編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
フロステス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Nefelt
最終更新
2024/11/02 18:28
クラス
ドルイド
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン【ホワイト】
サイズ
大型
年齢
17
性別
身長
0'0" 179cm
体重
lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
1
1
1
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメージ抵抗:あなたは龍族の先祖の性質によって決まるダメージの種類に対する抵抗を持っています。

暗視野:あなたは60フィートの範囲の暗視野を持っています。

ホワイト [冷気] 15フィート(約4.5m)の円錐形;【耐】
セーヴ
背景 BACK GROUND
◆放浪者
 技能   〈運動〉、〈生存〉
 道具習熟 地図作成道具 か 調理用具
 言語   任意の言語1つ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ、道中知り合った人とは仲良くなるようにする。
 
尊ぶもの IDEALS
私は何ものにも加担せず、行きたいところに行く。
 
関わり深いもの BONDS
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、
今も良き相棒だ。
 
弱味 FLAWS
すぐに空腹を訴えて、何かを食べたがる。
難しい話が始まると寝てしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語,竜語,ドルイド語

鎧:
軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは      金属製の鎧を着用せず金属製の
盾を使用しない)

武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェ
リン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス

道具:薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
37
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウッドシールド
 
 
シミター
 
 
レザー・アーマー
 
 
探険家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを
口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君
の祖先の竜によって決る。
 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャー
はセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の
祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+
君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成
功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで
3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するま
では、再び使用することはできない。
 
ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有す
る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、
目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た
目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択
は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点で
この呪文は終了する。
ドルイドクラフト
Druidcraft /初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの
効果を作り出す。
• 小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間
以内の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨な
ら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。この効果は1ラウン
ド持続する。
• 即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉
芽を芽吹かせる。
• 葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカ
ンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせ
る。この効果の大きさは一辺5フィート(約1.5m)の立方体を越え
ない。
• 1つのロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能
力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認
識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報
(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることは
できる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事
を頼めるかもしれない。
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造
クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d8増加する。
エンタングル
Entangle / 1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の一点を中心とした一辺20フィート(約6m)の正方形の範
囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲
はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。
 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】
セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物
にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされ
ているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難
易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功
すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去
る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット