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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | +5 | 1d12+3 | [斬撃] | | |
グレートクラブ | +5 | 1d8+3 | [殴打] | | |
ハンドアックス | +5 | 1d6+3 | [斬撃] | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
肉料理の料理人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
子どもが大好き |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
うまそうなものに弱い
すぐだまされる |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
暗視 60ft
言語 共通語、オーク語
鎧 すべての鎧、盾
武器 単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | | | グレートアックス | | | グレートクラブ | | | ハンドアックス | | 2 | | | | | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■強面(ハーフオーク)
君は<威圧>技能の習熟を得る。
■ハーフォークのしぶとさ(ハーフオーク)
君のヒット・ポイントがOになり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントはOではなく1になる。
君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
■猛攻(ハーフオーク)
近接武器攻撃でクリテイカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリテイカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
■技能習熟(ファイター)
→<生存>、<運動>
■戦闘スタイル(ファイター)
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中から1つを選択すること。
これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
→両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
■技能習熟(料理人)
→ <手先の早業>、<動物使い>
■底力(ファイター Lv2)
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1dlO+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
■怒涛のアクション(ファイター Lv2)
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの聞に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
■習熟追加(ルーンナイト Lv3)
君は鍛冶道具の習熟を得る。さらに、巨人語の読み書きと会話が
可能になる。
■ルーンの刻み手(ルーンナイト Lv3)
君は魔法のルーンを使って自分の装備を強化できる。
君は以下のリストから選んだ2種類のルーンを修得する。
君のファイター・レベルが上がるたび、君がこの特徴によって修得しているルーン1つを別のルーン1つと入れ替えることができる。
君は大休憩を終えるたびに、修得しているルーンの数に等しい数の物体に触れて、それらの物体1つごとに別々のルーンを1つずつ刻むことができる。
これを行なえる物体は、武器、鎧、盾、宝飾品など、君が着用するか手で持てるものに限られる。
君のルーンは君が大休憩を終えるまで持続する。1つの物体に同時に2つ以上のルーンを刻むことはできない。
→霜のルーン
このルーンの魔法は、フロスト・ジャイアントのように凍てつく荒野を生き抜く者たちの力を君に吹き込む。
このルーンを刻んだ物体を粧用または運搬している間、君は【判断力】<動物使い>と【魅力】<威圧>の判定に有利を得る。
→火のルーン
このルーンの魔法は偉大な鍛冶屋たちの名人技を君に伝える。
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君の持つ任意の道具への習熟が適用される能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
さらに、武器を使った君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、君はこのルーンの力を呼び起こし、炎の枷を召喚することができる:
目標クリーチャーは2d6の追加[火]ダメージを受け、【筋力】セーヴを行なわねばならない。
これに失敗すると、目標は以後1分間の拘束状態になる。
この枷にによって拘束状態になっている間、目標は自分の各ターンの開始時に2d6[火]ダメージを受ける。
目標は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すれば枷は消え去る。
このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
■巨人の剛力(ルーンナイト Lv3)
君は己の体に巨人の剛力を宿す術を身に着けた。
君はボーナス・アクションとして、以後、1分間以下の魔法的な利益をすべて得ることができる:
・君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。
君が着用している物も同時に大きくなる。
君が大型になれるだけの空閻が無い場合、サイズは変化しない。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与えることができる。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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