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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ゴダイ・ユキオ (B案)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ゴリアス
最終更新
2024/10/26 08:02
クラス
Lv.5 ウォーロック(ヘクスブレード) Lv.2 ファイター
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
バリアント・ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'9" 176cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
9ft./1sq.
9m(6マス)
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
6
2
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
55
一時的HP ヒットダイス
 
2d10 5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
1
0
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
1
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
1
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
1
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
1
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
1
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ドラゴンロッド(ランス) 
7 
1d12+4 
[殴打] 
間合い、両手 
ペガサスボウガン(ヘヴィクロスボウ) 
8 
1d10+3 
[刺突] 
30m/120m 重厚、要装填、両手 
┗(射撃の名手) 
(-5) 
(+10) 
 
 
タイタンソード(グレートソード) 
7 
2d6+4 
[斬撃] 
重厚、両手 
ライダーキック(走ってグレソ) 
7 
2d6+9 
[殴打] 
3m以上の直線での助走が必要(突撃者) 
エルドリッチ・ブラスト 
6 
2d10 
[力場] 
36m(24マス) 
★ヘリッシュ・リビューク 4d10[火] 【敏捷力】セーヴ 成功なら半分ダメージ

★マインド・スパイク 3d8[精神] 【判断力】セーヴ 成功なら半分ダメージ

★サンダー・ステップ 3d10
背景 BACK GROUND
民衆英雄
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
いつの間にか腰にあったベルト。
今は目に見えないが、変身の際に現れる。
 
弱味 FLAWS
故郷では、怪物として恐れられている。
だから故郷へは二度と帰れない。
 
その他設定など
若き冒険者ユキオは、村の近くにある古代遺跡で運命的な出会いを経験した。彼は一本の古びたベルト、「アークル」を見つけ、その瞬間、体が輝く光に包まれた。その力がユキオを選び、新たな使命を託すものとして示された。

その夜、村は恐ろしい怪物に襲われた。村人たちは逃げ惑い、絶望の中で泣き叫んでいた。ユキオは恐れを振り払い、アークルの力で変身した姿で怪物と立ち向かった。最初は戸惑いながらも、彼の心は勇気と決意で満ちていた。

しかし、彼の力では怪物に対抗することは難しく、村は混乱に陥った。そのとき、ユキオの中で強い意志が芽生え、再びアークルが輝き始めた。体は再び光に包まれ、彼の姿は力強く進化し、新たな姿へと変わった。

新たな力を手に入れたユキオは、怪物に立ち向かい、その巨体を圧倒する力で打ち砕いた。しかし、彼の必殺技が怪物を封印する際に、大きな爆発が起こり、村に大きな被害を与えてしまった。村人たちは混乱し、彼を怪物と同じように恐れるようになった。

結果として、ユキオは故郷を追われる運命に直面した。彼は心を痛めつつも、故郷を離れ、彼の力と勇気で人々を助け続ける旅に出た。彼の行いは多くの人々に感動を与え、彼は新たな場所で「民衆の英雄」として称えられるようになった。

その後も、ユキオは孤独な旅を続けながら、アークルの力を信じ、新たな冒険に身を投じていった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器
防具:すべての鎧、盾
道具:乗り物(陸)、木彫道具
言語:共通、始原語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
24
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.57
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★民衆英雄
金額
 
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
普通の服
 
 
木彫り道具
 
 
★ファイター
 
 
(売却済み)チェインメイル
37.5gp
 
(売却済み)ハンドクロスボウ
75gp
2
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
20
 
 
 
ーー地下探検家パックーー
 
 
かなてこ
 
 
金鎚
 
 
ピトン
 
10
松明
 
10
火口箱
 
 
携行食料
 
10
水袋
 
 
麻ロープ(15m)
 
 
 
 
 
