|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
+2 |
+2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+2 | 8(習熟+筋力+武器) | 1d8+5 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 6(習熟+筋力) | 1d6+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(士官) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの務めは身を捨てて他者を守るにある(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う
その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも |
|
その他設定など |
まじめで堅物な士官
戦争慣れしている
戦闘時におこったことでは眉根一つ動かさないが、余力ができれば弔ったりするなど情に厚い一面もある。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:単純武器、軍用武器
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
防具習熟:すべての鎧、盾
道具習熟:鍛冶道具、地図作成道具
ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
言語習熟:共通語、ドワーフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
247 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | 骨のダイス | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | ミスラル・アーマー(プレート)(アンコモン) | | 1 | ウォーハンマー+2(レア) | | 1 | センティネル・シールド(アンコモン) | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン) | | 1 | ハンドアックス | | 2 | | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食(日) | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(15m) | | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ドワーフ
・暗視
薄暗い光の中では自分から18mまで明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。毒ダメージに対する抵抗を得る。
・ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
・石工の勘
石造物の由来に関する知力(歴史)判定を行う際、君は歴史技能を習熟済みで有るものとみなされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を計算する。
・能力値上昇
ドワーフ:耐久力+2
ヒルドワーフ:判断力+1
・壮健なるドワーフ
最大HPが1増加する。
最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
◆ファイター
・戦闘スタイル:防御
AC+1
・底力
君は君のターンに、1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
小休憩、大休憩につき1回使用可能
・怒涛のアクション
自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。小休憩、大休憩につき1回使用可能
・追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに計2回の攻撃を行えるようになる。
・能力値上昇
任意の能力値を上昇させる。
8レベル:筋力+2
・警戒
イニシアチブに+5の修正を得る。
気絶状態でない限り不意打ちされない。
他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることができない。
・守護戦士<6lv
機会攻撃をヒットさせたとき、そのターンのクリーチャーの移動速度は0になる
離脱を持っていても機会攻撃を誘発する。1.5m以内のクリーチャーが君以外を攻撃したらリアクションを用いて1回近接攻撃をすることができる。
・戦人のたしなみ
1種の職人道具に習熟を得る
・敵を知る
敵のクリーチャーを1分以上観察したかやり取りしたならば相手の能力をある程度明確に把握できる。
・戦士の類型:バトル・マスター
卓越の戦士。3つの戦技を選択して習得する。lv7で+2
〈戦技〉
ー ゴーディング・アタック
挑発攻撃。武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して、敵を挑発し、君を攻撃させようと試みることができる。
かつ目標は判断力セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターン終了時まで君以外の目標に対する攻撃ロールには常に不利を得る。
ー コマンダーズ・ストライク
攻撃指令。君は、自分のターンに攻撃のアクションをとるとき、攻撃のうち1回を行わない代わり、1回のボーナスアクションとして味方に攻撃を指示することができる。君を見るか、君の声を聴くことのできる友好的なクリーチャー1体を指定して戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。この攻撃のダメージロールには戦技ダイスを追加する。
ー マヌーヴァリング・アタック
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して、仲間をより有利な位置へ移動させることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。
1体その者のリアクションを用いて移動速度の半分までの移動を行うことができる。
ー ブレイス(ターシャ戦技)
迎撃。使用している武器の間合いに入ってきたクリーチャーにリアクションを用いて戦技ダイスを消費し、1回の攻撃を行える。その際、武器のダメージロールに戦技ダイスを追加する。
ー ディストラクティング・ストライク
攪乱攻撃。クリーチャーに攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して味方の攻撃のための隙を作ることができる。攻撃のダメージロールには戦技ダイスが追加される。君以外の攻撃者が攻撃ロールに有利が付く。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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