|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
|
|
25 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
110 |
110 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 5 レ | 5 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 5 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 5 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
打撃 | +10 | 1d8 | 殴打 | 魔法 | |
幽波腕 | | 2d8+1d8 | 力場 | 魔法 | |
幽波腕打撃 | +10 | 1d8+1d8 | 力場 | 魔法 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【賢者】
小さなころから敏い子だった。
だからこそ道に入った。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
とにかく真面目几帳面。自他ともに厳しい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
規律と安寧。 |
|
関わり深いもの BONDS |
同じ山の生まれの者達、実父 |
|
弱味 FLAWS |
想定外の出来事、厄介なことが一斉に起きた時 |
|
その他設定など |
皓成君/ハオチョンジュン(32)-♂
◆作者/かずは
◆所属/道士の山
◆容姿/黒交じりの金色の髪を短く几帳面に揃えている。目つきが鋭く厳しい顔立ち。そしてこの時代では珍しい「眼鏡」と呼ばれる黒縁の視力矯正具が特徴。
◆性格/見た目通り真面目で几帳面。山の決まりをすらすらと諳んじた上自他共に実践を求める厳しい男。
◆詳細/とある山を率いる高位道士の一人。おのが力を空へ飛ばす力を持ち、武芸学問いずれもに秀でているが、如何せん他者の機微を察する能力に欠けているため、カリスマには欠ける。その上、西の山に変人たちがポコじゃか湧いておりその対処にも追われているため苦労が絶えない。唯一の友達は道場の中庭にある、大きな木のふもとにちょこんといる小石の「小岩(シャオイェン)」。人のいない合間につどつど話しかけている。眼鏡は暗がりで本を読みすぎたためつけることとなった。動体視力がとても良い。小さい頃から名前の通り「君子になるのだ」と育てられ、山に預けられたあとも今も、コツコツと鍛錬を誰よりも続けている努力の人。なお、若き日は波動の力で壁を破壊した事は一つや二つや三つでは効かない。
◆趣味/掃除、読書、小岩との会話(?)
◆好きなもの/掃除、修行
◆嫌いなもの/嘘、変人、厄介事
◆作者コメント/だーいすきなのはーまーじめなおとこー。というわけでマジメガネです。
◆セリフサンプル/
*「皓成君。よろしく頼む」
*「貴様ら、部屋清められずして心身が晴れると思うな! やり直し!」
*「どうしてあいつらは毎度毎度毎度……ッ!」
*「なぁ、小岩、私はもう疲れた……いや、疲れてはない。疲れてはない、が。もう少し鍛錬に打ち込みたいのだ……」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
竜語、エルフ語、ドワーフ語、全ての話し言葉
書道用品、木彫道具
完全耐性:病気、毒、老化、飲食 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | ナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《モンク特性》
・武術
素手攻撃、モンク武器のダメージロールに、1D8を使用できる。また、通常攻撃を行った場合、ボーナスアクションを使ってもう一度通常攻撃を行うことができる。
・気
モンク特有のアビリティを行使するポイントを入手する。現在は15ポイント持っている。小休憩で回復する。
連打
ボーナスアクションの通常攻撃を1回増やす。
護身
ボーナスアクションを使って回避アクションを行うことができる。
疾風足
ボーナスアクションを使って離脱、早足アクションを行うことができる。また跳躍距離が2倍になる。
・矢止め
遠隔武器攻撃を受けたとき、気1点とリアクションを用いて、1d10+20ダメージまでダメージを減衰できる。これで0ダメージまで減衰した場合、同じリアクションの範囲内でその遠隔武器を掴み、投げ返すことができる。モンク武器として習熟している投擲武器として扱い、射程は60フィートである。
・浮身
リアクションを用いて、落下ダメージを75ダメージ軽減させることができる。
・高速治癒
アクションと気ポイントを2点消費することで、1d8+5点のHPを回復する。
・朦朧撃
近接武器攻撃がヒットした際、気ポイントを1消費して発動する。目標は耐久力セーヴを行い、失敗すると朦朧状態になる。
・一撃必中
攻撃ロールがミスした時、1から3点の気ポイントを消費することで、消費した気ポイントの二倍だけ攻撃ロールに加算する。
・身かわし
敏捷力セーヴィングに成功した時のダメージ軽減をさらに半分にする。
・不動心
アクションを使って、自身の恐怖状態もしくは魅了状態を終了させることができる。
・金剛心
セーヴのリロールをすることができる。
《幽波門特性》
・幽波腕
ボーナスアクションと気ポイントをを使って、10フィート以内の選択した全員は敏捷力セーヴを行い、失敗すると2d8の[力場]属性を受ける。これは10分間持続し、以下の特性を得る。
・筋力判定及び筋力セーヴを判断力で代用出来る。
・幽波腕を使った打撃を用いることが出来る。また、この攻撃の間合いが5フィート伸びる。この打撃には判断力を使ってもよく、ダメージ種別は力場である。
・幽波面
ボーナスアクションと気ポイントをを使って、呼び出すことができる。(幽波腕と同時で可)これは10分間持続し、以下の特性を得る。
・魔法の暗闇も含め、120フィート以内なら見渡せる。
・60フィート以内の任意のクリーチャー1体に対して声を絞って届けるか、600フィート以内に声を拡声することも出来る。
・看破及び威圧の判定に有利を得る。
・幽波身
ボーナスアクションと気ポイントをを使って、呼び出すことができる。(幽波腕、幽波面と同時で可)これは10分間持続し、以下の特性を得る。
・酸、冷気、火、雷鳴、力場ダメージを受けたとき、1d10+4だけダメージを軽減させる。
《特技特性》
・多芸多才
・運動選手
伏せ状態から起き上がる際、5フィート分の移動距離を使うだけで起き上がることができる。また走り幅跳びをしたときの助走が5フィートで済み、登攀に追加行動が要らない。
・警戒
警戒:常時イニシアチブに+5、気絶でない限り不意打ちされない。また、自分が視線が通らないことで不利を得ない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|