビリティ】
ー精神集中ー
構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)
射程:接触
持続時間:1時間

1体(自他)を不可視状態に。攻撃や呪文の発動で解除になる。

高レベル:3Lv以上の呪文スロット使用で、スロットLvが2Lvを上回るごとに1体追加。
 
【ヘリッシュ・リビューク[種族]/大休憩】
発動:1リアクション※
構成要素:音声、動作
射程:60ft(18m)
持続時間:瞬間

※視界の60ft(約18m)以内にいるクリーチャーからダメージを受けた際に発動可。
ダメージを与えた対象は瞬間的に地獄の炎に包まれ、【敏捷力】セーヴ。失敗で2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。

高レベル:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットレベルが1Lvを1上回る度、ダメージが1d10増加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット