|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
0 |
8 |
3 |
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
12 |
4 |
2 |
6 |
レ |
【知力】 |
13 |
5 |
2 |
6 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
(5+2+耐久力修正) |
190 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 6 レ | 1 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | 1 | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | 1 | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 6 レ | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 12 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 6 レ | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 6 レ | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 12 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 6 レ | 1 | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
相続者(ソード・コースト参照) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・誰かに頼られるのを好む
・感情への理解が不十分で、相手の感情を示す手がかりをしばしば読み違える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
感情や矛盾の許容、無意味とも思える行動などの生物特有のもの |
|
関わり深いもの BONDS |
顔も名前も知らない自分を作った制作者に感謝と恨みの気持ちがある |
|
弱味 FLAWS |
色んなものを知ろうとして質問が多い |
|
その他設定など |
どこの誰に作られたかも分からず、納品された先で兵器として戦い、終戦後は廃棄されそうになったが、何故か逃げ出してしまった。
それから人間らしさのようなものが芽生える。
しかし、道具としての本能もあり、誰かに頼られやすい冒険者になる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽・中・重装鎧、盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具、錬金術用品、調理用具
言語:共通語、地下共通語、深淵語
スクロール:ブレス、プロテクション・フロム・ポイズン、スピリチュアル・ウェポン、ディテクト・イーヴルアンド・グッド |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
850 |
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
17.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | 45 | 0 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 2 | | | | 受け継いだもの(複雑な機械仕掛けが描かれた羊皮紙) | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | | | | ポーチ | | 1 | | | | 盾+1 | 6 | 1 | | | | 鍛冶道具(バッグ) | 8 | 0 | 盗賊道具(バッグ) | 1 | 0 | よろず修理屋道具(バッグ) | 10 | 0 | 錬金術用品(バッグ) | 8 | 0 | 調理用具(バッグ) | 8 | 0 | | | | | | | 100gpの真珠 | | 1 | | | | | | | ポーション・オブ・グレーターヒーリング | | 2 | ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング | | 2 | クローク・オヴ・ザ・マンタレイ | | 1 | ポーショーンオブヒーリング | | 1 | | | | ウルトラサイトパワードアーマー(プレート) (同) | | 1 | ストーン・オブ・グットラック(金色の歯車) | | 1 | ガイド(同) | | 1 | | | | | | | | | | | | | ガルダーのバブルパイプ | | 1 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 37.65lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◯ウォーフォージド
・堅牢性
@毒ダメージに抵抗。毒状態に対するセーヴに有利
A飲食と呼吸が不要
B病気にならない
C睡眠を必要とせず、魔法によって眠らせられない
・哨兵の休息
大休憩を取る際には、睡眠を取る代わりに少なくとも6時間の間じっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞き出来る。
・組み込み式装甲
@ACに+1
A習熟していない鎧をつけることが出来ない。鎧の装着と取り外しにそれぞれ@時間かかる。
B生きている限り、意に反して体から鎧を外すことが出来ない。
・専門家設計
1種類の技能と1種類の道具に習熟する
◯アーティフィサー
・魔法の小発明
・呪文発動
・魔具化(4+鎧2)
・アーティフィサーの専門職(アーマラー)
・仕事道具作成
・能力値上昇(機動力)
・道具習熟強化
・天才のひらめき
・能力値上昇(知力+2)
・魔法のアイテムの名匠
・呪文蓄積アイテム
・能力値上昇(追加hp)
・能力値上昇(料理人)
◯アーマラー
・仕事道具
・マーマラーの呪文
・秘術鎧
・モード変更
・追加攻撃
・秘術鎧魔具化
・秘術鎧完成体
●魔具化式(10)
・武器強化+2 ◯(鎧)
・防具強化+2 ◯(鎧)
・精神刺激器 ◯
・魔法アイテム(ワンドオブシークレッツ)
・呪文回復の指輪
・魔法のアイテム(バックオブホールディング) ◯
・警戒の兜(同) ◯
・魔法のアイテム(クロークオブプロテクション) (同) ◯
忍び寄る掌の恵み:1ターンに1回、武器または素手攻撃の攻撃ロールがヒットしたなら、相手の生命力を奪うことができる。目標は追加で1d10[死霊]ダメージを受け、君は5の一時的HPを得る。制限5回。
「ウルトラサイトパワードアーマー」
プレートアーマー レジェンダリー 要同調
同調しない場合は着ても動けなくなる。
また、セットしている「エネルギーセル」のチャージが0になっても動けなくなる。
エネルギーセルの交換は着用者以外が1分かけて行わねばならない。
※着用中にチャージ切れて周りに誰もいないならアーマー内に閉じ込められる。解放自体は後頭部のイジェクトボタンですぐできる。
通常の効果は以下
・AC+1
・殴打斬撃刺突の最終ダメージを習熟ボーナスだけ減らす。
・アーティフィサーの魔具化式を付与するに当り、この鎧は「非魔法的な物体」として見做され、胴体部分には9レベルアーティフィサーによる「防具強化」の魔具化式(この魔具化式のみ同調は必要ない)が付与されていると見做される。この魔具化式は上書き可能であり、上書きした魔具化式が解除された場合は元に戻る。
イニシアチブロール時または1回のボーナスアクションを用いて、
エネルギーセルのチャージを1使うことで1分間起動できる。以下の効果を得る。
・着用している間、筋力値が21になる(元々の筋力値は変わらず、元々21以上なら効果なし)
・着用している間、死亡セーヴに有利を得る。
・アーティフィサー(アーマラー)を有する着用者が「雷鳴パンチ」または「電撃ランチャー」使用時、そのダメージ種別を「火」「冷気」「電撃」「雷鳴」「毒」「酸」のいずれかに置き換えてもよい。
加えて、起動中はエネルギーセルのチャージを消費し、以下のボーナスアクションを行うことができるようになる。
・チャージ1を使用してバリアを張り、[1d6+習熟ボーナス]の一時的HPを得る。
※アーティフィサー(アーマラー)を有する着用者は、この効果を「防護フィールド」と同時に使用して一時的HPを合算してよい
・チャージ1を使用して暗視装置を起動する。1時間、60ftの暗視を得る。
ガイド レア ウォーフォージドのみ同調可能(同調時、胸や眼窩などに埋め込む必要がある)
・生命維持:君が君のターンをHP0かつ容体安定化していない状態で終えたなら、+6のボーナスで判断力(医術)判定を行える。成功したなら、君は容体安定化する。
・ランダムな小さな利益⇒37/精神安定:これに同調している間、君は恐怖状態と魅了状態に完全耐性を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ライト | メイジハンド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダー・ウェイブ(専門職) | □ | マジック・ミサイル(専門職) | □ | アイデンティファイ | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | フェザー・フォール | □ | ディテクト・マジック | □ | キュア・ウーンズ
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター(専門職) | □ | ミラー・イメージ(専門職) | □ | | □ | ロープトリック | □ | ヒート・メタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティック・パターン(専門職) | □ | ライトニング・ボルト(専門職) | □ | ヘイスト | □ | ディスペル・マジック | □ | キャットナップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・インヴィジビリティ(専門職) | □ | ファイアーシールド(専門職) | □ | アーケイン・アイ | □ | モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オヴ・ファイアー(専門職) | □ | パスウォール(専門職) | □ | ビグビーズ・ハンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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