購入アイテム
 
 
ブルーム・オヴ・フライング P.191
500
 
ストーン・オヴ・グッドラック P.171
500
 
ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー P.159
500
 
10
 
呪文構成要素ポーチ
25
 
ポーション・オブ・ヒーリング (2d4+2)
50
 
ネット
1
 
治療キット
5
 
携帯用破城鎚
4
 
弓矢
2
40
ボルト
1
20
 
 
 
コモンアイテム
 
 
ポール・オヴ・アングリング 3mの棒⇔釣り竿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
100.57lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バリアント・ヒューマン
突撃者:
アクションでダッシュを行った後、ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃またはクリーチャーを突き飛ばすことができる。ボーナスアクションを行う前に3m以上直線で移動していた場合、以下の効果を得られる。
近接武器攻撃: ヒットした場合、攻撃のダメージに+5のボーナスを得る。
突き飛ばし: 成功した場合、対象を最大3m押しやることができる。

射撃の名手:
あなたは遠距離戦闘の達人であり、次の利益を得る:
遠距離攻撃で敵のカバーを無視できる。
遠距離攻撃で長射程による不利を受けない。
遠距離攻撃の命中ロールに-5のペナルティを受ける代わりに、命中した場合のダメージに+10を追加する。

ウォーロック
妖術
影の鎧
メイジ・アーマー呪文を自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
血に飢えた剣
君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。
契約武器強化
剣の契約の武器を焦点具として使うことができる
さらに攻撃ロールやダメージロールにボーナスが無い場合に+1される
弓やクロスボウも生成できるようになる

剣の契約

契約相手:ヘクスブレード

ヘクスブレードの呪い:
 1回のボーナスアクションで君が見ることの出来る9m以内のクリーチャーに1分間呪いをかける。目標が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で呪いは終了する。
・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスが入る
・目標に対するクリティカルは19か20になる。
・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。
この特徴は小休憩か大休憩までに1度しか使えない。
魔剣の戦士:
 君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。

ファイター
戦闘スタイル:弓術
遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
底力
君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
怒涛のアクション
君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
力場 1アクション 36m(24マス)
射程内のクリーチャー1体めがけて遠隔呪文攻撃。1d10の力場ダメージ。5レベルで2本。
プレスティディジテイション
3m(2マス) 1時間
・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうちつを終わらせることができる。
マイナー・イリュージョン
9m(6マス) 1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続 時間の間中ずっと衰えずに続くが、
君は呪文が終わる前なら、それぞ れ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、 それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
リアクション 1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ヘリッシュ・リビューク
リアクション(18m(12マス)以内の君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える)
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
(呪文レベル3で発動すると4d10ダメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブラー
発動時間:1アクション 射程:自身
構成要素:音声
持続時間;精神集中、最大1分まで
君を見るあらゆる者に対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変える。持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。攻撃を行う君が疑似視覚などによって視覚に頼らなかったり、聴視覚などによって幻に隠されたものを見ることが出来る場合、その者はこの効果に完全耐性をもつ。
マインド・スパイク
18m(12マス) 精神集中
君は目に見える1体のクリーチャーの心に鋭い痛みを突き刺す。そのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行なう。失敗すると、対象は3d8の精神ダメージを受け、君がこの呪文に集中している間、そのクリーチャーが隠れているかどうかに関わらず、君はそのクリーチャーの位置を知ることができる。また、君と対象が同じ次元にいる限り、対象が君から隠れることはできないし、姿隠しになる利益も得られない。セーヴに成功した場合、そのクリーチャーは半分のダメージを受け、その後は追加の効果を受けない。
3レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動した場合、1レベル高いごとにダメージが1d8ずつ増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンダー・ステップ ザナサーP.157
27mまでの瞬間移動を行いつつ、周囲に3d10の〔雷鳴〕ダメージを与える。
この瞬間移動には術者のサイズ以下の味方を同伴できる。
カウンタースペル(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル)、スロットレベル+1毎に自動失敗の相手呪文のレベルも1UP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット