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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 妙技 | | |
ショートボウ | 6 | 1d6+4 | | | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ゲートウォーデン
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
pass:fortune |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・技能習熟
〈隠密〉〈看破〉〈知覚〉〈手先の早業〉〈説得〉〈生存〉
・武器習熟
単純武器,ショートソード,ハンド・クロスボウ,レイピア,ロングソード
・言語習熟
共通語,ハーフリング語,地下共通語,森語
・道具習熟
盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
215 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ショートボウ | | 1 | 矢筒(アロー20本入り) | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 未知の錠前の鍵である指輪 | | 1 | 白紙の本 | | 1 | 羽ペン | | 1 | 黒インクの瓶 | | 1 | 旅行用の服1式 | | | ポーチ(10 gp) | | | | | | スタテッド・レザー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴:ハーフリング(ライトフット)
・能力値上昇(ターシャ):【敏捷力】+2,【耐久力】+1
・移動速度:25フィート
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール,能力値判定,セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし、新しい目を必ず使用しなければならない。
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらすセーヴィング・スローに有利
・すり抜け移動:君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
・言語:共通語,ハーフリング語
・隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーによってのみ遮蔽されている間も、隠れ身を試みることができる
■背景:ゲートウォーデン
・技能習熟:〈説得〉〈生存〉
・言語:任意の2つの言語()
・特徴:特技『外方次元界の末裔』を得る
外方次元界の末裔:次元界の種類によってダメージへの耐性と初級呪文を得る
悪の次元界:[死霊]ダメージへの抵抗,チル・タッチ
■クラス特徴:ローグ
・鎧習熟:軽装鎧
・武器:単純武器,ショートソード,ハンド・クロスボウ,レイピア,ロングソード
・道具習熟:盗賊道具
・セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】
・技能習熟:〈隠密〉〈知覚〉〈看破〉〈手先の早業〉
・習熟強化(Lv.1):すでに得ている技能または盗賊道具のうち2つの習熟ボーナスが2倍になる
・〈手先の早業〉
・〈隠密〉
・急所攻撃(Lv.1):1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャーに対し、追加で2d6ダメージを与えられる("妙技"特性を持つ近接武器or遠隔武器のみ)。また、1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから5フィート以内にいおり、2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でなく、3)君が攻撃ロールに不利を受けていなくても追加ダメージを与えられる。
・盗賊の符丁(Lv.1):一見何の変哲もない会話の中に、符丁を知るものしか解さない情報を隠すことができる。また、一連の秘密の合図や印を解する。
・巧妙なアクション(Lv.2):戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションとして、隠れ身,早足,離脱のいずれかを行える
・ローグの類型(Lv.3):アーケイン・トリックスター
■ローグの類型:アーケイン・トリックスター
・呪文発動
初級:メイジ・ハンド,ブーミング・ブレード,グリーンフレイム・ブレード
Lv.1:
・欺きのメイジ・ハンド:メイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にし、追加の作業を行わせることができる
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
初級呪文/召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | ブーミング・ブレード
初級呪文/力術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作,物質(1sp以上の価値がある近接武器1つ)
持続時間:1ラウンド
君はこの呪文の発動に用いる武器を打ち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常通りのダメージを受けたうえ、君の次のターン開始時まで重低音の鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターン開始時までに目標が自分の意志で5フィート以上移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 | グリーンフレイム・ブレード
初級呪文/力術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作,動作,物質(1sp以上の価値がある近接武器1つ)
持続時間:瞬間
君はこの呪文に用いる武器を打ち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りのダメージを受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることができるクリーチャー1体へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 | | | | | | | チル・タッチ
初級呪文/死霊術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ
1レベル/心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい
はコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。 | □ | チャーム・パースン
1レベル/心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート(約9m)以内にいなければならない。 | □ | サンダーウェイヴ
Thunderwave / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィート(約4.5m)の立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート(約3m)押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート(約90m)以内に聞こえてしまう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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