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ポートレート タグ
キャラクター名
キズラル=カル (kizrul kar)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Cane
最終更新
2021/03/25 22:07
クラス
バーバリアン(トーテム戦士)
レベル
6
経験値
 
神格
テンパス
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
Hammerheim
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
2
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
54
一時的HP ヒットダイス
 
6d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
7 
2d6+4 
斬撃 
2H 
ハンドアックス 
7 
1d6+4 
斬撃 
20/60 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
30/120 
ダガー 
7 
1d4+4 
刺突 
20/60 
ロングソード 
7 
1d8+4 
斬撃 
 
[激怒]ライトブリンガー(+1メイス) 
8 
1d6+1+4+2 
殴打 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
特徴:信仰あつき者の保護
 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。
 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。
 君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる
 ただし君だけだ。君の仲間は含まない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7:上流階級
 
尊ぶもの IDEALS
5:信仰
 
関わり深いもの BONDS
5:寺院を守る
 
弱味 FLAWS
6:目標専心
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語、オーク語、ゴブリン語、天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
228
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
13
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
1
ハンドアックス
 
2
ジャヴェリン
 
4
探検家パック
 
 
ダガー
 
2
ゴブリンシールド(+1のみ)ゴールド化
3
1
シールド
6
1
 
 
 
聖印
 
 
祈祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服一着
 
 
ベルトポーチ
 
 
ロングソード
 
1
ライトクロスボウ
 
 
人型生物の歯が47本入った袋
 
 
ハンマー
 
 
バール
 
 
かな釘一掴み
 
 
ボルト(1セット)
 
 
 
 
 
Pofヒーリング
 
2
ひっかけ鉤
 
1
 
 
 
50gp(プラチナの印章指輪@ファンダリンのトレセンダー屋敷納骨堂)
 
1
 
 
 
ブレイサーズofディフェンス
 
 
 
 
 
折れたるメイス(+1)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

【ハーフオークのしぶとさ】
君のヒット·ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。

【猛攻】
近接武器攻撃でクリティカル·ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ·ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル·ヒットの追加ダメージに加えることができる。

【激怒】(4回/日,+2ダメージ)
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス·アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。
【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ.ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。「バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
[殴打]、[刺突」、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。

(1)君が気絶状態になるか、あるいは
(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。

また、君は自分のターンに1回のボーナス·アクションとして激怒を終了させることもできる。『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

【鎧わぬ守り】
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

【捨て身の攻撃】
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋カ】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

【危険感知】
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。君は自分から見える効果(買や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

【トーテム精霊:熊】
激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。

《強運》
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。


【追加攻撃】
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

【高速移動】
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

【トーテム精霊:虎】
軽業と生存に習熟。

【イーグルホイッスル】

君は、このホイッスル(吹き口があってリード(した)のない小さな笛)を吹き鳴らし続けている限り、以下のいずれかの条件が満たされるまで君の歩行移動速度の2倍の速度で飛行できる:
(1)5+(君の【耐久力】修正値×5)"ラウンド(最低1ラウンド)が経過する。
(2)君が口をきく。
(3)君が息を止める。
(4)君が窒息しはじめる。
(5)君が着地する。
このホイッスルを吹き止めた時に空中にいたなら、君は落下する。このホイッスルは3回まで使用できる。消費した使用回数は夜明けごとにすべて回復する。

ブレスレット・オブ・ロック・マジック 要同調
この黄金の腕輪を着用している間、君は石化状態に対する完全耐性を得、また1回のアクションとしてフレッシュ・トゥ・ストーン(セーヴ難易度15)を発動できるようになる。この呪文を3回発動したなら、この腕輪はもはやこれを発動できなくなる。以後、君は1回のアクションとしてストーン・シエイブを発動できるようになる。この呪文を13回発動したなら、腕輪は魔法の力を失い、黄金から鉛に変ってしまう。

バランスofハーモニー

・hp
lv5(fix7+3->44)
lv6(fix7+3->54)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット