編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
レヴァン
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
リリーシア
最終更新
2024/10/19 18:42
クラス
ウィザード
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
17
【知力】
INT
+3
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
48
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
3 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
 
1d8+3 
妙技 
刺突 
スタテッド・レザー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタデッド・レザー
AC:12+【敏】修正値(3)=15

クローク・オヴ・プロテクション
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スロ
ーに+1のボーナスを得る。


ファルミネーティング・トリーティス/大爆発論文集
以下の呪文が記されており、呪文書として機能する。
・ウォール・オヴ・フォース(レベル5)
・ガスト・オヴ・ウィンド(レベル2)
・コンティンジェンシィ(レベル6)
・サンダーウェイヴ(レベル1)
・ファイアーボール(レベル3)
・マジック・ミサイル(レベル1)
・レオムンズ・タイニィ・ハット(レベル3)
ウィザードの呪文発動焦点具として使うことができる。
3チャージを有し、夜明けごとに1d3分回復する。
・1チャージ消費(1分間)することで、用意しているウィザード呪文1つ(力術)を上記の呪文のうち1つと入れ替えることができる。
・自分が見ることができるクリーチャーが、自分の発動した力術呪文によってダメージを受けた時、リアクションを使用してチャージを1消費し、2d6の追加〔力場〕ダメージを与え、大型サイズ以下ならば伏せ状態にすることができる。
背景 BACK GROUND
求道者;Seeker
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観
察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
得た技術は使ってこそのもの、そのための犠牲はやむを
得ない。
 
関わり深いもの BONDS
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。
 
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族由来(ハイエルフ)
技能:<知覚>
エルフ流武器訓練:ロングソード、
ショートソード、ショートボウ、
ロングボウに習熟している。

■クラス(ウィザード)由来
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】
技能:<宗教><捜査>

■サブクラス(ブレードシンガー)由来
武器:レイピア
技能:<芸能>

言語
共通語
エルフ語
ゴブリン語
地獄語

特技
森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
スタテッド・レザー
 
 
クローク・オヴ・プロテクション
 
 
ファルミネーティング・トリーティス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ
暗視
→“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚
→君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋
→君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
 魔法は君を眠らせることはできない。
トランス
→エルフは睡眠を必要としない。
言語
→共通語とエルフ語


ブレードシンガー
戦と歌の修行
→軽装鎧と一種類の方手武器に習熟
・レイピア習熟
→芸能技能に習熟

刃の歌
→ACに知力修正値に等しいボーナス
→歩行速度10ft増加
→敏捷力(軽業)判定に有利
→呪文精神集中のセーヴィングスローに知力修正値に等しいボーナス
※上記を習熟ボーナスに等しいだけ使える(大休憩で回復)

追加攻撃
→自分の攻撃アクションに2回攻撃できる。
 そのうち一回を初級呪文で行える

特技
フェイの瞬間移動
・知力or魅力を1上げる
→知力上げた。
・森語習得
・ミスティ・ステップを習得
 このステップは呪文スロットを使用せず発動できる。
小休憩or大休憩で再使用可能
発動能力値は知力

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソードバースト
射程:5ft
→敏捷力セーヴ行う失敗で2d6
マインド・スリヴァー
射程:60ft
5レベルで2D6の精神ダメージ
目標の知力セーヴ
→失敗でダメージ+目標が行う一回のセーヴに1D4のペナルティ
フロストバイト
射程:60フィート(約18m)
5レベルで2D6の冷気ダメージ
目標の耐久力セーヴ
→失敗の場合ダメージ+次ターンまで武器攻撃ロールに不利
グリーンフレイムブレード
射程:5ft
武器で近接攻撃を行う。
武器攻撃+1d8(火)
武器攻撃を受けた目標から5ft以内の敵に1d8の火ダメージ
トウル・ザ・デッド
射程:60フィート(約18m)
5レベルで2D8or2D12(最大HP以下の場合)
目標の判断力セーヴ
→失敗で死霊ダメージ
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
バーニング・ハンズ
15フィート(約4.5m)の円錐形の中にいるすべての
クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージ
を受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。
 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていな
い可燃物は発火する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ
が1d6増加する。
シールド
リアクション発動
A+5
フォールス・ライフ
一時的HP1d4+4を得る呪文。
カタパルト
射程:60ft(最大90ft)
重量500g〜2.5kgまでの物体を飛ばし
3D8の殴打ダメージ
目標の敏捷力セーヴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ
ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる

※特技での習得
ターシャズ・マインド・ウィップ
射程:90ft
クリーチャー1体は【知力】セーヴを行う。
失敗すると3d6の〔精神〕ダメージを受け、目標の次のターン終了時までリアクションを行えなくなる。さらに、目標の次のターンにおいて、移動1つ、アクション1つ、ボーナス・アクション1つのうち、いずれか1つしか行えない(どれにするかは目標が選ぶ)。セーヴに成功すると半分のダメージを受け、その他の効果はいっさい受けない
シャドウ・ブレード
射程:自身
2d8の精神ダメージで薄暗いor暗闇では命中に有利
ボーナスアクションで出せる
3レベルで3d8
アース・バインド
射程:300ft
目標の筋力セーヴで失敗した場合飛行移動速度が0になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル
スピリット・シュラウド
ボーナス・アクションで使える
持続時間中、君の攻撃が君から10フィート以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は1d8の追加ダメージを与える。ダメージ種別は〔光輝〕〔死霊〕〔冷気〕から選ぶ。このダメージを受けたクリーチャーのHPは、君の次のターン開始時まで回復できない。
君から見えるクリーチャーが、君から10フィート以内でターンを開始するたび、そのクリーチャーの移動速度を10フィート低下させることができる。この効果は君の次のターン終了時まで持続する。
メルフス・マイニュート・ミーティアズ
6つの小さな流星を作る
ボーナスアクションで1つ、または2つを消費し120ft以内に打てる
目標地点から5ft以内にいるクリーチャーは敏捷力セーヴを行う。
失敗した場合は2d6成功した場合は半分の火ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
フェイスフル・ハウンド

射程:30フィート(約9m)
持続時間:8時間
 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、
おぼろげな番犬を1頭呼び出す。この番犬は、持続時間が終了するか、
君が1回のアクションとして解除するか、君が番犬から100フィート
(約30m)より遠くに移動した時点で、終了する。
 この番犬は君以外のあらゆるクリーチャーに対して不可視状態であ
り、この番犬に危害を加えることはできない。小型サイズ以上のクリ
ーチャーが、君がこの呪文を発動する際に設定した合言葉を言うこと
なく、番犬から30フィート(約9m)以内に移動した時、この番犬は大
声で吼え始める。この番犬は不可視状態のクリーチャーを見ることが
でき、エーテル界も見える。この番犬は幻を無視する。
 この番犬は君の各ターンの開始時に、番犬から5フィート(約1.5m)
以内にいる君に敵対的なクリーチャー 1体に噛みつこうとする。番犬
の攻撃ボーナスは(君の呪文発動能力修正値+君の習熟ボーナス)で
あり、ヒットしたなら4d8[刺突]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット