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キャラクター名
ユリウス = ヨハン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
まぁさん
最終更新
2024/10/22 03:44
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
66
性別
身長
5'11" 180.34cm
体重
154.18lb. 69.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
3 
1D4 
刺突 
 
エルドリッチ・ブラスト 
3 
1D10 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【メイジ・ハンド】
射程:30フィート(約9m)持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ
出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションと
して消すまで、存在し続ける。
この手は君から30フィート(約9m)より遠くに離れた場合、
あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
アクションを使うことで、この手を操ることができる。
この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つ
を開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、
あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。
君はこの手を操るたびに最大30フィート(約9m)までこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、
あるいは10ポンド(約4.5s)を超える物を運搬することはできない。

【チャーム・パースン】
射程:30フィート(約9m)持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。
セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。
この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。
魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。
呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。

【ヘックス】
射程:90フィート(約27m)持続時間:1時間
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。
この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に【1D6】の追加[死霊]ダメージを与える。
さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったら、
君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
背景 BACK GROUND
放浪者である君は果てしない冒険を続けている途中だ。この放浪が目的を達成したら終わるのか、
次なる目標を定めて放浪を続けるのは誰にもわからない。
ただ少なくとも、今はどこかに腰を落ち着ける時ではなく、君の足はまだ見ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わないし、大人になってからでも構わない。
君には放浪の道連れがいるかもしれない。また、かつては道連れがいたかもしれない。
君の放浪の目的はまだ見ぬ景色を目にするためだろうか? 
大なモンスターと戦うためだろうか? 
偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろうか? 
はたまた誰か大切な人との約束を守るためだろうか? 
ひょっとしたら君は、何者か偉大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を果たさなければならないのかもしれない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
忌み子として蔑まれてきたから、基本なれ合いは避ける。いつか見返すために力をつけようと魔法の探求をしている。
執念深いし、場合によっては手段を選ばない。
 
尊ぶもの IDEALS
魔術書および魔法。
圧倒的力。
一人になれる場所。
 
関わり深いもの BONDS
深淵や闇。
悪魔や呪い系。
この世ならざる者。
 
弱味 FLAWS
基本自己中。
しかし弱いもの苛めは嫌いで
意外と正義感をもっており、
その部分で足をすくわれやすい。
 
その他設定など
ハーフエルフとして生まれ忌み子として蔑まれ
母(エルフ)と共に里を追いやられた。
いつか自分たちを追いやったエルフの里のやつらを復讐するため
力を求めて探求している。(闇魔術系に堕ちる)

辺境の地にて暮らしたが、ついには母が病死した。
父は冒険者で昔に戦死している。
一人になった時に放浪の旅に出る。
魔法使いの母の能力を強く継いでおり、魔法適正が高い。
ヒューマンの特徴である黒髪とエルフ耳の容姿をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、
奈落語、始原語

鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:地図作成道具

技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。

【この世ならぬ契約相手】
「フィーンド」
暗黒の祝福 LV1
クリーチャーのヒット・ポイントを0にするたびに、
【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル)に等しい一時的hpを得る
(最低でも1は得る)。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
100
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
0.5
1
秘術焦点具
 
 
学者パック
 
 
レザー・アーマー
4.5
1
保存食(1週間分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【魅力】値が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇する。

【体格】
身長5フィート(約152cm)~12316;6フィート(約183cm)
サイズ分類は中型。

【移動速度】
歩行移動速度は30フィート
(約9m)

【暗視】
“薄暗い” 光の中では60フィート(約18m)まで
“明るい” 光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。

【この世ならぬ契約相手】
1レベルの時点で、君はすでに、この世ならぬなにものかと契約を済ませている。
君が1、6、10、14レベルで得る特徴が決定される。

【初級呪文】
1レベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから2種類の初級呪文を修得している。
さらに、レベルアップにともない、『ウォーロック』表の『修得初級呪文』の項にある通り、追加でウォーロックの初級呪文を学んでゆく。

【1レベル以上の修得呪文】
1レベルの時点で、
ウォーロック呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得している。
また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得しているウォーロック呪文のうち1つを、
ウォーロック呪文リストの中から選んだ任意の呪文1つと入れ替えることができる。
新しい呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。

【特徴:旅慣れ】
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。
そのためこれまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所をすぐに見つけ出すことができる。
あくまでも見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を結んだ人物が存在するかもしれない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
チャーム・パースン
ヘックス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット