編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ネモニス氏族のイフリ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
木つつき
最終更新
2024/10/31 23:38
クラス
バーバリアン
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン(ゴールド)
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
6'4" 195cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ブレス攻撃難易度【火】/ダメージ抵抗【火】
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
15
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレードソード 
+5 
2d6+3 
斬撃 
重武器 両手用 
ジャベリンx4 
+5 
1d6+3 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
責務:私は努めを果たし、正当な権威に従う。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う_その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES

単純武器
軍用武器
共通語
竜語
軽装鎧
中装鎧
キャメル
サイコロ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレードソード
 
1
ジャベリン
 
4
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
携帯用炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
保存食
 
8
水袋
 
1
倒した敵の記念品
 
1
階級章
 
1
骨のダイス
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:ゴールド【火】

15フィートの円錐 
(【敏捷力】セーヴ)
ブレス攻撃(火):
アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。セーヴ難易度は「8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス」(=12)
。セーヴに失敗した対象は2d6ダメージを受ける。成功した対象はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
この能力を1回使用すると小休憩を完了させるまで使用できない。

ダメージ抵抗【火】:選択した竜の祖先に応じてダメージに対する抵抗(火)を得る。

激怒/Rage

君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及びセーヴに有利/Advantageを得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。

鎧わぬ守り/Unarmored Defense

君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。

危険感知/Danger Sense

君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利/Advantageを得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。

捨て身の攻撃/Reckless Attack

君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利/Advantageを得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利/Advantageを得る。

軍の階級:歩兵

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【耐】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット