編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
 
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
 
クラス
ローグ
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
35
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
73
一時的HP ヒットダイス
 
10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
4
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
4
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
8
〈自然〉
NATURE
【知】0 
4 レ
4
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
11
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
4
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
4
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。

特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
 
尊ぶもの IDEALS
誠実
自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこっぴどくこらしめてやる。
 
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・エルフ語

●習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ロングボウ
道具:盗賊道具(習熟2倍)、よろず修理道具、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視
60フィート

●鋭敏感覚
知覚に習熟

●フェイの血筋
・魅了に対するセーヴィング・スローに有利
・魔法で眠らない

●トランス
4時間休息で大休憩1回分になる。

●エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟

●俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

●自然隠れ
自然現象によっての“軽度の隠蔽”で隠れ身を試みることができる。

●習熟強化
【選択:盗賊道具、知覚】
【選択:隠密、軽業】

●急所攻撃
1ターンに1回、妙技武器、もしくは遠隔武器を使って有利でヒットした時、追加ダメージを与えることができる。
以下の条件を満たしているならば、上記の追加ダメージを与えられる
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

●盗賊の符牒

●巧妙なアクション
ボーナス・アクションとして早足、離脱、隠れ身ができる。

●ローグの類型
【選択:スカウト】

●機動戦闘
敵が君から5フィート以内でターンを終了した時、リアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。

●サバイバルの達人
〈自然〉技能と〈生存〉技能の習熟を得る。さらに、これらの技能の習熟ボーナスは2倍になる。

●不動の照準
ボーナス・アクションとして、移動速度を0にする代わりに次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。

●能力値上昇
【選択:機動力】
【選択:敏捷+2】
【選択:刺し貫き屋】

●機動力
・君の移動速度は10フィート増加する。
・ “早足”アクション中、移動困難地形無効
・近接攻撃を行なったならば、そのターン中そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

●直感回避
リアクションとして受けるダメージを半分にする。

●身かわし
【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

●機動力強化
歩行移動速度は10フィート増加する。君が登攀移動速度または水泳移動速度を持っているなら、それらの速度も同じく増加する。

●刺し貫き屋
・敏捷+1
・1ターンに1回、[刺突]ダメージがヒットした時、ダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。
・[刺突]ダメージでクリティカルした時のダメージダイス+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット