編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
タルコ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
CAME
最終更新
2024/11/20 20:29
クラス
ドルイド
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
-1
 
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
2
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ガイディング・ボルト 
6 
4d6 
光輝 
 
フロストバイト 
6 
1D6 
氷 
 
シミター 
+1 
1D6 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
弓使い座 
+4+2 
1D8+4 
光輝 
60ft 
聖杯座 
 
1D8+4 
回復 
 
●ガイディング・ボルト
大休憩の間に、4回までリソース消費無で使える。
背景 BACK GROUND
賢者(占星術師)
技能:魔法学・歴史
言語:任意の2つ
特徴:研究能力

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである

困っているものに大いに同情する
 
尊ぶもの IDEALS
好奇心と探求心こそが進歩の礎だ
 
関わり深いもの BONDS
所属する学会・学問を保護するために働いている
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうになると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:シミター、スリング、クラブ
言語:共通語・森語・始原語・巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド(木製)
 
 
シミター
 
 
レザーアーマー
 
 
探検家パック
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
ちいさなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服
 
 
ベルトポート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:人間
技能:看破
特技:技能の達人(知力+1、「捜査」、魔法学を強化)
言語:任意ひとつ

クラス:ドルイド
技能:自然、医術
自然の化身(脅威度0.5まで)
Lv2 自然の化身 二回
Lv2 円環:星々の円環
Lv3 なし
Lv4 能力値:判断力+2

呪文
初級:3
準備数:8
スロット 4/3

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
●ガイダンス(円環)
Guidance/導き
初級呪文、占術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力 値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
フロストバイト
Frostbite/凍傷
初級呪文、力術
発動時間:1 アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は1d6 [冷気] ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベ ルで4d6である。
モールド・アース
Mold Earth/大地成型
初級呪文、変成術
発動時間:1 アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作
持続時間:瞬間または1時間(後述)
射程内にあって君が見ることができる土または石のうち、一辺 1.5m (5フィート) の立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。君はその部分を以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる。
・ 柔らかい土を目標にした場合、君はその土を掘り返し、掘った土を地面沿いに移動させて、最大で1.5m (5フィート) 離れた場所に投げ捨てることが瞬間的にできる。この移動はダメージを与えるほど強い勢いではない。

・ 土または石の表面に何らかの形、色、またはその両方を生じさせる。 これによって文字を書いたり、絵を描いたり、模様を作ることができる。この変化は1時間持続する。

目標に選んだ土または石が地面の一部なら、その範囲の地面は移動困難な地形になる。逆に、もともと移動困難な地形である地面を通常の地形に変えることもできる。この変化は1時間持続する。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないも のについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることができる。君は 1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
シェイプ・ウォーター
Shape Water/水整形
初級呪文、変成術
発動時間:1 アクション
射程:9m(30 フィート)
構成要素:動作
持続時間:瞬間または1時間(後述)
射程内にあって君が見ることができる水のうち、一辺1.5m (5フィート) の立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。君はその部分の水を以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる。

・ 瞬間的にその水を移動させ(あるいはその水の流れる方向を瞬間的に変化させ)、任意の方向へ最大1.5m(5フィート) まで移動させる。この移動はダメージを与えるほど強い勢いではない。

・その水をシンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす。この変化は1時間持続する。

その水の色または透明度を変化させる。その際はその水全体に同一の変化を生じさせなければならない。この変化は1時間持続する。

その水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる。凍らせた水は1時間後に融ける。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないも のについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることができる。君は 1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
(円環)ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝] ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d6増加する。
ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m (60フィート)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効 果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。
グッドベリー
Goodberry/良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Protection from Evil and Good/善悪からの保護
1レベル、防御術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉; これは呪文によ り消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定 の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、 およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。(1) それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2) 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
エンタングル
Entangle/からみつき 1レベル、召喚術
発動時間:1 アクション
射程:27m(90フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一点を中心とした一週6m(20フィート)の正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。

君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にか らみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされている クリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対 して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。

この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
フェアリー・ファイアー
Faerie Fire/妖精の火
1レベル、力術
発動時間:1ァクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺が6m (20フィート)の立方体の中にある物体はみな、青、緑 または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径3m (10フィート)に“薄暗い”明かりを放つ。

作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式)
発動時間:「アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から9m (30フィート)以内にある魔法の存在を 感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周 囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、 それを知ることができる。

この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cm (1フィート)の 石、厚さ2.5cm(1インチ)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 90cm (3フィート)の木材や土壁によって妨害される。
フォッグ・クラウド
Fog Cloud/濃霧 1レベル、召喚術
発動時間: 1アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径6m (20フィート)の球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠 蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風(風速4.2m/秒(10マイル/時))以上の風によって吹き散らされるまで持続する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が6m(20フィート) ずつ増加する。
〈アイス・ナイフ〉XGtE
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
Lesser Restoration/初級回復術
2レベル、防御術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響 を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させるこ とができる: 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
パス・ウィズアウト・トレイス
Pass without Trace/跡を残さぬ移動
2レベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。 持続時間じゅう、君および、君から9m (30フィート)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、 魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチ ャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
スパイク・グロウス
Spike Growth/トゲ密生
2レベル、変成術
発動時間: 1アクション
射程:45m(150フィート)
構成要素:音声、動作 、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝7本)
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の一点を中心とした半径6m(20フィート)の範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、1.5m (5フィート) 移動するごとに2d4 [刺突] ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。
オーギュリイ
きっきょうせんだん Augury/吉凶占断
2レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当)
持続時間:瞬間
宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模 様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異 界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定 の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。DMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。

・“吉”、よい結果をもたらす。
・“凶”、悪い結果をもたらす。
・“吉にして凶”、良い結果、悪い結果の両方がある。
・ “いずれでもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。

この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえばこの呪文の使用後に別の呪文を発動したり、仲間の数が増減したりする)をすべて考慮するものではない。

次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回目の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、結果がランダムに与えられてしまう可能性がある (訳注: 2回目の発動は25%、3回目は50%、4回目は75%となる)。このロールはDMが秘密裡に行なう。
ロケート・オブジェクト
Locate Object/物体探知
2レベル、占術
発動時間:1 アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君 から300m (1,000フィート) 以内にある限り、君はその物体がある方向 を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分かる。

この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。ただし、君が9m (30フィート) 以内の距離で少なくとも1回は見たことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近いものの方向を調 べることもできる。

君とその物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛(たとえ鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
〈サモン・ビースト〉TCoE
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット